夕食 甘酢ソースのナス肉巻き 献立  【 レシピ ナスの肉巻き 】

久しぶりにナスの肉巻きを作りました

2017-3-22ナス肉巻き1




< この日の献立 >
  ・ナス肉巻き
  ・白菜のサッと煮
  ・お味噌汁

2017-3-22ナス肉巻き 白菜サッと煮 献立




こちらは、白菜と油揚げをサッと時短で煮ました

レシピの方は、明日の記事で載せる予定です

2017-3-22白菜サッと煮




ナスの肉巻きには贅沢にしゃぶしゃぶ用うまみ和豚のロース肉を使用
311g 半額で331円☆ 2017-3-22半額豚ロース

ナスが小さかったので今回はナスの存在感が控えめです
いつもは薬味はおろしニンニクを使用するのですが、今回はおろし生姜たっぷりで

2017-3-22ナス肉巻き



レシピ 【 ナスの肉巻き 】

ナスを豚肉で巻きボリュームアップ!
濃い味でご飯が進みますよ~
ジューシー♪ ナスの肉巻き☆ 甘酢ソース

詳細を楽天レシピで見る





この日のお味噌汁は、人参と冷凍エノキにワカメ

2017-3-22味噌汁





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:なす ナス 肉巻き 豚肉 しゃぶしゃぶ用 ロース 甘酢 白菜 油揚げ 煮物

COMMENT 8

相子  2017, 05. 08 [Mon] 09:15

こぶたさん お早うございます
茄子は一年中出たいますから良く食べます。
焼いたり炒めたりしますが、これは良いですね。
参考になりました。有難うございます。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 08 [Mon] 14:10

ぽちぽち応援にー
今年はうちの菜園にナスを2つ苗植えたから楽しみです、
レシピ見に行きますね
とれたら、だけどw

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 05. 08 [Mon] 15:44

こんにちわ^^

なすを豚肉で巻いてとっても美味しそう!
作ってみたいです^^
レシピ見に行きますね^^

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 09 [Tue] 01:48

Re: 相子さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

ナスは美味しいですよね~(*^-^*)
うちも大好きな食材ですしいつでも手に入るのでよく使いますが、去年から何だかナスちょっと高いなーってイメージで、いつも程食べていない気がします…💦
夏にかけて今年は安く買える事を期待していますよ(>_<)

うちはご飯が進むボリュームおかずが必要ですから、何でも肉で巻いちゃいます(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 09 [Tue] 01:53

Re: てかとさん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました☆

うちはいつもGWに色々植え付けるのが恒例だったのですが、去年成果があまり出なかったのと虫被害にこりて今年は何1つ植えませんでした💦
去年はナスもやりましたが、すっごい虫がついてもー嫌!って感じでした(T_T)

まだ心のどこかで、ハーブとか簡単な物だけでもプランター栽培やるか迷ってる自分がいますが、もう出遅れ気味だな~(;´∀`)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 09 [Tue] 02:02

Re: mauloaさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました✨

うちは彼がご飯に合うボリュームおかずが必要なので、何でも肉でまいとけばいっか!みたいな(* ´艸`)
で、だいたい甘辛い照り焼き系のソースで味付けちゃいます(笑)

あっさりしたナスの煮物とかも大好きですが、「ご飯が進むおかず」って考えると、だいたいこんな感じになっちゃいます(;´∀`)
節約料理してる限り、贅沢に副菜に食材使えないので、いつも頭悩まされている所です💦

Edit | Reply | 

てかと  2017, 05. 09 [Tue] 15:01

住宅街とかにぽつんと野菜植えると一点集中攻撃くらったりするんで、
防虫ネットとかもいるかもしれんですね
うちだと今頃ナスに花が咲きました、ナス一個35円とかなので早く実ってほしいもんですw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 10 [Wed] 06:27

Re: てかとさん、お返事ありがとうございます♪

うちのマンションいかにもプランター菜園なんてやっていなさそうな(笑)若い人が多いので、恐らくこぶた家だけだと思います💦
マンションとかに多い赤い小さい虫が大量発生して、ナスも実はなったのですが、ウジャウジャいる虫を見たら食べる気がどうしても起きなくて…( ノД`)
自分で育てた野菜って愛情が沸くので、美味しくなくても(笑)ちゃんと食べるのですが、ナス(あの虫)だけは無理でした(>_<)
なのでもう今年はやらない方がいいかなーと…

Edit | Reply |