夕食 サッパリ豆腐サラダ  【 レシピ トマトと大葉ドレッシング 】

まだまだGW中のご飯続きます

GW中、外食ははま寿司と居酒屋1回のみで、昼夜ずっと家ご飯だったので、来月初め位まで続きそうです

2017-5-2ポトフ 大葉トマトドレッシングの豆腐サラダ たけのこご飯




< この日の献立 >
  ・タケノコご飯
  ・豆腐サラダ~トマトと大葉のドレッシング
  ・ポトフ

2017-5-2ポトフ 大葉トマトドレッシングの豆腐サラダ たけのこご飯 献立




前日にたっぷり炊いたたけのこご飯に、この日はごま油で少し風味づけしました
こぶた彼はタケノコと油揚げだけでは味気なかったみたいで、こちらの方が好きだったみたいです

レシピはこちらの記事から →【 レシピ ① たけのこご飯 ② 鶏ハム 】

2017-5-2たけのこご飯




ポトフです~ こちらはお昼の残り
レシピはこちらから →【 レシピ ① 春野菜のポトフ ② べジブロスでポトフ 】

前日に作り置きしていたので、味がしっかり染みて、野菜が柔らかくて美味しくなってました

2017-5-2ポトフ




こちらはトマトと大葉入りのドレッシングで豆腐サラダ

サッパリしていて1人で豆腐1丁食べられます

2017-5-2大葉トマトドレッシングの豆腐サラダ



レシピ 【 トマトと大葉ドレッシングの豆腐サラダ 】

トマトと大葉をプランター菜園していた時、よく作っていました
美味しくないトマトでもイケますよ~

トマトと大葉のさっぱりドレッシング✨ 冷やっこに♪

詳細を楽天レシピで見る




昨晩、久しぶりに幽霊見ました
自分の家で…

幼い頃からよく見ていたのですが、大人になって段々と見なくはなったのですが、今の家で見たのは2回目

怖すぎます(>_<)




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:たけのこ タケノコ 炊き込みご飯 献立 春野菜 ポトフ 豆腐サラダ ミニトマト 大葉 ドレッシング

COMMENT 6

相子  2017, 05. 24 [Wed] 09:58

素晴らしいです

こぶたさん 今日は
将に家庭料理って言う食事ですね。
どれも美味しそうですし、飽きないものですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 24 [Wed] 14:07

うちじゃ納豆やおからはめっちゃ食べるけど、豆腐も大豆だしもういいやって感じになってますね
土地柄というのでしょうかw
俺は幽霊より二度寝したときに見る理解不能な夢がいやですね
幽霊とかはよくわからんのですが、いるもんなんですかねw

Edit | Reply | 

jamkichi  2017, 05. 24 [Wed] 15:07

こんにちは♪

お豆腐サラダ、これからの季節にいいですね!
暑くて食欲が無いときでもこれなら食べられそうです。

筍ご飯に胡麻油も美味しそう!
来年やります! ( ..)φメモメモ

幽霊いるの? お家に?
怖いです~ (◎_◎;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 24 [Wed] 19:46

Re: 相子さん、こんばんは(*´з`)ノ

コメントありがとうございました❤

我が家は一気にたくさん作って2.3日食べ続ける事が多いので、なるべく飽きない物をと思っております(*^-^*)
やはり和食が一番飽きませんね!
しかし、たけのこご飯は前日も食べて彼が嫌そうだったので(笑)、少しの事ですがごま油を少々混ぜて風味を変えました☆

どれも美味しそうとは嬉しいお言葉ありがとうございます(*‘∀‘)v

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 24 [Wed] 19:52

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました★

うちは豆腐かなり使いますー!
買い物行くと、豆腐と卵は必ず買います(*´ω`*)
これから暑くなるので、豆腐が食卓にもっと登場すると思います(* ´艸`)
納豆は苦手なのですが、おから大好きですけどねー♪

幽霊は見た事ない方は信じないですよねー(^^;)
こぶたは幼い頃よく見たので、絶対いる!って思ってます!!
今回あんなにハッキリしてのは久しぶりに見ましたー(T_T)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 24 [Wed] 20:00

Re: jamkichiさん、こんばんは(^.^)/

コメントありがとうございました♡

暑い時には冷ややっこいいですよね~(^_-)
簡単なのに1品になりますし(笑)
これサッパリしているので、1人で豆腐1丁食べられちゃいます(* ´艸`)

たけのこご飯2日目だったので彼に嫌な顔されて(笑)、ごま油足して少し味変しました(^▽^;)
お弁当の時、たけのこご飯にごま油入れたりします♪

家には幽霊いないと思うのですが、昨晩は間違えて入ってきちゃった感じだと思います…
頭かしげていました(@_@)
悪意はなさそうだったのですが、怖かったですー(>_<。)

Edit | Reply |