さつま揚げとレンコンの煮物 献立  【 レシピ 中華風卵スープ 】

半額で買ったさつま揚げとレンコン、少しだけ残ってた大根も加えて煮物にしました

2017-4-10さつま揚げと蓮根の煮物1




< この日の献立 >
  ・さつま揚げとレンコンの煮物
  ・ふきのとう味噌 & 漬物(既製品)
  ・納豆
  ・中華風卵スープ

2017-4-10さつま揚げと蓮根の煮物 献立




フキノトウ味噌ちょこちょこご飯のお供で食べてます
レシピはこちらの記事から →2017.4.18ふきのとう入り味噌

久しぶりにしそ風味の大根漬け買いましたが、美味しい
 
2017-4-10ふき味噌



レシピ 【 中華風卵スープ 】

こぶた家でお味噌汁の次によく作る汁物☆
母も良く作ってくれました~

今回はコーンの代わりにお豆腐たっぷりで♪
簡単5分! ふわっふわ卵の中華風コーンスープ☆

詳細を楽天レシピで見る





半額(99円)で購入したゴボウ天とキャベツ天に、レンコンと大根をプラスし九州醤油で煮物にしました

濃厚甘口な九州醤油が煮物によく合います

2017-4-10さつま揚げと蓮根の煮物2





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 煮物 さつま揚げ レンコン 蓮根 れんこん ふき味噌 卵スープ 豆腐

COMMENT 4

てかと  2017, 05. 04 [Thu] 08:58

もうレンコンでなにが出てきても驚かないよw
またレンコンじゃないか、と彼氏も困惑してるんではw

Edit | Reply | 

相子  2017, 05. 04 [Thu] 09:47

こぶたさん お早うございます
蓮根飽きないで頑張っていますね。でもあの蓮根上等ですからね。
中華風卵スープでコーンを使っておりますが、私は粒は使ったことがありません。
コーンは甘くて良いですよね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 04 [Thu] 19:21

Re: てかとさん、こんばんは(*^^)ノ

コメントありがとうございました♪

この日でレンコンは一旦休憩に入ります(^▽^;)

彼は連続して同じ物出されるの嫌な人なのですが、レンコンに関しては「このレンコン本当に美味しいよね」って毎日食べてましたよ~(^.^)b

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 05. 04 [Thu] 19:28

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございます☆

レンコン生活全く飽きませんでした!
本当に美味しいレンコンでしたから、ペロッと食べられました(*´▽`*)
母に1本おすそ分けし少しだけ冷凍しましたが、ここでレンコン生活ほぼ終わりです♪

コーン缶は常備してありますし、トウモロコシの季節になったらたくさん買って冷凍します☆
サラダやスープ、炊き込みご飯など色々使えますので(^_-)-☆

Edit | Reply |