豚カツと野菜フライ♪ 【 レシピ ① バッター液 ② 玉ねぎ丸ごとスープ 】

今日も、GW中の夕食です

久々のフライ物

2017-4-23ヒレカツ1




< この日の献立 >
  ・ヒレカツ & 野菜フライ
  ・新玉ねぎの丸ごとスープ

2017-4-23ヒレカツ 新玉ねぎスープ 献立




約1/3の値段で購入した「みかわ旨香ポーク」の豚かたまり肉(ヒレ)を2パック使用しました
399g ¥458-★ 2017-1-1スーパー買い物(みかわ旨香ポーク かたまりヒレ肉)半額
簡単にかみ切れる柔らかいお肉でした
ヒレなのでくどくなく予想以上に食べられました

バッター液が余ったので、何か揚げるものないかな~と冷蔵庫をあさり、ネギとパプリカもフライに
パプリカもネギもフライにすると甘くて美味しいですよ

2017-4-23ネギ、パプリカフライ2



レシピ① 【 バッター液 】

下味付けて小麦粉を付け卵を付けて…の面倒な工程を1度で♪
後はパン粉を付けて揚げるだけ!
時短! うちのバッター液☆ サックサクフライに♪

詳細を楽天レシピで見る




新玉ねぎを丸ごと使用したこぶた家大人気のスープで~す

また作って作って言われてます

2017-4-23新玉ねぎスープ



レシピ② 【 新玉ねぎの丸ごとスープ 】

トマト入りでサッパリ カレー風味に仕上げてます
新玉ねぎの丸ごとスープ★ トマトカレー風味♪

詳細を楽天レシピで見る





ヒレ肉を400gたっぷり使用したので結構残るかな~と、残りは次の日卵とじ丼にする予定だったのですが、予想以上に食べたので(笑)卵とじは諦め、ランチでカツサンドにしました

2017-4-23ヒレカツサンド





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 トンカツ ひれ ヒレカツ 献立 フライ パプリカ ネギ 新玉ねぎ スープ

COMMENT 6

相子  2017, 05. 29 [Mon] 10:42

こぶたさん 今日は
私も同じような方法でカツを上げますよ。楽ですし良いですね。
玉ねぎのスープも美味しそう。
カツサンドは大好きですから、食べたくなりました。
先だってのサンドイッチに刺激されて作って食べました。
美味しかったです。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 29 [Mon] 14:21

このスープ作りたいけどコンソメきらしてるわー
明日特売してくれねーかな
絶対うまいってはっきりわかんだね
前に似たようなの作ったからね
でも一人で食べるなら一個の新玉ねぎ使っても食べきれない感あるなw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 29 [Mon] 19:50

Re: 相子さん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました~!

バッター液があると楽ちんですよね♪
玉ねぎの丸ごとスープはこの時期必ず作りますが、今回ミニトマトを刻んで入れてみた所サッパリしてとても美味しかったです(*^^*)

トンカツは一気に揚げて、次の日トースターで温めなおしてサンドウィッチにしました☆
キャベツたっぷりで食感が良く美味しかったですよ(^_-)-☆

最近お弁当もサンドウィッチばかりになってます(*´з`)
刺激されて作って下さったとは嬉しいです♡

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 29 [Mon] 20:04

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました☆

コンソメ購入したら是非是非♪

今回使用した玉ねぎは小さめの物でしたが、トマト入りなのでサッパリして、全然1人1個イケますよ(*´▽`*)b
小さな鍋があればいいですが、うちの鍋では煮汁の浸かり具合考えると1個だけ作ると言うのは逆に難しくて、いつも2.3個は一気に作ります☆
冷蔵保管すれば3日は持つので一気に2個作ってもいいと思いますよ(^.^)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 05. 30 [Tue] 01:09

衝撃!

こぶたさん、こんばんは〜かな(^^)
バッター液!初めて知りました!!これは周知のもの?!とても面倒な工程が楽チンになっていいですね!
新玉ねぎの丸ごとスープもシンプルなんだろうけど、見た目が丸ごとってだけでとても豪華✨こっち、あまり新玉ねぎ美味しくないんですよ〜ε-(´∀`; )あ、でも、もうすぐ日本へ一時帰国します!!リアルタイムでブログ訪問しますね〜♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 30 [Tue] 23:13

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました☆

バッター液初めて知りましたかー(* ´艸`)
レシピのレポートもらったりしたので、知らない方も全然いると思いますよ(*^-^*)
こぶたは3年程前にTVでバッター液の存在を知って、自分で適当に配合しました♪
下味の塩コショウまで入れちゃうのはオリジナルです(笑)
バッター液使い始めてから、億劫だった揚げ物すごく楽になって、揚げ物率増えましたよ(^_-)-☆
是非挑戦してみてください~♡

玉ねぎ丸ごとドーンと使うと、ちょっと豪華に見えますよね!
今回のスープは特にトマトの赤もあって豪華に見えます(*´ω`*)

もうすぐ日本ですか✨
こちらもまた日本での記事も楽しみにしてます!(^^)!
長い移動がご負担かと思いますが、道中気を付けて帰ってきてくださーい(^▽^)/

Edit | Reply |