ブリカマ焼き & 鶏挽肉ごはん & 湯豆腐 【 レシピ … 鶏ひき肉 人参 ご飯 】


ブリカマ焼き&鶏挽肉ごはん&湯豆腐
・ブリカマ焼き
・鶏挽肉ごはん
・湯豆腐


今日の簡単レシピは…

【 鶏ひき肉ごはん 】

①米をいつもより少しだけ少ない水で炊く。
②熱したフライパンにごま油をひき、鶏挽肉を炒め色が変わった位で、千切りした人参と生姜を入れ軽く炒める。
③そこに、酒、砂糖、醤油、みりん、顆粒出汁を入れ約5分弱火-中火でグツグツし、火を止めてご飯が炊けるまで放置。
④炊き上がったご飯に3.を入れ混ぜ合わせ、数分蒸らしたら完成!


  部分をめんつゆで代用してもOKです!

・炊き込みではなく混ぜご飯なので失敗は少ないと思います!煮汁の入れる量で、お好みの味の濃さを調整して下さい。
最初は少し入れて味見して、足していく方法の方が失敗しません。しかし入れすぎたり何回も混ぜたりするとご飯がベッチャっとなります。


湯豆腐は、豆腐、ほうれん草、人参、大根が入っています。
人参や大根はピーラーで薄切りにし入れると、すぐ火が通ります!


  2人前 約¥538- (調味料、米は除く)

この大きなブリカマ!
近所のスーパーで閉店1時間前になると魚介類の値段を1/3以下にする所があるのですが、そこで950円が300円!!
この時期になるとこの大きなブリカマを見かける様になるのですが、いつも即買いです!
その他の魚も500円相当のパックを3パックまとめて500円とかになるので、こぶたにとってはパラダイスです(笑)
1.2ヶ月に1回はその時間に行き大量購入しています(ノ∇≦*)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 

「世界チャンピオンのお店 皇朝」

世界で選ばれるウォーターサーバー!情熱の水【アースウォーター】
関連記事

Tag:鶏ひき肉 混ぜご飯 ぶりかま 湯豆腐

COMMENT 0