ハンバーグ 献立  【 レシピ 蓮根のペペロンチーノ風炒め 】

肉のびっくり市で購入した粗びきの合いびき肉を使用してハンバーグにしました

ビックリ市の記事はこちらからランチ ベリーベリースープ * 石川屋 肉のびっくり市


2017-3-26ハンバーグ




< この日の献立 >
  ・ハンバーグ
  ・レンコンのペペロンチーノ風炒め
  ・紫キャベツのポタージュスープ
  ・パイナップル

2017-3-26ハンバーグ レンコンペペロンチーノ風 紫キャベツポタージュ 献立




レンコン生活してます
とっても美味しいレンコンなので、シンプルな味付けでハンバーグの付け合わせにあいそうな物を作りました

2017-3-26レンコンペペロンチーノ風



レシピ 【 レンコンのペペロンチーノ風炒め 】

おつまみにもピッタリです✨
シャキシャキの厚切りレンコンが美味しいですよ~♪
簡単! レンコンのペペロンチーノ風♪

詳細を楽天レシピで見る





464g ¥454-で購入した粗びきミンチを全部使い合計4個ハンバーグを作りました
2017-3-26ハンバーグ調理途中
こぶたは1個、彼は2個、お弁当用に1個です

粗びきミンチはあまり売っていないので、絶対ハンバーグ!と決めてました
玉ねぎ、卵、パン粉+牛乳、塩コショウ、ナツメグ、と基本の材料で余計な事はせず(笑)、作りました

ソースは、赤ワイン、ケチャップ、ソース、醤油で

肉々しくどっしりとした食べ応えのあるハンバーグに仕上がりました

2017-3-26ハンバーグアップ




前日の残りのスープ
紫キャベツなので色がすごいですよね~

レシピは昨日の記事に載せてます

2017-3-26紫キャベツポタージュ





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 ハンバーグ 献立 粗びきミンチ レンコン 蓮根 れんこん ニンニク 紫キャベツ スープ

COMMENT 10

rabico  2017, 04. 25 [Tue] 00:46

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

レンコンて
煮物以外の使い方が思いつかなかったので
あまり購入しなかったのですが
ペペロンチーノすごくいいですね٩(ˊᗜˋ*)و
ワインのおつまみにもぴったんこだと思うので
今度お安く売っているときに作ってみますv-238

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 25 [Tue] 05:51

Re: rabicoさん、おはようございます(^.^)ノ

コメントありがとうございました!

レンコンって案外色々使い道ありますよ~(*´ω`*)
切り方でも食感変わりますし、すりおろして使う事も出来ますしね♪
こぶたの中では、バラエティー豊かに変身させられる食材です(*^^)v

絶対ワインに合いますねー!
日本酒持ち寄り会の時にもこれ作っていったのですが、日本酒にも合いました(*´▽`*)
ワインなら粉チーズたっぷりがいいですね~(^_-)-☆

Edit | Reply | 

相子  2017, 04. 25 [Tue] 09:17

こぶたさん お早うございます
蓮根美味しいでしょ。あの蓮根ですものね。
応用色々出来ますね。
今日のお皿はボリュームたっぷりで若さ一杯ですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 25 [Tue] 14:47

ハンバーグってスーパーの特売日で買おうかなって思うくらいだけど、
やっぱり自分で作れるといいねぇ
そしてレンコンwww
もはやオプションと化している
これ1年分とかじゃなくてよかったねw

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 04. 25 [Tue] 16:26

こんにちわ^^

おお
レンコンのペペロンチーノ!
そんな食べ方があったなんて~(๑*౪*๑)♡
目からウロコちゃんです♡

ハンバーグも美味しそう~♡
やっぱり男子は2個食べちゃいますよね(笑)

ポタージュ作りたいと思います^^

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 25 [Tue] 20:26

Re: 相子さん、こんばんは(*'▽')ノ

コメントありがとうございました❤

素材が美味しいのでシンプルな味付けのレンコン料理にしました!
本当はすりおろしたり色々使いたいのですが、瑞々しくて食感がすごくいいのですりおろすのももったいなくて💦
レンコンは本当に使いやすい食材です(#^^#)
しかもアレルギーとかにもいいと聞くので、花粉症のこの時期特にありがたいです✨

ひき肉はうちの近所では粗びきは売っていませんので、久しぶりの粗びきハンバーグで肉々しくて食べ応えありました(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 25 [Tue] 20:35

Re: てかとさん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました★

ハンバーグってこねて焼くだけなのですが、案外面倒に感じるんですよねー
出来合いのハンバーグも結構美味しいですよね(^.^)

レンコン1年分でもいけたかもしれません(* ´艸`)
一気に1年分送ってこられたら困りますが、月1だったらかなり嬉しいかも!笑
それ位美味しいです(*ノωノ)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 25 [Tue] 20:40

Re: mauloaさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントありがとうございました♪

レンコンって癖がないのでどんな食材にでも合いますし、色々な使い方にも対応出来るので、かなりありがたいです~♡
これからも当分レンコン続きますが、飽きないで下さいねー(T▽T)

彼はハンバーグ好きで600gはいけると言ってます(^^;)
ブロンコビリーさんのガンコハンバーグなら1kgいけるかもとか言ってましたよ(笑)

参考にしてもらえるレシピがあって良かったです♪
ポタージュお口に合えば嬉しいです(*^^*)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 26 [Wed] 14:18

たしかに月1くらいならねw
箱でどかっとくるイメージあるしなぁ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 26 [Wed] 21:13

Re: てかとさん、お返事ありがとうございました★

月1で2kgづつが理想です(* ´艸`)
茨城県のレンコン農家に嫁ぐしかないかな~(笑)

Edit | Reply |