たけのこを使って簡単パスタ♪ 【 レシピ タケノコとひき肉パスタ 】 * 九州土産

GW中の夕食です

タケノコをたっぷり使用してパスタにしてみました

2017-4-28タケノコとひき肉パスタ2




< この日の献立 >
  ・タケノコとひき肉パスタ
  ・ミニトマト
  ・お味噌汁(パスタにお味噌汁です)

2017-4-28タケノコとひき肉パスタ 献立




タケノコの食感を楽しめるよう少し厚めに切って、他の具はひき肉のみで

大葉がいい感じでした~

2017-4-28タケノコとひき肉パスタ3



レシピ 【 タケノコとひき肉パスタ 】

焼き肉のたれ使用で簡単でーす
焼き肉のタレで簡単♪ タケノコとひき肉パスタ*

詳細を楽天レシピで見る





彼の職場の方から九州のお土産を色々頂きました

明太子風味のめんべいと言うお煎餅と通りもん饅頭
通りもん饅頭、前にも頂いてすごく美味しくてまた食べたいと思っていたので、とっても嬉しい

2017-4-23頂き物(めんべい、通りもん饅頭)




明太風味の佃煮海苔
2017-4-23頂き物(めんたい風味佃煮海苔)

早速ご飯のお共に プチプチとした食感が面白い佃煮海苔でした
そのままおつまみとしてもイケそうです

2017-4-23頂き物 めんたい風味佃煮海苔で一人ご飯




ご訪問、ありがとうございます(*´∀`人 ☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 パスタ たけのこ タケノコ ひき肉 大葉 焼き肉のタレ めんべい 通りもん饅頭 明太子佃煮

COMMENT 12

yuu  2017, 06. 03 [Sat] 12:01

美味しそうなパスタ💕

先日は、コメントいただきありがとうございます!
先日私がコメントした記事にも返信いただいて、ありがとうございました。

写真は、何枚も何枚も撮って良いものを選んでいるのですね!!
だからこんなにクオリティの高い写真を載せれるんだな〜と納得いたしました。

このパスタもすごく美味しそうです😍
久々にパスタが食べたくなってきました〜
普段自炊しないのですが、こぶたさんのレシピを参考にして料理をしようかなという気になります。
もし、料理作ったらブログにアップしますのでぜひ見てやってください!

博多の通りもん、美味しいですよね💕
私も大好きです!
九州のお土産にはいつもこれをリクエストします(笑)
こぶたさんの彼がどんな人なのか、ちょっとだけ気になりました☺️

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 03 [Sat] 14:23

Re: yuuさん、こんにちは(*^^)v

コメントありがとうございました☆

いえいえ、こちらこそご丁寧なコメント頂きましてありがとうございます(*^^*)

写真選びとレシピ作りに結構な時間かかってるんです(^^;)
今は週5でブログ更新するのが目標ですが、どうしても間に合わずサボっちゃう時もあります💦
ちなみに写真はお店の時は、あまりバシャバシャ撮れないので1枚づつにしています!
なので、失敗も多いです(^▽^;)

こぶたレシピを参考にして下さるなんて嬉しいです!(^^)!
レシピの中にもオススメとそうでない物もあるので(笑)、迷ったらいつでもご相談下さい!笑

博多通りもん美味しいですよねー❤
去年初めて頂いてすっかりハマりました(* ´艸`)

彼がどんな人か気になりますかー((´∀`))
ワガママですごく子供な人ですよ(笑)

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 03 [Sat] 19:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 04 [Sun] 00:27

Re: 鍵コメさん、こんばんは(^o^)/

全然OKですよー(*´▽`*)

ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 06. 04 [Sun] 00:33

これ絶対作る!

こぶたさーん♡日本時間はこんばんは(^^)毎度タケノコネタに食いつく私=タケノコ食べたい欲が高まる一方…なんですが、帰りまーす!日本帰りますよ〜〜(°▽°)いえい!これ早速作ろう〜!タケノコごはんもいいけれど、パスタ贅沢✨豚ひき肉入れて更に食べ応えアップでしょうね!!
今までこぶたさん記事で食べたいけど食べられなかったものたち、色々食べてきたいと思います(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 04 [Sun] 02:19

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(#^^#)ノ

寝る前にブログチェックしたらPiyosophyさんからのコメントが(≧▽≦)
ありがとうございます♡

「絶対作る」宣言ありがとうございます(〃艸〃)
ついに日本帰って来るんですねー!!
って一時帰国ですよね??←疑問形すいません💦でもまだ疑問が!笑

今回はご実家?
まっ恐らくPiyosophyさんのブログ見てれば、そのうち疑問が解決しますよね!笑

記事楽しみにしてま~す(*´▽`*)ノ

異国で食べられなかった物達じゃんじゃん食べちゃって下さい~(*´з`)b

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 04 [Sun] 11:08

大葉ってこうやって使うんだなぁ
刻みのりですね、わかりますって思ってたw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 04 [Sun] 11:57

Re: てかとさん、こんにちは(*^_^*)ノ

コメントありがとうございました!

大葉ってすごく使いやすいですし、プラスするだけでグンと香りがレベルアップするので、断念したプランター菜園も大葉だけは諦めきれない(>_<)
買うと結構高いですしね!

今日は今から激安スーパー&園芸ショップ(大葉の苗がまだあるか見てきます(笑))へ行ってきまーす♪
またそのうち記事にしますね~(*´▽`*)

Edit | Reply | 

相子  2017, 06. 04 [Sun] 12:50

こぶたさん 今日は

昨日コメント書いたはずなのに?歳かしら。

パスタが美味しそうです。大葉は便利ですし美味しく大好きです。
産直のお店でたっぷりのを買って来ます。

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 06. 04 [Sun] 17:11

こんにちわ^^

おおお
タケノコが入ったパスタ!
初めて見ました^^
すごい!!

お饅頭美味しそうですね~☆
お饅頭大好きなんですよ~♡
とっても美味しそう♡食べたい~♡

佃煮も美味しそう!
こういうお土産って嬉しいですよね^^

応援ポチ☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 04 [Sun] 18:34

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございます★

えー💦そうなんですかー(/ω\)
何でだろう(・・?)
でも、こぶたも過去に何度かそう言う事ありましたよ!

2度もありがとうございました♡

大葉はいいですよね~♪
去年は大葉プランター菜園していたので夏は使い放題でしたが、先程ちょうど園芸ショップに行ってきたのですが、もう時期が遅く大葉の苗手に入らなかったんです…(T_T)
なので、スーパーで大葉の大容量の購入してきました!
暑くなってくると大葉を欲します(〃艸〃)
旦那様、大葉がダメなんてー💦

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 04 [Sun] 18:40

Re: mauloaさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました✨

タケノコ入りパスタ、こぶたも初めて作ったかもしれません(笑)
タケノコと言えばタケノコご飯や煮物が代表的ですから、大量にタケノコがある時じゃないと、なかなか試作料理に挑戦できませんので(^▽^;)

博多の通りもん饅頭すごく美味しいですよー!
見た目以上の美味しさで最初食べた時はちょっと感動しました♡
お饅頭好きだったら是非いつか食べてみてください(*^-^*)
和と洋mixって感じのお味です☆

佃煮も大好きなので、とっても嬉しいお土産でした(*´▽`*)

いつもポチッとありがとうございます(^.^)ノ

Edit | Reply |