残ったバーニャカウダソースでパスタ✨  * レシピコンテスト結果 *

1人ご飯で残ったバーニャカウダソースを生クリームと牛乳でのばし簡単パスタを作りました

ソースのレシピはこちらの記事から美味しい野菜を高カロリーな濃厚ソースで♡ 【 レシピ バーニャカウダ風ソース 】

2017-3-16バーニャカウダパスタ 献立




具は、ベーコン、紫キャベツ、アスパラ
紫キャベツとアスパラ、そして付け合わせのイチゴは頂き物です

カロリー高めの濃厚パスタで美味しかったです

2017-3-16バーニャカウダパスタ






数か月前に茨城県のレンコンレシピコンテストに参加させて頂きました

今回は何も連絡がなかったのでダメだったんだろーなーと思っていたら、賞品が送られてきたのでビックリ

結果は 「優秀賞」 でした
第1回目のコンテストだったからか参加人数が少なかった様で、この様な賞を頂く事が出来て良かったです

その時のレシピはこちらのサイトから♪ →行方レンコンレシピコンテスト優秀賞レシピ


そして
賞品は、レンコン4kg!! こんなに繋がってるレンコン初めて見ました

とっても美味しいレンコンでした

と言う事で、レンコン料理続きま~す

2017-3-30レンコンレシピコンテスト賞品(蓮根4kg)




その他、焼酎、トマト塩麹なども頂きました

こぶた家は焼酎は飲まないので、仲良しの居酒屋大将と一緒に飲みました
サツマイモの香りがする美味しい焼酎でした

2017-3-30レンコンレシピコンテスト賞品(焼酎、トマト塩麹)





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ❤


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 パスタ バーニャカウダソース 紫キャベツ アスパラ レシピコンテスト レンコン 蓮根 茨城県 行方レシピコンテスト

COMMENT 12

相子  2017, 04. 22 [Sat] 09:05

こぶたさん  お早うございます
レシピレシピコンテスト優秀賞 おめでとうございます。
矢張り料理上手が評価されたのですね。
蓮根の色も形も良く、流石に本場物ですね。茨城は大産地ですよ。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 22 [Sat] 10:34

レシピ申請は結構フリーダムですよ
俺もコツみたいなのはつかんだ
そのショウガの保存もいけるよ、保存っていれるなら日数をいれるといいかんじ

そのコンテスト、県民の俺も知らないんだけどw
しかしレンコン料理はレベル高い、すでに負け戦っぽいけどな

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 04. 22 [Sat] 16:07

こんにちわ^^

すごい!!
優秀賞おめでとうございます^^

茨城は私の母の実家なので嬉しいです^^
パスタもすごく美味しそう♡

お料理上手で羨ましいです^^
サツマイモの香りがする焼酎なんてあるのですね☆

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 04. 22 [Sat] 18:21

優秀賞おめでとうございます!

パスタも美味しそう(^^)

賞品もトマトのパスタソースかと思いましたが、
トマト塩こうじなんてあるんですね。

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 22 [Sat] 19:12

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

レシピコンテスト「優秀賞」おめでとうございます(*'∀'人)e-266
さすが!こぶたさんですねv-238
これからも参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

バーニャカウダーのソース
美味しすぎてアッと言う間に食べてしまいました(/ω\)
今度はパスタの分もしっかり残さないとですv-238

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 22 [Sat] 23:13

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございました♪

相子さん、ありがとうございます(≧▽≦)
励みになります✨

茨城はレンコン有名なんですねー
知りませんでした!
とっても美味しいレンコンで、元々レンコン好きなのですが、レンコンのイメージが変わる位の美味しさでした!(^^)!
もースーパーのレンコンが食べられなくなりそうです(;´∀`)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 22 [Sat] 23:23

Re: てかとさん、こんばんは(#^^#)ノ

コメントありがとうございました☆

楽天レシピの申請許可で何回かひっかかったので、結構厳しのかな~と思っていましたが、そうでもないんですねー
生姜の冷凍保存の保存期間は気にした事ないんですよねー
いつもだいたいで(怖いのでちょっと短めに)記載してますが、冷凍の保存期限って難しい…

てかとさん茨城県民さんなんですかー!?
レンコンかなり美味しかったですよー(≧▽≦)

レシピコンテストはネットでたまに検索して、参加出来そうな物だけ参加しています♪
って言っても、まだ数回しか参加していないので初心者みたいなもんですが(^▽^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 22 [Sat] 23:30

Re: mauloaさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました!

ありがとうございます♡
参加人数が少なかったみたいなのでラッキーでした(≧▽≦)

お母さまの実家、茨城県なんですね~✨
茨城県がレンコン有名な事知らなかったのですが、すごく美味しいレンコンで感動しました!!
茨城県民の方々はあんなに美味しいレンコンを食べてるのかと思うと羨ましいです(^.^)

全然お料理上手なんかじゃないですよ~(;^ω^)
昔から料理するのが好きだっただけです♪
焼酎は全く飲まないので焼酎の事はサッパリなのですが、サツマイモって分かる感じでした!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 22 [Sat] 23:35

Re: マルハナ店長さん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました★

ありがとうございます✨
毎日ご飯作っても美味しいとも言ってもらえませんから(笑)、たまにこう言うのに参加して評価してもらえると嬉しいです( *´艸`)

トマト塩麹こぶたも初めて知りました!
買ったら結構高そうな感じでした(^^;)お土産とかにいいかもしれませんね♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 22 [Sat] 23:41

Re: rabicoさん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました♪

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
いつも励みになってます(*ノωノ)
これからも頑張ります!

バーニャカウダソース気に入ってもらえたのですね~(*>艸<)
良かったですー!!
今度はもう少し簡単なソースのレシピを考えたいと思てます♪

Edit | Reply | 

citron*  2017, 04. 23 [Sun] 08:51

おめでとうございます♪

いつも読み逃げで、ご挨拶の機を
逸しておりましたが(ゴメンナサイ!)
お祝いコメントを
「はじめまして!」とさせてください!
おめでとうございます♪

リンク先、拝見させていただきましたが、
参加者数…決して少なくないじゃないですか!
これだけの中から選ばれるって
素晴らしいです!
そして、とってもおいしそー♪
納得、ナットク!な受賞ですね(*´▽`*)。

これからも楽しみに拝見させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします。

PS☆ブログ名、「こぶた」ちゃんの顔入りで
  すごくかわいいですね~(^^♪。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 23 [Sun] 17:51

Re: citron*さん、初めまして♪ こんばんは(*^-^*)

コメントありがとうございました☆

こちらこそ、いつも読み逃げすみません💦
なかなか自分からコメント残す勇気がなくて結構読み逃げが多いこぶたです(^^;)
お祝いコメントありがとうございました✨

ブログ名(カオモジ)まで褒めてくださるとは(〃艸〃)
時間かけて考えた甲斐がありました!
ありがとうございます(#^^#)

今後ともよろしくお願いいたします♪


PS☆テープでのデコとかPCの模様替えとか、女子力ないこぶたには全くなかった発想でいつも楽しく拝見しております(≧▽≦)
災害用の五目御飯の大量稲荷寿司の回も興味深く拝見させて頂いておりました!

Edit | Reply |