黄色ばっかの彩り悪い食卓…  【 レシピ ① 激辛たけのこナムル ② 鶏むねピカタ 】

まだまだGW中のご飯、そしてタケノコ続きま~す

盛り付けたら黄色ばっかりの料理になってました

2017-5-6鶏むねピカタ





< この日の献立 >
  ・鶏むね肉のピカタ
  ・サラダ(レタス、黄色パプリカ、ミニトマト)
  ・激辛たけのこナムル
  ・カレー野菜スープ

2017-5-6鶏むねピカタ たけのこナムル ポトフカレーリメイク 献立




ラー油と唐辛子たっぷりの激辛に仕上げたナムルです

母にもお裾分けしましたが、ビールにピッタリだと言っていました

2017-5-6レシピ 激辛たけのこナムル



レシピ① 【 激辛たけのこナムル 】

辛い物好きな方にオススメ☆ あっと言う間になくなります~
おつまみにピッタリ♪ 激辛たけのこナムル★

詳細を楽天レシピで見る




黄色のメイン料理、ピカタ

そのままでも味付いていますが、こぶたはドレッシング、こぶた彼はマヨネーズを付けて食べました

2017-5-6鶏むねピカタ アップ



レシピ② 【 鶏むね肉のピカタ 】

安い鶏むね肉を卵でコーティングしてボリュームアップ

付けて焼くだけの簡単料理です★
鶏むね肉で*節約*ピカタ☆ お箸で切れる♪

詳細を楽天レシピで見る




ポトフをカレー粉でリメイクしたスープ

3日目にしてポトフ完食しました

2017-5-6ポトフカレーリメイク





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 鶏むね肉 ピカタ 献立 たけのこ タケノコ ナムル ポトフ カレー

COMMENT 6

相子  2017, 05. 25 [Thu] 10:44

こぶたさん 今日は
お母様お若い。辛いのも平気なんですね。
ナムル美味しそうですが、我が家どうも最近は辛い物は食べたくても食べられません。
ピカタは美味しくて良いですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 25 [Thu] 13:59

すっごい赤いね、激辛っていうだけあるわ
俺はめっちゃ辛いのは苦手、カレールーも中辛以上は食えないw
最近らっきょう酢漬け作ってるけど、唐辛子はいれてないな
だめだあれはw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 25 [Thu] 21:11

Re: 相子さん、こんばんは~(*´▽`*)

コメントありがとうございました♪

うちの母は激辛大好きですよ~(*´ω`*)
このナムルは、ビールに合う!と気に入ってました☆

暑くなってくると、辛いものが食べたくなります(^.^)
刺激物なのであまり食べない方がいいような気もしますけどね…

ピカタはよく作ります(*^-^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 25 [Thu] 21:20

Re: てかとさん、こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございました☆

ラー油に唐辛子まで入っていますから辛いですよ(笑)
でも、うちはこれ位の辛さペロッと完食です(* ´艸`)
こぶたはカレーは甘口なんですけどねー唐辛子辛いのしか無理なんです💦

らっきょう毎年漬けよって思うのに、また今年も忘れて昨日楽天で見てました(笑)
迷ったけど今回は買いませんでした…気になった商品があったので、そのうち買うかもです(^▽^;)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 05. 25 [Thu] 23:05

やってみよう♪

こぶたさん、こんばんは♡
いいな〜私もピカタが大好きです( ´ ▽ ` )でも、いっつも豚!鶏胸肉ならヘルシーですね✨ポトフのリメイクもナイス!ポトフって多く作っちゃって、結局最後飽きた〜まだあるよ〜どうする?ってなる我が家( ̄▽ ̄;)笑 まぁ、量調整しろって話なんですが…カレー粉リメイクしてみます!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 25 [Thu] 23:18

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは~(*´ω`*)

コメントThanksです☆
     ↑ たまには英語で(笑)

こぶた家は逆に鶏むね肉ばっかなんです💦
圧倒的に安いので(^▽^;)
たまには、ポークピカタにしたいです(>_<)

うち2人ともポトフ大好きで、これだけは彼も飽きずに食べ続けれるんですよー✨
そんなに食べれるの?と良く聞かれますが、6人前一気に作って食べ続けます(* ´艸`)
今回は最終日(3日目)はカレー粉で味変しました(*´▽`*)v

Edit | Reply |