珍しくお刺身がある家ご飯  【 レシピ 煮込み肉豆腐 】

今年は花粉症軽めかな~と思っていたのに、一昨日から重い症状が出てきてしまいました…

後で強力な薬と目薬を買いに行ってきます


では本題へ~
肉のびっくり市で購入したお刺身を、次の日早めの夕食で


こぶた家ではお刺身が食卓に並ぶのは珍しいです💦

まとめ買い型なので作り置き出来る物や冷凍出来る物を優先的に購入しますし、お刺身を購入していたら目標金額あっという間に超えてしまうので

お刺身を買ったのはお正月のブリしゃぶ以来な気がします
宜しければこちらから~ぶりしゃぶ

2017-3-20お刺身2




< この日の献立 >
  ・イカとマグロのお刺身 →写真は2人分
  ・煮込み肉豆腐
  ・納豆
  ・お味噌汁

2017-3-20肉豆腐 お刺身 献立




今回の肉豆腐は贅沢に国産牛肉をたっぷり使用しましたよ~

尾張牛小間切れが1/3近い金額になっていたので購入して冷凍しておきました
294g ¥1169が¥438-!! 2017-1-1スーパー買い物(尾張牛小間切 解凍)半額

肉豆腐は炒めてから作る時もありますが、今回は煮込みました

2017-3-20肉豆腐1



レシピ 【 煮込み肉豆腐 】

牛肉の旨味が染み込んだ豆腐が美味しい✨
たっぷりの豆腐で作りました!
* 煮込み肉豆腐 *

詳細を楽天レシピで見る




マグロもイカも長崎県産

一昨日の記事の焼き魚もですが、ここの魚美味しい
肉屋さんなので魚は正直期待してなかったのですが美味しくてビックリ

2017-3-20お刺身1




アサリのお味噌汁はた~っぷり作ったので3食続きました

2017-3-20肉豆腐あさり味噌汁





今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 マグロ イカ 刺身 献立 肉豆腐 牛肉 豆腐 肉のびっくり市

COMMENT 10

相子  2017, 04. 15 [Sat] 09:14

こぶたさん お早うございます
肉豆腐大好きですから我が家でも時々作ります。
牛コマですと美味しさもアップしますね。

お刺身新鮮で色も良いですね。

味噌汁の保存はどう言う風になさるのですか。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 15 [Sat] 13:41

Re: 相子さん、こんにちは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございます♡

我が家は肉豆腐、結構久しぶりにやりました!
先日、牛肉をたくさん購入しましたので、大切に冷凍保管してあった牛肉を全て使っちゃおうと思いまして(* ´艸`)

お刺身美味しくてビックリしました✨

お味噌汁は毎日火をかけて冷蔵保管で3日はいけますよ~☆
イモ類とか腐りやすい具材の時は避けますが…
でも、少し濃くなりますし出汁の風味は悪くなります(;´∀`)

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 15 [Sat] 15:36

こんにちは(*´▽`*)

お刺身美味しそう~v-238
名古屋の方だと、長崎県産を食べられるんですねφ(`д´)メモメモ...
肉豆腐はうちの夫も大好きなので、たまに作りますが
いつも豚肉で作ってましたv-354
北海道では肉じゃがとかも豚なのでついそうなります(*・〜・*)
今度こぶたさんレシピを参考に、牛で作ってみようかなe-343

ぶりしゃぶものぞかせていただきましたよ(*^▽^*)
脂がのってて美味しそうでしたe-266
しゃぶしゃぶ最高ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 15 [Sat] 16:32

二人くらいいるとサクで鮪とか買ってきてもいいんだよな
ひとりだと食べ過ぎになっちゃってな
もたないし
こういうときぼっち独身だと負けたと思えますw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 15 [Sat] 17:55

Re: rabicoさん、こんばんは(*'ω'*)ノ

コメントありがとうございます♪

お刺身は色々な県の物がありますよ~!
でも、長崎産って珍しい気がします…ここのスーパーは何故か長崎県産ばかりでした☆
タコとかは北海道産とかも売ってたりしますよ^^

うちも肉豆腐、豚肉でやる事ありますが、どちらかと言ったら牛肉の方が多いです♪
肉じゃがは豚肉の方が多いですが(^.^)

ぶりしゃぶもご覧くださりありがとうございました♡
美味しそうなブリが半額だったので買っちゃいました(≧▽≦)
お正月なので少し贅沢しました(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 15 [Sat] 17:59

Re: てかとさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

コメントありがとうございます☆

1人でも安くなっていたらサクで買ってましたよ~
漬けにしちゃって数日丼で食べてました(* ´艸`)
でもお刺身を普段の食卓に出しているとお金かかるので、今はめったに家では食べません💦

こぶたも独身ですから、いつぼっちになるか分かりませんよ~(/ω\)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 16 [Sun] 13:42

あぁ、さくで買って漬けで食べるのですか
それは持ちそうですね
俺もやろうかな、一週間で300gくらいあればw

そちらはぼっちの心配の必要ないんじゃない?
どうみても買い物に料理と胃袋完全キャッチで完璧すぎるw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 17 [Mon] 04:56

Re: てかとさん、おはようございます(*´ω`*)

昨日はコメントありがとうございました!
気が付いたら寝落ちしちゃってました(;´・ω・)

漬けにすれば持ちますよ~♪
簡単にめんつゆに漬けるだけでもいいですしね~☆
だんだん味は濃くなっちゃいますが、オススメですよ~(*´▽`*)

いやいや~いつぼっちになるか分かりませんよ~(* >艸<)
よく胃袋つかむとかいいますが、こぶた彼はあまりそういうの関係ないみたいなんで💦
完璧だなんてまだまだです(>o<)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 17 [Mon] 15:33

去年の暮れにまぐろのぶつとか買ってきて、づけにしたんですけどうまかったです
あれを思い出しました

そうなの?
男は食い気でヒットするもんだと思うんだが・・・
すくなくとも俺は花より弁当だw団子はあとまわしだw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 17 [Mon] 19:36

Re: てかとさん、コメントありがとうございます~( `ー´)ノ

漬け美味しいですよね~✨
あまり美味しくない魚も漬けにすれば食べられるか~みたいな(〃艸〃)

男は食い気ですかね~
少なくともこぶた彼は、弁当より花!タイプです(=_=)
(残念ながら、こぶたが花と言うわけではありません!笑)

Edit | Reply |