ポトフとサンドウィッチ ランチ♪ 【 レシピ ① 春野菜のポトフ ② べジブロスでポトフ 】

またまたサンドウィッチのGW中ランチです

春野菜をたっぷり使用したポトフも作りましたよ~

2017-5-1ポトフ1




< この日の献立 >
  ・春野菜のポトフ
  ・サンドウィッチ2種(鶏ハム、卵焼き)

2017-5-1ポトフ、鶏ハムサンド、卵サンド 献立




前日に作った鶏ハムと、卵焼きをサンドウィッチにしました

前回フジパン本仕込みの8枚切りがサンドウィッチにピッタリだったので、また購入
春のキャンペーンやっているので応募しようかな~

2017-5-1鶏ハムサンド




春キャベツ、新玉ねぎ、新人参、新ジャガイモを大量に使用して、数日分のポトフを作りました

2017-5-1ポトフ2



レシピ① 【 春野菜のポトフ 】

水分が多く柔らかい春野菜で時短♪
春野菜の甘味を生かし、薄味でシンプルな味付けです
簡単!! 春野菜ゴロッとポトフ★

詳細を楽天レシピで見る



レシピ② 【 べジブロスでポトフ 】

こちらはベジブロス(野菜クズから取った出汁)を使用して、母の味付けで作ったポトフ

べジブロスを取る手間がありますが、野菜クズでファイトケミカルが摂取出来るならラッキー
ベジブロスで♪ ゴロゴロ野菜のポトフ☆

詳細を楽天レシピで見る





いつもご訪問&応援、ありがとうございます(*´∀`人 ★


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ サンドウィッチ ポトフ 献立 鶏ハム 春野菜 キャベツ 玉ねぎ 人参 じゃがいも

COMMENT 5

てかと  2017, 05. 22 [Mon] 13:40

あーそういえばコンソメきらしてたな
近所のスーパーで特売してくれねーかなー(笑)
思い切った分量ですね、うちだとぼっち食いだから水2Lだと
一週間はなくならんぞw

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 22 [Mon] 13:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 05. 22 [Mon] 18:31

ポトフ美味しそうです(^^)。
野菜食べなきゃ。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 22 [Mon] 22:24

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)

コメントありがとうございました~☆

うちはいつもコンソメ大容量の買ってますよ~安いので♪

ポトフはいつもこんな分量です(笑)
1番大きな鍋にたっぷり作ります(* ´艸`)
で、3日間位食べ続けます!笑

ちなみにこぶたは1人暮らしの時から、これに近い分量作って数日間食べ続けてましたよー(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 22 [Mon] 22:35

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*´ω`*)

コメントありがとうございました♪

スープにするとはたっぷり野菜が食べられますからねー✨
このポトフも相当な野菜使用していますので、こぶた家にしては結構お金掛かってます(笑)
でも、数日食べ続けるのでいいかな((´∀`))

たまには炭水化物じゃなく野菜でお腹膨らませないとですね(〃艸〃)

Edit | Reply |