焼き魚でワンプレートご飯 献立 【 レシピ ① イカと里芋の煮物 ② 韓国風塩ドレッシング 】

先日の夕食です

300円のプレート愛用してます

2017-5-13鮭塩焼き イカと里芋の煮物 豆腐サラダ トマトとパプリカの甘酢醤油漬け




< この日の献立 >
  ・塩鮭焼き
  ・イカと里芋の煮物
  ・韓国風塩ドレ 豆腐サラダ
  ・パプリカとミニトマトの甘酢醤油漬け
  ・お味噌汁

2017-5-13鮭塩焼き イカと里芋の煮物 豆腐サラダ トマトとパプリカの甘酢醤油漬け 献立




大好きなイカと里芋の煮物

2017-5-13イカと里芋の煮物



レシピ① 【 イカと里芋の煮物 】

イカの旨味たっぷり
旨味が染み出たトロリとしたタレが里芋に絡んで美味し~♪

トロリあま~い♪ イカと里芋の甘辛煮★

詳細を楽天レシピで見る




前に韓国料理屋さんで食べたドレッシングが美味しかったので、マネして作ってみました

2017-5-13豆腐サラダ



レシピ② 【 韓国風 塩ドレッシング 】

味濃いめのドレッシングなのでおつまみとしてもイケます★

韓国風☆ 簡単~ 塩ドレサラダ♪

詳細を楽天レシピで見る




半額で購入して冷凍してあった塩鮭
2切 ¥150-☆ 2017-5-13鮭半額

チリ産だけど、結構美味しかったです
フライパンで焼きました

2017-5-13鮭塩焼き トマトとパプリカの甘酢醤油漬け




お味噌汁は、干し菊芋とワカメ

2017-5-13菊芋味噌汁





今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 イカ いか 里芋 煮物 豆腐 わかめ サラダ 塩ドレッシング

COMMENT 6

相子  2017, 06. 11 [Sun] 09:11

こぶたさん お早うございます
烏賊と里芋の煮物は美味しくて大好きです。
韓国風の塩ドレッシングは初めて見ました。
矢張りワンプレートって映えますね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 11 [Sun] 11:57

こんにちは
プレートいい感じですね、俺だと漬物のっかって終わり、とか稀によくある
しかもニトリ製で値段は倍以上ですw
軽くていいんだけどな

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 11 [Sun] 13:52

Re: 相子さん、こんにちは(*´ω`*)

コメントありがとうございました☆

イカと里芋の組み合わせは美味しいですよねー(〃艸〃)
材料が揃ったら必ず作っちゃいます♥

韓国風の塩ドレッシングは、先日の韓国料理屋さんで出たドレッシング風に作ってみました♪
美味しかったので既に何回か作ってます(*^-^*)

ワンプレートいいですよね✨
気に入ってます(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 11 [Sun] 13:54

Re: てかとさん、こんにちは(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

ワンプレートの一角うめるために漬物はよく使いますよ!笑
空いてると寂しいですからね(^^;)

これ重いですよー💦
でも気に入っているので他のワンプレートも欲しくなってきました(≧▽≦)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 12 [Mon] 14:16

写真だとわからんけど重いのね
俺のは軽いやつにしたよ、とりまわしや洗い物が楽

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 12 [Mon] 22:01

Re: てかとさん、お返事ありがとうございます★

結構重いと思います💦
家まで持ち運び時間が長かったので、結構重かったです(>_<)

でもまー300円だし満足してます♪

Edit | Reply |