肉詰めの残りでリメイク餃子!

先日の玉ねぎの肉詰めのタネが少しだけ残っていたので、野菜をたっぷりプラスして餃子にしました

2017-5-16肉詰めの残りで餃子




< この日の献立 >
  ・リメイク餃子
  ・アサリ炊き込みご飯 →レシピはこちらの記事から
  ・イカと里芋の煮物 →レシピはこちらの記事から
  ・お味噌汁

2017-5-16アサリ炊き込みご飯 肉詰めの残りで餃子 イカと里芋の煮物 献立




アサリと生姜たっぷりの炊き込みご飯
前日に多めに作っておいた残りに、いつものごま油を少々プラスでちょい味変です

2017-5-16アサリ炊き込みご飯




イカと里芋の煮物

何度も火にかけているのでドロドロに
見た目は悪いですが、こぶたはこれ位が1番美味しい

2017-5-16イカと里芋の煮物




肉詰めの残りはほんの少ししかなかったのですが、たっぷりのキャベツとネギでかさ増し
2017-5-16肉詰めの残りで餃子餡

皮がなかったので手作りで
初めて米粉で作ってみたのですが、柔らかすぎてまー扱いにくく、レシピ化しようと思っていたのですが断念
2017-5-16手作り餃子の皮
皮のレシピは断念したのですが、これが今までの手作り餃子の皮の中で1番美味しかったんですよ

なのでもう少し扱いやすいよう改良して、いつかレシピ化したいと思います

2017-5-16肉詰めの残りで餃子 アップ




お味噌汁は簡単に、卵を落としてネギを散らしただけです

2017-5-16卵落とし味噌汁





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 リメイク 餃子 あさり アサリ 炊き込みご飯 献立 米粉 餃子の皮 イカ里芋煮物

COMMENT 6

相子  2017, 06. 15 [Thu] 09:18

こぶたさん お早うございます
とても好きな食事です。どれも良いですね。
味噌汁に卵 これは美味しくて時々します。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 15 [Thu] 14:33

俺は餃子がうまく包めなくてもう作ってないんだよな
あと、手作りだと1,2個だけ食べたいときでも、作り出すと10個とか平然と作るはめになるのもな
お店で生ぎょうざとかたまに買うだけになってます
あれ包むのコツとかあるんだろうな

Edit | Reply | 

SnowBlack  2017, 06. 15 [Thu] 21:32

こぶたさん
「皮がなかったので手作りで
初めて米粉で作ってみたのですが、柔らかすぎてまー扱いにくく、レシピ化しようと思っていたのですが断念」
とありますが、すごく美味しそうですね。私は一度だけ餃子を作ったことがありますが、とても悲しい思い出なので心の奥底にしまっています。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 15 [Thu] 21:44

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

相子さんの好みの食事でしたか(*^-^*)良かったです☆

お味噌汁に卵美味しいのですが、うちは毎日お弁当に卵を入れますので卵の取り過ぎかなーと、あまりやらない様にしてます(笑)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 15 [Thu] 21:55

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました!

餃子包むの難しいですか?(*`艸´)
市販の皮で難しかったら、この手作りの皮なんて超難しいですよ!!笑
特に今回のは扱いにくかったです💦

うちはたくさん食べるので、買うと高くつくんですよー(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 15 [Thu] 22:15

Re: SnowBlackさん、こんばんは(*´ω`*)/

コメントありがとうございました★

餃子の皮は小麦粉でいつもは作るのですが、初めて米粉でやってみた所、マシュマロ位柔らかくてかなり扱いにくかったです💦
しかし味は、彼に今までで1番美味しいと言われるほど美味しかったんですよ!
なので、もう少し扱いやすく、もしくは違う方法で使える方法を思いついたら、レシピ化しておきたいなって思ってます(*^-^*)

SnowBlackさん1度で懲りちゃったんですねー(T_T)
どんな感じだったのか興味津々ですが、悲しい思い出に触れるのはやめておきます(^^;)

Edit | Reply |