冷しゃぶサラダ 献立 【 レシピ ① キノコと新玉のガーリックバター ② 明太マヨドレッシング / 冷しゃぶサラダ 】

まだまだ続きます… GW中の夕食です


2017-4-24冷しゃぶサラダ キノコのガーリックソテー 献立2




< この日の献立 >
  ・冷しゃぶサラダ
  ・キノコと新玉ねぎのガーリックバターソテー
  ・お味噌汁

2017-4-24冷しゃぶサラダ キノコのガーリックソテー 献立3




激安スーパーで4パック¥150-で購入したエノキとシメジを使用して、新玉ねぎと一緒にガーリックバターで炒めました

友人から誕生日プレゼントで頂いたスキレット使用しました

と言っても、お皿として…
キノコが多すぎてスキレットで調理出来ませんでした

スキレットって想像していたより取り扱い(管理)が難しくて、まだ上手く使用出来ません

2017-4-24キノコのガーリックソテー1



レシピ① 【 キノコと新玉ねぎのガーリックバターソテー 】

火の通りやすい食材ばかりなのでサッと炒めて時短で完成
簡単! 新玉ねぎとキノコのガーリックバターソテー☆

詳細を楽天レシピで見る



こちらは、こぶた彼の分
彼はシメジが食べられないので、シメジ抜きのエノキと新玉+目玉焼きで

2017-4-24キノコのガーリックソテー2




激安スーパーで購入したしゃぶしゃぶ用豚肉パックを2/3使用して、冷しゃぶサラダに
国産豚モモ肉 100g 約¥83-☆ 2017-4-24冷しゃぶ肉

野菜は、カイワレ大根、新玉ねぎ、レタス

ドレッシングは冷凍してあった辛子明太子を使用して作りました

2017-4-24冷しゃぶサラダ



レシピ② 【 明太マヨドレで冷しゃぶサラダ 】

余熱で火を通すのでお肉柔らか♪
明太マヨドレッシングでご飯もお酒も進みますよ~

ドレシングは、お豆腐やじゃがバター、シーフードやパスタソース…色々アレンジ出来ます
* 新玉で冷しゃぶサラダ * 明太マヨドレで♪

詳細を楽天レシピで見る

冷しゃぶサラダレシピ内からドレッシングレシピに1クリックで飛べないので(不便すぎる)、こちらから飛べるよう貼っておきます☆ →詳細を楽天レシピで見る




この日のお味噌汁は、ネギと冷凍エノキでした

2017-4-24お味噌汁(ネギ、冷凍エノキ)




今日は美容院に行って夕方から日本酒会なので、作り置き分も兼ねて今からおつまみ作りを始めようと思います

何作ろうかな~




いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡ 良い週末を~♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 冷しゃぶサラダ 豚肉 カイワレ 新玉ねぎ 明太子 ドレッシング きのこソテー しめじ えのき

COMMENT 8

相子  2017, 05. 27 [Sat] 10:06

こぶたさん 今日は
健康食ですね。とても美味しそうです。

我が家スキレットはありませんのでアヒージョ用の鍋を使っています。

夫が茸類を好みませんのが残念です。夫の所為だけでもないのですよ。エノキは老人の歯間に挟まって仕舞い、私も滅多に食べません。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 27 [Sat] 13:53

気になったからレシピ見たんだけど、材料のところのレシピIDってところにリンクがあって、
普通にワード検索でレシピに飛べるんだね
ただ検索ワードにレシピIDって文字列が入って肝心の明太子マヨソースに飛べないのでお察しw
前はできなかった印象なんだが・・・、ともかくレシピのタイトルだけ書いたほうがいいのかも、って思ったよ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 27 [Sat] 14:41

Re: 相子さん、こんにちは(^.^)/

コメントありがとうございました~♪

この日はキノコの大量消費でした(*^^*)
野菜中心で健康食だったので、ドレッシングにちょっと工夫してみました☆

スキレットが何度も錆びてしまって、やっと使用できたのですが、まだ馴染んでない感じです💦
アヒージョもいつかやりたいです(*´▽`*)b

相子さんの旦那様もキノコ類好みませんか(>_<)
うちは椎茸もNGなのが辛いです…いい出汁でるのに!!
確かにエノキとかは歯間に挟まりやすいですね💦
彼はエノキだけはOKなので、キノコ類はエノキで補う事が多いんです(;´・ω・)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 27 [Sat] 14:48

Re: てかとさん、こんにちは(*^^*)/

コメントありがとうございまーす♪

レシピ拝見ありがとうございました!(^^)!

えっ!ワード検索で他レシピに飛べるんですか?
ん?IDではなく文字でリンクしてるって事ですか?

こぶたのPC力では全然理解が出来てないのですが(すみません💦)、ログアウトして自分のレシピ見てみたら理解できますかねー(^^;)

今から出かけるので、明日ログアウト状態で確認してみます!
アドバイスありがとうございました(*^^)v

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 05. 27 [Sat] 18:32

わ~い♪美味しそう~!!
冷ジャブは、おねえが大好きなんです!
うちはもっぱら、大根おろしとアサツキのせていますが・・・サラダ美味しそうですね!
そして!キノコのバターソテーもおねえの大好物!!
でも・・・彼さん、えのき食べられるのに しめじダメな方って初めてデス(^^;)
好みってそれぞれなんですね・・・。
今夜は、同じメニューにしよっと♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 28 [Sun] 14:59

Re: えのころさん、こんばんは~(*^^)/

コメントありがとうございました!

冷しゃぶもキノコのバターソテーもお姉様の好物なんですね♪
大根おろしもサッパリでいいですねー(≧▽≦)
特にこれからの季節大根おろし食べたくなりますよね☆

彼はキノコ類はエノキしかダメらしんです💦
最近小さく切れば、エリンギは食べられる様になってきたのですが、シメジ、椎茸は今だダメです…
椎茸は出汁も出るし色んな料理に使えるので、何とか克服して欲しいのです(>_<)

献立の参考にして頂けて嬉しいです♡

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 28 [Sun] 15:00

なんかね、IDって文字まで検索ワードになってるっぽい
なので作ったレシピタイトルか料理名をいれたほうがいいんじゃないかな、って思ったよ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 28 [Sun] 21:08

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました☆

ログアウトして確認してみました!
本当ですねー(@_@)
文字でリンクしてますねー!って事はてかとさんがおっしゃる通り、ちゃんとレシピタイトル入れた方がいいですね!
編集してみます♪

アドバイスありがとうございました(*^^*)

Edit | Reply |