韓国インスタントラーメン  * カムジャ麺 * 辛ラーメン * ジンチャンポン

今日は、1人ご飯インスタント編です

2016-12-14カムジャ麺1




1つ目は、農心 さんの「カムジャ(じゃがいも)麺」です
2016-12-14カムジャ麺3
韓国ラーメンの中で、こぶたが1番長く(高校生の時から)食べている韓国インスタントラーメン
当時は韓国食品スーパーでしか手に入りませんでしたが、今はカルディやドン・キホーテで購入出来ます!

このラーメンの特徴は麺
ジャガイモ入りの麺がモチモチプリプリで美味しいですよ~

具はキャベツなどのかやくが少し入っていますが、プラスして今回はキャベツと玉ねぎを
スープはビーフ系のそこまで辛くなくピリ辛くらいなので、辛い物が苦手な方でもいけると思います

2016-12-14カムジャ麺2




2つ目は、農心さんの「辛(シン)ラーメン」です
2016-12-15辛ラーメン 袋
こちらはとっても有名なので皆さんご存知かと思いますが、普通のスーパーでも当たり前に売っています!

手に入りやすいので、辛い物が食べたいな~って時よく食べます

具は、シイタケ、人参、ネギなどのかやくが入っています!
この日は、カボチャ、大根、キャベツをプラスして食べました

辛めのスープなので、カボチャなど甘い野菜が良く合います
そしてチーズや卵を入れると辛さがマイルドになり食べやすいのでオススメですよ~

2016-12-15辛ラーメン チーズ入り




3つ目は、オットゥギさんの「ジンチャンポン」です
2017-2-28韓国院スタンラーメン(濃いちゃんぽん)1
こちらは韓国に住んでいる友人から頂いた物で、初めて食べました
ピリ辛のシーフードちゃんぽんで韓国で人気のインスタントラーメンだそうです

かやくは、カニカマ、イカ、きくらげ、人参などが入っていました!
そこに、白菜と玉ねぎをプラス

魚介の旨味がしっかりしてコクがあり、甘辛味でとても美味しかったです
麺も平打ちの太めの麺でモチモチしていて、とっても気に入りました~

2017-2-28韓国院スタンラーメン(濃いちゃんぽん)2





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:韓国 インスタント ラーメン 袋麺 じゃがいも カムジャ麺 シンラーメン 辛ラーメン シーフード ジンちゃんぽん

COMMENT 14

相子  2017, 04. 20 [Thu] 09:13

こぶたさん お早うございます
これら全て知りません。凄い物があるのですね。
驚きました。

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 20 [Thu] 11:52

こんにちは(*´▽`*)

辛ラーメンはスーパーで見かけたことありますが
食べたことなかったですv-354
韓国ってドラマの中でもインスタントラーメン食べるシーンが
多いですよね|д゚)
最近スンドゥブにハマっていてお昼毎日食べてるのですが(笑)
たまにラーメンもいいなぁと思っちゃいました(*'∀'人)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 20 [Thu] 12:02

東関東大震災のとき、このラーメンだけ売れ残ってて話題になってたやつだ
あのときは水も入手困難だったからなw
小売りは空気よめって感じだったw
なつかしいな

Edit | Reply | 

mauloa  2017, 04. 20 [Thu] 16:18

こんにちわ^^

辛ラーメンは友人が大好きで
良く買ってるのを見ます^^

他の2つは初めてみました☆
ジンチャンポン食べてみたいです☆
卵も入れてるから、かなり美味しそうですね~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 19:15

Re: 相子さん、こんばんは(*'ω'*)ノ

いつもコメントありがとうございます♪

韓流ブームと共に韓国のインスタントラーメンも日本で人気になり、今やどこでも買える時代です(#^.^#)

こぶたは中学生からの親友が韓国人だったので昔から韓国食材スーパーとかに連れて行ってもらっていたので、ラーメンや韓国料理に結構昔から慣れ親しんでいます♡
インスタントラーメンは体には良くないとは思いますが、たまに食べると美味しいです(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 19:23

Re: rabicoさん、こんばんは(#^.^#)ノ

コメントありがとうございました☆

辛ラーメン食べた事ないですか~!辛さがハマリますよ(* ´艸`)
うちは色々な韓国ラーメン常備していて1人の時に食べています♪

確かにドラマの中でもラーメン系多いですよねー
最近は海外でも韓国のラーメン人気みたいで、今回載せたカムジャ麺も韓国に住んでる友人が全然買えないと言っていました(;^ω^)

