日曜日も市役所やってるの知ってました? * ブローニュの森 in 名古屋市港区

今日はGW中の家ご飯を一旦休憩して、一昨日(母の日)の1日のお話し

いつも母の日はご飯 + お花なのですが、母が黄砂で咳が止まらないそうで、ご飯は延期となりました


朝1で市役所へ
市役所が(日)もやっている事を今まで知りませんでした

これは名古屋市のですが貼っておきます
2017-5-14区役所日曜営業





その後、こぶた彼の叔母さん用(ご両親は他界しているので)にケーキを買いに、名古屋市港区にある美味しいケーキ屋さん「ブローニュの森」さんへ

2017-5-14ブローニュノ森




とっても可愛い母の日ケーキが並んでいました~
ケーキ屋さんってテンション上がりますよね

自分用にも買いたかったですが、この日は暑かったしすぐ帰宅しないので断念

      < 写真はお店のHPからお借りしました >
2017-5-14ブローニュの森 母の日ロール





この後ケーキを渡しに行き、ランチに行ったのですがそれはまた明日投稿します

帰り道、こぶた母に31アイスを買っていきました
もちろん自分の分も

暑くなってきたのでアイスが美味しいですね

2017-5-14母の日サーティーワンアイス





帰宅後ドライアイスで遊びました 涼しげ~

この後、母が体調が悪いので炊き込みご飯を作りアイスクリームと一緒に渡しました
母の日の食事は6月に行く予定です

2017-5-14サーティーワンのドライアイス



この日はバタバタしましたが、市役所でやらなきゃいけない事も済ませれたし充実した1日でした

しかし夜ちょっとムカッとする出来事があったんです
ただの愚痴です!笑

母から電話があり、こぶた弟から「母の日だからスシローに行かないか」と誘われ行ってきたとの事。
今まで何もしてくれた事がないのにどうしちゃったんだろとテンション高めの電話
こぶたとの食事を断った事はもうスッカリ忘れている様子

こぶたからの誘いは体調不良と断っておいて弟とは行くんか…とちょっとスネました





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:母の日 市役所 ケーキ ブローニュの森 名古屋市 港区 サーティーワン 31 アイスクリーム

COMMENT 6

相子  2017, 05. 16 [Tue] 09:12

こぶたさん お早うございます
母の元気な時は精々頑張ってお祝いなさって下さい。
31アイス綺麗ですね。近所にもあるのですが、数年に一回位食べて来ます。

むかっとね。分かりますよ。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 16 [Tue] 16:13

やっぱりケーキ店のものはいいね!
俺、メロンでケーキ焼いたけどベーカリーの試食メロンパンのほうが激アマ。
無糖だと負けるなw
香りはするんだけど甘さもないと売れないもんな。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 16 [Tue] 21:19

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♡

はい♪元気なうちに親孝行しないといけないですね(*^-^*)
いつも、明日ミサイル飛んできて死ぬかもしれないし💦って思って後悔のないように気を付けてます(笑)

31アイス甘いけど好きなんですー(≧▽≦)
相子さんの近所にあるのですねー
毎月31日が31%オフなので、うちみたいにたくさん買う人はその日に買いに行くのがいんですけど、うちからは少し遠いので31日になかなか買えません(>_<)

はい!ムカっとしました(*`艸´)
過去にも、こういう事がちょこちょこあるので…

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 16 [Tue] 21:23

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました♪

ケーキ屋さんは華やかで外観も素敵な(洋館っぽい)所が多いので、見るだけでも楽しめます✨
ま~見るだけでは済みませんが(^^;)

メロンでケーキ焼いたんですかー!!
贅沢なケーキですねー(*´▽`*)
ケーキ作る時ビックリする位の砂糖入れますからねー
あれ見るとちょっと控えよって気になります…

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 17 [Wed] 14:21

香りはすごいけど無糖だからベーカリーのメロンパンに甘さで負けとる
水あめとかグラニュー糖ばんばん使わないと売れないってわかったw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 18 [Thu] 09:14

Re: てかとさん、お返事ありがとうございました~☆

甘味のない、メロンの香りがするメロンパンって事ですか~(*_*)
それはちょっと不思議な食べ物かもしれません(笑)
メロンパンは、やっぱ甘味がないと💦

Edit | Reply |