✨ 花火 ✨  熱田祭り2017

一昨日、今年初の花火を見に行ってきました

地元が近いのもあり、こぶたは1番親近感がある花火大会
いつも穴場で見るのですが、今年は平日にも関わらずかなり人が多かったー

川を挟んだ所に花火の打ち上げ場所があり花火の根元?も見えて、とてもいいスポットだったのですが、もー穴場じゃなくなってました


たっくさん花火の写真撮ったので写真たっぷりですが、最後まで飽きず見て頂けたら嬉しいです

2017-6-5熱田祭り 花火1



2017-6-5熱田祭り 花火6



2017-6-5熱田祭り 花火2



2017-6-5熱田祭り 花火3



こー言う派手じゃないシンプルなのが案外好き
地味ですが、1つ1つを楽しめますよね

2017-6-5熱田祭り 花火5



2017-6-5熱田祭り 花火5



こぶたはドーン!と打ちあがる円状の花火より、根元からシャー(名前が分からない(笑))っとなる花火が1番好きだったりします

2017-6-5熱田祭り 花火8



2017-6-5熱田祭り 花火7



この日は風がかなり強くブレブレです

2017-6-5熱田祭り 花火11



2017-6-5熱田祭り 花火12



2017-6-5熱田祭り 花火9



2017-6-5熱田祭り 花火10



2017-6-5熱田祭り 花火15



ほぼ真上で打ちあがったので、首が痛くなりました

2017-6-5熱田祭り 花火13



2017-6-5熱田祭り 花火14



ラスト

2017-6-5熱田祭り 花火16



ここの花火は約1000発と少な目なのですが、こぶたは大好きな花火大会です

こぶた彼は豊田のおいでん祭り(約13000発)の様な派手な花火大会を好むので、「熱田祭りは地味過ぎる」と言うのですが、こぶたは逆に次々打ち上がる爆発の様な花火が苦手なので、これ位がちょうどいいです

何発も重なってたくさんの花火が一気に打ち上がると1つ1つの魅力って分かりにくく、自分が花火職人さんだったら、1つ1つの花火を楽しめる花火大会の方が、作り甲斐があるな~とか妄想しつつ楽しみました




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:熱田祭り 愛知県 名古屋市 花火

COMMENT 8

相子  2017, 06. 08 [Thu] 12:10

上手に写せましたね。

こぶたさん あれこれ好きだ嫌いだと言える時が良いですよ。

老人は首も勿論身体も疲れ、おまけに夜の外気に身体が冷えます。そして直ぐに飽きて仕舞うのです。

手賀沼の花火も凄いのですが、ベランダからチョッと眺めてお終いです。

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 06. 08 [Thu] 14:11

こんにちわ^^

おおおお
いち早く花火を見れました~!
とっても素敵~!

花火の上がってる音が聞こえてくるようです^^
ドンって音が今にも聞こえてきそう^^

良い物を見せて下さり、ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援全部ポチ♡

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 08 [Thu] 14:32

地元の花火大会の写真をデジカメで撮ったら真っ黒だった俺が通りますよw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 08 [Thu] 20:30

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました♥

外気は寒かったので、毛布を持参しましたよ(^^;)
こぶたも、花火大会は人混みで疲れますよ💦
なので遠くの花火は見に行きません(>_<)

手賀沼の花火知りませんでしたので、調べてみました!!
湖上から打ち上げるのですねー♪
写真見ましたが、とても綺麗でした✨
何発上がるのかまで調べられませんでしたが、すごく大きい規模の様ですねー(*^^)b

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 08 [Thu] 20:35

Re: mauloaさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

そんなに褒めて頂いて~(*ノωノ)
花火の音が聞こえてきそうだなんて!!!
そんなに写真の才能あったかな(*`艸´)

こちらこそ、たくさんの写真を見て下さってありがとうございます❤

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 08 [Thu] 20:38

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました☆

真っ黒だったんですか!?笑
モード選択間違ったんですかねー💦

こぶたはスマホですが、最近のスマホカメラの性能はかなり良くなってますよねー(*^^)b

Edit | Reply | 

citron*  2017, 06. 09 [Fri] 05:43

おはようございます♪

本格的な花火大会シーズン到来に先がけて、
名古屋には早々に立派なお祭りがあるのですね♪(^^)

花火e-420が最大に開いた瞬間を逃さずに
撮影されて、素晴らしいです♪(*´▽`*)
梅雨入り前で、よかったですね~!

あと。
申し訳なくも過去記事の話なのですが(ごめんなさい!^^ゞ)。

豚カツの記事でとりあげられてた「バッター液」。
「野菜の肉巻きフライ」を作る際に活用してみました。
記載されてた分量で配分もバッチリでしたし、
これまでの行程を大幅にショートカット!v(^^)v
いいもの教えていただきました。
ありがとうございます♪
(↑ここで書くのはどうなのよ?^^ゞ)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 09 [Fri] 21:46

Re: citron*さん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございましたー❤

発数が少なめな花火大会ですが、熱田神宮のお祭りなので名古屋では有名だと思います(*´▽`*)
時期が少し早い花火になりますので、いつも年明け1番の花火はここです♪

バッター液作って下さったんですねー(≧▽≦)
ありがとうございます✨
配分バッチリでした?良かったですー(*^^*)
結構、卵の大きさなど少しの差で「あれっ?」って時あるんで、結構レシピってビクビク💦笑
なので、そう言って頂けると安心します!(^^)!

全然おまとめコメント大歓迎ですよ~(*ノωノ)

Edit | Reply |