スンドゥブいいですね~✨
こぶたも大好きです♡
たっぷり豆腐入れて作れば、それだけでお腹膨れるしヘルシーでいいですよね(^_-)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 19:27

Re: てかとさん、こんばんは(*´ω`*)ノ

コメントいつもありがとうございます★

それ聞いた事あります!売れ残ってたのって辛ラーメンですよねー?
辛すぎて一般受けしないって言う理由だったと聞きましたが、確かに水の問題もあったかもしれませんねー!

うわーやっぱてかとさんの話聞いていると大量の飲み水の保存大事だなー💦
飲み水は怖いんで、とりあえずペットボトル大量にネットで買っておきます(>_<)
でも次の楽天セールまで待ちたい…笑

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 19:33

Re: mauloaさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました!

辛ラーメンは結構な辛さですからダメな方はダメだと思いますが、他の2つはそこまで辛くないので食べやすいと思います(^.^)
特にジンチャンポン初めてでしたが美味しかったです!
韓国で最近ちゃんぽん系のインスタントラーメンが人気らしいのですが、韓国に住んでる友人がその中でもこれが人気だと言っていたので期待していましたが、コクがあって具だくさんで人気なだけあるな~って思うお味でした♪

辛いラーメンには卵が良く合います(*´▽`*)

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 04. 20 [Thu] 21:45

こんばんは!

あぁおいしそう(^^)

辛ラーメンは知っていましたが
カムジャ麺もジンチャンポンも初めて知りました。

特にジャガイモ入りの麺は興味津々。
楽天で探してみます(笑)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 04. 20 [Thu] 21:46

親友が恋しくなりました

こんにちは〜(^ ^)
今日は韓国尽くし!!私の親友にロンドンを去る時に、ジンチャンポンもらったばかりなんですよ!やはり人気商品なんでしょうね(*^^*)
初めて見たのがカムジャ麺!!カムジャタンの麺バージョンって面白い!
カルディでも売っているんですね。夏前に帰るので行ってみよ〜( ^_^)/

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 23:53

Re:マルハナ店長さん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございます☆

カムジャ麺はドン・キホーテで100円で売ってますよ~(^_-)
麺が美味しいです♪
でも味は、いかにもインスタントっぽい味ですが(笑)

楽天なら絶対ありますね~(*^-^*)
もしかしたらジンチャンポンもあるかも?

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 20 [Thu] 23:54

Re: Piyosophyさん、こんばんは( `ー´)ノ

コメントありがとうございます♪

Piyosophyさんもジンチャンポン食べましたか~(*^-^*)
美味しいですよね~☆
韓国では今ちゃんぽん系が流行りらしいですよ~!

カムジャ麺は、先日韓国の友人と話した時、久々食べたくなって買いに行ったけど3軒回ってやっと買えたって言ってました💦
日本の方が手に入りやすいらしいです(゚д゚)!
帰国された時、是非試してみてくださ~い☆

あれから韓国の友人と会われてないんですか?
寂しいですよねー(T_T)
こぶたも親友が韓国に行く時寂しかったですもん…しかも2年で帰国するって言ってたのに、そのまま嫁に行くとは(>_<)
まー半年に1回は帰国するので会ってますが(* ´艸`)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 21 [Fri] 11:05

水道水でいいんでホームセンターかネットショップで水タンク買っておくといいですよ
20リットルくらいあれば、一人三日くらい煮炊きも余裕。
一ヶ月くらいしたら洗濯に使って、またくみ置きって感じ。
タンクは重いから、ちょっとずつ蛇口コックから水を移せば大丈夫。
水をちょくちょく買い込んでもいいけど、楽天しか喜ばないw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 21 [Fri] 20:07

Re: てかとさん、お返事ありがとうございます♪

水タンクに水道水入れて夏場とかでどれ位持つんでしょう(・・?)

ペットボトルは微量の防腐剤が入っていて腐りにくいと聞きますが、水タンクに水道水だと飲料としてはなんか怖いんですよねー💦
確かにペットボトルは経済的じゃないですけどねー
レシピ作成頑張れば、1カ月で安いペットボトル50本買えるとか思っちゃいます(笑)

Edit | Reply |