ランチ 残り野菜でトロ~リ炒め煮! 【 レシピ 白菜の旨炒め煮 】

GW中のお昼ごはんです

残り野菜色々で大好きな八宝菜風の炒め煮を作りました


2017-4-16白菜の旨煮2




< この日の献立 >
  ・白菜の旨煮
  ・新玉ねぎ乗せ豆腐サラダ
  ・お味噌汁

2017-4-16白菜の旨煮 新玉ねぎ豆腐 献立




豆腐にオニオンスライスを乗せ、ポン酢をかけただけの簡単サラダ

サッパリ美味しい

2017-4-16新玉ねぎ豆腐




今回は九州醤油を使用したので、ちょっと色が黒い…
九州醤油好きなのですが、色がね

この日入れた野菜は、白菜、玉ねぎ、タケノコ、パプリカ
この料理には椎茸大事なので椎茸もコッソリ入れて、彼のお皿には1つも入らない様に丁寧に取り出しました

2017-4-16白菜の旨煮1



レシピ 【 白菜の旨炒め煮 】

とろ~りとしたタレが野菜にしっかり絡み、ご飯がすすみます
ご飯がすすむ! 白菜の旨炒め煮☆

詳細を楽天レシピで見る




この日のお味噌汁は珍しくなめこ汁

こぶたはなめこ汁大好きなのですが、なめこもこぶた彼はダメ
この日は我慢してもらいました

2017-4-16なめこ味噌汁





今日もご訪問下さりありがとうございました~(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:旨煮 炒め物 八宝菜 白菜 たけのこ タケノコ 椎茸 新玉ねぎ 豆腐 なめこ汁

COMMENT 6

相子  2017, 06. 01 [Thu] 09:17

こぶたさん お早うございます
将にこれぞ家庭料理ですね。
私も良くやりますよ。
残念なのは夫がピーマン嫌いですから青色に苦労します。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 06. 01 [Thu] 14:59

俺は好き嫌いがないので、なめこも問題ないな
ただ味噌汁の具っていつもかわんないんだよね
決まってトマトをいれてます、トマト食べろって管理栄養士のリストにあるんだけど
スープ以外で食べるポイントなくてね
トマト缶の話題をブログで話した時からずっとだよ
よく飽きないなと思いますw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 01 [Thu] 20:05

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

いつもコメントありがとうございます✨

残り野菜の消費とか、いかにも家庭料理って感じですよね(*´ω`*)
うちは普通の野菜炒めより、この少しトロミのついた八宝菜っぽのの方が好きなので、いつもコレです(* ´艸`)

男性陣は好き嫌いが多い様ですね(笑)
相手が好き嫌い多いと何かと工夫が必要になってきますよね(^▽^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 01 [Thu] 20:12

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪

好き嫌いないなんてすばらしいですねー(*´▽`*)b
やっぱ自分で料理するからでしょうか。
こぶたは自分で料理する様になって、だいぶ好き嫌いなくなった気がします!
まー実際は好き嫌いはありますが、食べれない事はないと言う感じですが(^^;)

うちはお味噌汁の具すっごく適当!笑
他の料理に使った食材の残りとか、酷い時は野菜の面取りした残りとか(* >艸<)
トマトのお味噌汁ですかー✨
すごく健康に良さそう♪
でも、こぶたは実はトマトが今だ克服できない食材なんですよ(>_<。)

Edit | Reply | 

yuu  2017, 06. 02 [Fri] 00:07

とても美味しそう!

訪問、ありがとうございました!

ご飯、とても美味しそうで
この時間からお腹が空いてきました(笑)
写真どうやったらそんなに綺麗に撮れるのですか?!

ほかの日の記事も読みましたが
どの日もバランスを考えられていて
見習いたい食卓です!!

また、訪問させていただきますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 06. 02 [Fri] 18:54

Re: yuuさん、こんばんは(*´▽`*)

コメント&ご訪問ありがとうございました♪

写真綺麗ですか!?
ありがとうございますー(≧▽≦)
写真はスマホなんですが、いつも1食につき30枚位バシャバシャ写真撮って1番良く撮れたのを選んでるんですよー💦
なので、そんな風に言って頂けて嬉しいです☆

写真選びもレシピ作成も時間かかってしまって、なかなかリアルタイムの食卓がアップ出来なくて(>_<)
いつも1-2週間遅れでアップしてます💦
なので旬な食材とか遅れ気味で…(^▽^;)
そんな感じのブログですが(笑)、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

他の記事も読んで頂きありがとうございました✨

Edit | Reply |