失敗料理~(~o~。)

GW中キッシュで失敗
何回も作ってるのに、初めて失敗しました

この状態ではまだ失敗って分かりませんよね?

2017-5-8キノコキッシュ1




キッシュもどきとタカキベーカリーさんの美味しいパンでランチ
石窯こしひかり玄米パン 2017-5-8タカキベーカリーパン

もちろん値引き(1袋¥200-)で購入です

2017-5-8キノコキッシュ パン 献立




これが失敗作のキッシュ

分かります~??
全然固まってないんです

いつも通りの時間オーブンで焼いて取り出そうと思った所「ぷるぷる」していたので、追加追加を繰り返し、結局いつもの倍の時間オーブンで焼いたのですがダメ

最終的にはレンジにかけましたがドロドロ…

2017-5-8キノコキッシュ パン




だけどだけど、味は美味しかったので ←言い訳(笑)
パスタソースだったら良かったな~と、新たなパスタソースの参考になりました!

2017-5-8キノコキッシュ2




失敗の原因はなんとなくは気が付いていたのですが、後日ほぼ確信に変わりました

このクリームチーズ
カルディで大容量の割に安かったので購入してみたのですが、カッテージチーズ?って思うくらい水分が多くポロポロしてるんです

2017-5-7カルディクリームチーズ




半信半疑で後日このクリームチーズ使ってベイクドチーズケーキを焼いたんですよー
(彩りにミニトマト 写真は焼く前です!)

で… またまた初めての失敗
いつまで焼いても固まらない上に、オーブンの中が水(油分?)浸しになりムカついてケーキ捨てました

久々に捨てる程の失敗をしてしまいましたが、一生懸命作った物を捨てるのって悲しいですよねー
罪悪感半端なかったです

2017-5-20ベイクドチーズケーキ失敗





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:失敗料理 ランチ キッシュ カルディ クリームチーズ パン タカキベーカリー チーズケーキ

COMMENT 10

相子  2017, 06. 05 [Mon] 10:00

こぶたさん 今日は
本当に残念なことになったのですね。
偶に失敗があると再挑戦したくなりますね。

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 05 [Mon] 11:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

jamkichi  2017, 06. 05 [Mon] 14:57

こんにちは!

ショックですね~!
キッシュもチーズケーキも、
見た目はすごく美味しそうなのにね・・・

でもそのチーズ、なんでそんなことに???
カルディさん、不良品はいけませんよ~ "(-""-)"
外国産のものは気を付けないとダメかも知れませんね。
私もたまに買うので、気を付けます!
勉強になりました。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 05 [Mon] 15:07

いやはや、俺もよく失敗しますけどこんなこともあるものか
俺は気が付くとおみたまヨーグルトだけで5個レシピを書いてますw
気持ち切り替えてばんばん行きましょう

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 05 [Mon] 18:59

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました♪

残念な事になりました(>_<)
久しぶりにここまでの失敗料理になりましたー(/ω\)

もう同じクリームチーズは買いません💦
違うクリームチーズ使用して同じ作り方でリベンジしようと思います!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 05 [Mon] 19:01

Re: 鍵コメさん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(*´▽`*)

またこちらもお伺いします(^_-)-☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 05 [Mon] 19:06

Re: jamkichiさん、こんばんは(*´▽`*)/

コメントありがとうございました♡

カルディさんのクリームチーズのせいにしてしまいましたが(笑)、100%とは言い切れませんので、今度kiriとか一般的なクリームチーズで全く同じ作り方でリベンジしてみたいと思います!

恐らくjamkichiさんだったらクリームチーズを見た時に「これは料理に向いてないかも?」って気が付いたかもしれません💦
本当に普通のクリームチーズとは違って分離しているような、カッテージチーズの様な感じだったので…
恐らくレアチーズケーキだったら良かったかもしれません…(/ω\)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 05 [Mon] 19:09

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました☆

こんな大失敗久しぶりです💦
ショックなもんですねー(/ω\)

ヨーグルトでレシピ5個ですか(◎o◎)
それだけレシピが浮かぶのがすごいです!

気持ち切り替えて、頑張りまーす(*^_^*)/

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 06. 05 [Mon] 22:36

申し遅れましたが

おおぉ…珍しく失敗だなんて( ; ; )でも、これはこのチーズのせい!使い慣れた物から、たまに冒険して変えたりすると私もあれ?!こんのハズでは?!ってことが…ありますよね〜笑
失敗とはいえ、キッシュとっても美味しそうですよ(^^)✨チーズケーキはどんな感じになったんだろうと想像が膨らみます(^^;)

ところで、、話飛んでしまいますが、、
ただいま〜〜こぶたさん(*´ω`*)今日から東京の母の家にいるPiyosophyです!生まれ故郷へは今月下旬帰ります〜(°▽°)美味しいもの食べるの楽しみです!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 06 [Tue] 08:05

Re: Piyosophyさん、日本時間でおはようございます(*^^*)ノ

コメントありがとうございました♪

ちょっと薄かったーとか、ちょっと塩辛かったーとか位はありますが、このレベルの失敗はなかなかないですね(^▽^;)
チーズケーキの方は、まーオーブンがえらい事になってムカついて即捨てました💦笑

日本に帰国したんですね~☆
お帰りなさーい❤
お母さま東京なんですねー旦那様のお母さまかな?
生まれ故郷に今月末とは、結構長く日本に滞在されるんですねー(*^^)v
日本ならではの美味しいものたくさん食べてくださいねー✨

Edit | Reply |