食べてみた! * ファミマ 幕引き丼 * トップバリュ 胡桃とクリームチーズパスタ

コンビニで一際目立っていたお弁当を、先月一人ご飯で食べてみました

黒い箱に入ったお弁当が大量に並んでいて、中身が全く見えないのもあってずっと気になってました

2017-5-26黒幕引き丼1




その中身は…!


チキン南蛮丼みたいな感じでした

甘酢ソースを絡めたファミチキにタルタルソースが掛かっていて、カレー風味のキャベツが添えられてました

2017-5-26黒幕引き丼2




食べてみた感想…

高カロリーのジャンクフード食べてる感が半端なかったです
でも、十代の頃ならハマってたかも(* ´艸`)

ちょっとメインの具(チキン南蛮)が少なかったのも残念な点
ご飯が残りました

衣もべチャッとしているし、こぶたは普通のファミチキの方が圧倒的に好きでした

ちなみにカロリーは753kcalです
2017-5-26黒幕引き丼3





こちらは、トップバリュさんの冷凍パスタ

見ての通り、具が少なくて寂しい…
刻んだクルミが少し入っているだけでした

クリーム感は少々で、主にアンチョビとニンニク味でした

こちらもリピートはないかな
2017-2-9トップバリュー クルミとクリームチーズパスタ



最後にコレ
セブンイレブンさんのアイスクリームなのですが、安くて美味しいですよ

ネットリ濃厚で、味が濃いので1本で満足出来ます
すごく甘いですけどね

2017-5-26セブンアイス フルーツバー






最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:コンビニ弁当 サークルK ファミリーマート ファミチキ 幕引き丼 冷凍パスタ セブンイレブン アイスクリーム フルーツバー

COMMENT 10

相子  2017, 06. 14 [Wed] 08:52

こぶたさん お早うございます

どれも初めて見る物です。勿論食べたことはありません。

へ~そうなんだと眺めました。

Edit | Reply | 

yuu  2017, 06. 14 [Wed] 11:18

びっくりです!

ファミマにそんな商品が出ていたんですね!
近所にファミマがないので、完全に疎くなっていました💦
チキン南蛮は好きですが、チキン南蛮丼ってちょっとだけ抵抗があります(´ω`;)
ファミチキは美味しいですよねー!
たまに食べたくなります☺️

アイス美味しそう…
この季節になるとついつい箱でアイスを買って、毎日のように食べちゃうんですよね💦
食べ過ぎは良くないとわかっていながらも…つてやつです(笑)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 14 [Wed] 14:01

その弁当で幕引きなら幕の内弁当を作ってほしかったw
なかみがファミチキでいいし
まぁ、カロリー考えるとわかさを要求されますねこれw

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 06. 14 [Wed] 23:08

情報収集♪

こぶたさん、こんばんは〜✨
なんだ〜これは!面白いお弁当売ってるんですね!日本滞在始まってもまだ情報不足のpiyosophyです(´Д` )うん、うん、出来合いのものってすごく便利なんですが、普段美味しいものを料理されてるこぶたさんからしたら、満足度は低くなりそう(^^)
そう!実は、昨日、例の米粉パンをレジの前のおじちゃんが買ってて思わず旦那に「あっ!あれこぶたさん買ってたやつだよ!」とか言ってしまいました笑 我が家も次回買ってみますd( ̄  ̄)♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 14 [Wed] 23:09

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございました❤

食べた事ないですよねー(* ´艸`)
健康的な食生活を努力されている相子さんは、きっとコンビニ弁当なんて食べた事ないだろうなーと思いながら記事書いてました(笑)

こぶたもコンビニ弁当はなるべく避けるようにはしているのですが、たまーに買っちゃいます(^^;)
お腹ペコペコでコンビに行くとダメですね(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 14 [Wed] 23:16

Re: yuuさん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました☆

購入したのはサークルKなのですが、このお弁当がお弁当コーナーの下段埋め尽くしちたので、気になって買っちゃいました!笑

うちの近所サークルKが多かったのですが、ここ最近サークルKがファミマに変わってファミマだらけになりました~(@_@)

「チキン南蛮は好きだけど、丼は抵抗ある」→分かります!分かります!笑
普通にファミチキだけで食べる方が美味しかったです(;´・▽・)

こぶた家は季節問わず、必ずアイスクリームはストックしているので、アイスクリームだけでブログ書けそうな位(〃艸〃)
特に最近は暑くなってきましたので、お風呂上がりのアイスがやめられない(>▽<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 14 [Wed] 23:19

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました★

「幕」の言葉から、確かに幕の内連想しますね(* ´艸`)
でも、入れ物が明らかに丼ものっぽかったので、丼だろうとは予想はしていました!

これは完全に若者向けでした!!笑

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 14 [Wed] 23:29

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♡

インパクトある見た目で面白いですよねー(*^-^*)
1人ご飯の時、月1位は出来合い物買うのですが、普段自分で料理してると人の作った物が無性に食べたくなるんですよー!
中には結構満足な物もありますよー(* ´艸`)
スーパーだといなり寿司とか一般的な物が好きで、コンビニはお惣菜パンの美味しさにいつも驚かされています!!

米粉パン早速見かけましたか(>▽<)
多分周りの方は「こぶたさんってどんな名前!!」って思った事でしょう(〃艸〃)
こぶたもいつも「Piyosophyさん今日本に帰ってきてるんだってー」とか話すのですが、滑舌が悪く「Piyosophyさん」って一発で言えなくて、何回も言い直します(笑)

Edit | Reply | 

citron*  2017, 06. 15 [Thu] 19:43

こんばんは♪

またまた出遅れコメントですみません!(^^ゞ

ファミマ弁当、パッケージの任侠感たるや~!!(≧▽≦)
バイオレンステイストがあふるるフォントだし…(^^ゞ
だけど、メニューはどことなくお子ちゃま向きなんですね…(笑)。
ギャップが面白すぎます!(^^)

そうそう!チキンといえば。
ネット上で昨日、たまたま目にしたのですが、
昨日6月14日は「手羽先記念日」だったみたいですね~(笑)。
「世界の山ちゃん」の創業記念日なんだとか…(^▽^;)。
こぶたさんはご存知でしたか?

記事に直接カンケーない話、すみません(^^ゞ。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 15 [Thu] 22:09

Re: citron*さん、こんばんは(*‘∀‘)ノ

コメントありがとうございます♡

出遅れコメント大歓迎でーす(^.^)v


お弁当のパッケージには向かないデザインですよね(*`艸´)
なので逆に目立ってました!笑
確かに!中身はパッケージのイメージとは違いますね(^^;)
でも、あのパッケージ通りの中身だって…ちょっと怖いですね(笑)

6/14手羽先記念日なんですか!?
全然知りませんでした💦
世界の山ちゃん全然行かないんで…(^^;)
近所に手羽先元祖の風来坊もあるのですが、存在忘れてた位行ってません(>_<)
名古屋名物の手羽先もこぶたは全く食べないんですよ~!笑
恐らく県外から来ている方の方が食べてる位だと思いますよ(〃艸〃)

Edit | Reply |