激安スーパーで買いだめ♪

最近かなり暖かくなってきたので、今日夏使用のパジャマに替えたら寒いー
今朝はめちゃくちゃ冷え込んでます


では本題… GW初日に激安スーパーへ行ってきました

この日もたっぷり買い物してきましたよ~


< 野菜類1 >

・タケノコ(かなり大きい) 1本 ¥298-
・カイワレ大根 1パック ¥29-
・パプリカ 2個で ¥150-
・ネギ 3本 ¥100-       などなど…

2017-4-22タチヤ(タケノコ、カイワレなど)




< 野菜類2 >

・レタス(大) 1玉 ¥100-
・キノコ類 4パックで ¥150-  などなど…

このミニトマトは「アイコ」と言う品種で100個以上は入っていると思われるのですが1箱 ¥580-で、ブランドトマトじゃなければもっと安いのに、彼がどうしてもアイコががいい!と言うのでコレになりましたー

2017-4-22タチヤ(キノコ、レタス、トマトなど)




< その他 >

・りんご 8個で 498円
・食パン(本仕込み) ¥98-
・クレアおばさんのシチューの素 ¥100-
載せ忘れていますが、ハッシュドビーフの素も¥100-で購入しました

2017-4-22タチヤ(りんご、シチューの素など)




< 肉類1 >

・国産 鶏むね肉 100g ¥38-
・国産 豚ひき肉 100g ¥68-

これらは定番の買い物ですが、今回鶏もも肉がいつもより高かった(100g ¥98-)ので代わりに「国産 鶏肩肉」と言うのを買ってみました
見た目は鶏もも肉に似ていて100g ¥58-でした

2017-4-22タチヤ(鶏肉類)




< 肉類2 >

・国産 豚もも 100g ¥83-
・国産 豚ロース 100g ¥97-
・ベーコン 100g ¥92-

2017-4-22タチヤ(豚肉類)



1日の買い物で、1カ月の目標食費の半分を使ってしまいました

今月は既にピンチです





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:激安スーパー 買い物 野菜 たけのこ タケノコ 鶏肉 豚肉 りんご

COMMENT 10

相子  2017, 05. 10 [Wed] 09:02

こぶたさん お早うございます
溜息が出ますよ。冷凍なさるのでしょ。
忘れそうですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 10 [Wed] 13:40

今年は鶏の出荷がけっこう少なめなんですかね
スーパーいくと入荷しませんでした、みたいなのもある
うちはだいぶ前に買った肉でまったり作り置きチャーシューとか作って、
しのいでますよ
あと一ヶ月以上は戦える、冷凍室でw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 10 [Wed] 20:23

Re: 相子さん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました♡

肉類はほぼ冷凍し、作り置き出来るものは作り置きしました♪
タケノコはすぐにアク抜きしました!
忘れないように帰宅後すぐに全て終わらせます💦
これだけ一気に購入すると、小分け冷凍やら冷蔵庫に詰めるだけで2時間かかります(~_~;)

またまた4階まで運ぶのが大変でしたー(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 10 [Wed] 20:31

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました♪

前お花見の時に、知り合いの肉屋さんが今は鶏肉が少なくて高いと言っていました!
まー国産鶏もも肉で100g 98円なら安い方なのですが、いつも78円なので買う気が起こりませんでした(^^;)
たくさん買うとグラム20円の差って大きいですよね!笑

うちも鶏むね肉の方は大量に購入したので、主に鶏むね肉で行きます☆

Edit | Reply | 

SnowBlack  2017, 05. 10 [Wed] 21:42

こぶたさん
これでどんな料理を作られるのか楽しみです。
これだけ材料があれば、何でも作れそうですね。
でも、お安いですね。これだと買いだめしちゃいますね。


Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 05. 11 [Thu] 00:51

幸せな彼氏さん♪

こんにちは〜(^^)
ほんと大漁!あ、いや、大量ですね( ^∀^)✨これだけの食材をこぶたさんの腕にかかればどんな美味しい料理に変身するのかとっても楽しみです〜(o^^o)
それにしても、タケノコめちゃくちゃ大きい〜そして安い(´⊙ω⊙`)!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 11 [Thu] 06:12

Re: SnowBlackさん、おはようございます(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました!

いつも何作るかは考えず、とりあえず安い物のみを片っ端から購入するので、後々何を作るか考えるのに案外頭使ってます(;^ω^)
冷蔵庫に食材がない時は何作るかパッと思い浮かぶのですが、逆に食材が豊富にあると悩みます(笑)

激安スーパーまで車で25分位で閉店時間が18時と早いので、しょっちゅうは行けない点も買いだめになる理由の1つです💦
GW中ほぼ家ご飯だったので、これだけ買っても食材一気に減っちゃいました(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 11 [Thu] 06:17

Re: Piyosophyさん、日本時間でおはようございます(*^^*)ノ

コメントありがとうございました♪

ほんと大量ですよね(*`艸´)いつもこんな感じです💦
これを2人で4階まで階段で運ぶんですよー(>_<。)

タケノコすっごい大きかったです!!
多分今まで買った中で1番の大きさだったと思います☆
毎日少しづつタケノコ使って楽しみました♡ ←タケノコはGWで食べきっちゃいましたので(笑)
来週からタケノコちょこちょこ登場させます(〃艸〃)
1本で十分かなーと思ったのですが、もう1本買っとけば良かったーと後悔中…(/ω\)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 11 [Thu] 14:29

あー、やっぱりなぁ
豚もも買うわ、同じ値段ならw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 11 [Thu] 20:18

Re: てかとさん、お返事ありがとうございました~✨

激安スーパーの国産豚肉はグラム80~130円位なんですが、だいたい夕方に行くと1パック50円引きとかになるんで、結果80円切ったりするんですよ(*´▽`*)

小間切れなら通常価格78円位で買える時もあるのですが、ここの小間切れ分厚くて使いにくいのと、あまり美味しくないので、あえてしゃぶしゃぶ用とかちょっと高めのを買ってます♪

Edit | Reply |