オムライス ランチ 【 レシピ 明太マヨ de 炊き込みコーン野菜オムライス 】 *5月集計

GW中のお昼ごはん

コーン缶と野菜でピラフ風に炊き込んだご飯を卵で包みました

2017-4-26レシピ 炊き込みコーン野菜オムライス 明太マヨソース1




付け合わせは簡単にレタスとミニトマト

2017-4-26炊き込みコーン野菜オムライス 明太マヨソース 献立




先日の記事の冷しゃぶサラダ用に作った明太マヨソースが残っていて、最初パスタにしようと思ったのですが、パスタソースにするにはちょっと足りなかったのでオムライスに

明太マヨに合うように、ピラフの味付けはシンプルにしました

2017-4-26炊き込みコーン野菜オムライス 明太マヨソース2



レシピ 【 炊き込みコーン野菜オムライス ~明太マヨソースで 】

野菜たっぷりのピラフを卵で包みオムライスにしました♪
炊き込みコーン野菜オムライス★ 明太マヨソースで♪

詳細を楽天レシピで見る






今月の家計簿を締めましたので、集計結果です
(家計簿の締めを25日にしているので、4/25~5/25の分です)

※費用には、ポイント購入した物は含まれていません。


【 自炊 2人分 × 28食 】 + 【 自炊 1人分 × 6食 】 + 【 お弁当 2人分 × 7食 】

・食材費(買い物 計3回) ¥9,914- (お米代は除く)

・調味料費 ¥1,683ー

【 その他 】
・インスタント食品(カップラーメン、レトルト類) ¥509-


* 今月は激安スーパーでドカンと購入して、後は安い物だけちょこちょこ買いしただけなのですが、家飲み時(来月記事にします)に出来あい物を購入したりしたので、目標金額ギリギリでした






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ オムライス ピラフ 炊き込みご飯 コーン 玉ねぎ 人参 集計

COMMENT 10

てかと  2017, 05. 31 [Wed] 14:20

俺はオムそばを作ろうとしたが、くだけちったよw
俺にはまだ早かったようだw

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 05. 31 [Wed] 16:49

こんにちわ^^

おおおお
明太マヨソースのオムライス!!
美味しそう~~~~☆
炊き込んで作ったのですね♪
色々作れて、本当に羨ましいです~♪
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

節約上手にされてますよね^^
お料理が上手で節約上手で羨ましいです~♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

応援ポチ♡

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 31 [Wed] 20:29

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました!

包むのはちょっと難しいので、トロトロ卵を乗せるタイプはどうですか?
スライドして乗せるだけの方が簡単ですよー(*^^)v

こぶたも久しぶりに包むタイプのオムライスやってちょっとドキドキしました(笑)
最後にラップとかで形整えると綺麗に仕上がりますよ♪
こぶたはやりませんが(^▽^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 31 [Wed] 20:46

Re: mauloaさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございます♡

サラダに使用した明太マヨソースが残ったのでオムライスにしました(*^-^*)
次の日のご飯も兼ねて炊き込みご飯で!
次の日のお昼に残りとお味噌汁とで質素に食べました(* ´艸`)
なるべく多めに作って使いまわすようにしてます(笑)

もう節約が趣味みたいな感じになってます(笑)
と言っても節約しているのは(家の)食費や光熱費のみですが(^▽^;)
その分、お酒飲みますので(〃艸〃)
家の食費は1万円以内に節約しておかないと居酒屋代出なくなるので(>_<)

Edit | Reply | 

相子  2017, 05. 31 [Wed] 21:53

こぶたさん 今晩は
もう何だか劣等感を抱きますよ。
オムレツも上手ですし、この家計をこなす人は私の周りにはいません。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 01 [Thu] 00:02

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございます☆

劣等感だなんて…激安スーパーに助けられてるだけです(^▽^;)
しかしそう言って頂けると、これからも頑張れます✨
ありがとうございます(≧▽≦)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 01 [Thu] 15:03

まずですね、オムレツの形になる前に菜箸で混ぜてたら、
半熟のままかたまりましたw
2個使ってるから毎日は作れない(卵は一日一個ルール)
なかなか上達しないメニューになりそうです
つまり、俺でもできるオムレツを作る方法をどうにかして模索する方向になりそうです
フライパンを使って炒める作業があるから、レンジでは無理っぽいしな
お手上げっぽい感じね

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 01 [Thu] 20:19

Re: てかとさん、お返事ありがとうございます☆

なるほどなるほど!
卵2個のオムレツなら火にかける時間は10秒以内ですね♪
固まっちゃいそうって思ったら、すぐ火から下してみて下さい!
手早く混ぜて火を止めるって感じです☆

後、バターや油はためらわず多めに使う事です(^_-)
本当は最初のうちは卵多めで作った方が上手くいくんですけどねー(>_<)

オムレツとかオムライスは本当時間勝負なので、正直レシピ画像を撮ってる暇もない位です💦笑

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 02 [Fri] 15:08

うえええ、まじかよ10秒かよw
ありがとう参考になりました
たしかにおかしいな、とは思ったんだよね

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 02 [Fri] 19:42

Re: てかとさん、お返事ありがとうございました~!

火にかけるのは強めの火で10秒って感じですね♪
で、火を消した後は、余熱でフライパンの接してる面の卵に火が完全に通るので、そしたら上はフワトロで下は固まった卵が完成しますよ(^_-)-☆

後、混ぜるのは細かくじゃなく大きめに早く混ぜた方がいいです♪
卵2個は初心者向きではないですが(笑)、コツつかむと楽しくて、少しの間オムレツばっかになりますよー(* ´艸`)

Edit | Reply |