またまたマヨでコッテリの夕食! 【 レシピ ① 紫キャベツの甘酢和え ② 鶏とブロッコリーのスイートマヨ 】

最近コッテリ料理が増えてます

頂いた野菜がマヨネーズに合いそうな物が多くて

2017-3-18レシピ 鶏肉とブロッコリーのスイートマヨ炒め3




< この日の献立 >
  ・鶏とブロッコリーのスイートマヨ炒め
  ・紫キャベツの甘酢漬け
  ・なめたけ
  ・お味噌汁

2017-3-18鶏肉とブロッコリーのスイートマヨ炒め 紫キャベツのマリネ 献立1




メインがコッテリなので副菜はサッパリ

紫キャベツが結構硬くそのままでは美味しく食べられそうもなかったのでマリネにしました

2017-3-18紫キャベツのマリネ



レシピ 【 紫キャベツの甘酢漬け 】

紫キャベツが鮮やか✨
クルミ入りで女子が好みそうなデリ風に仕上げました
簡単! 紫キャベツ(キャベツ)とクルミの甘酢和え♪

詳細を楽天レシピで見る





この日のメイン
グラム約29円で購入した鶏むね肉と賞品のブロッコリーを使用したので、たっぷり作っても110円程で完成

ブロッコリー3株も頂いたので、天ぷら、バーニャカウダ、この料理と色々使えました

2017-3-18鶏肉とブロッコリーのスイートマヨ炒め3



レシピ② 【 鶏むね肉とブロッコリーのスイートマヨ 】

焼いて和えるだけのこってり濃厚なガッツリおかず☆
鶏むね肉とブロッコリー(アスパラ)のスイートマヨ★

詳細を楽天レシピで見る





またまた半額でアサリをゲット 2パック購入しました~!
約270gで158円★ 2017-3-18半額あさり

白味噌でたっぷりアサリのお味噌汁を作りました

2017-3-18あさりの味噌汁





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 鶏むね肉 鶏肉 ブロッコリー スイートチリ マヨネーズ 紫キャベツ 甘酢漬け マリネ

COMMENT 12

相子  2017, 04. 09 [Sun] 09:36

こぶたさん お早うございます
矢張りお若い。こってりもさっぱりもどれも美味しそうです。
ニンニクが必ず使われていますね。元気の素かしら。
私もアサリは半額が好きですよ。

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 04. 09 [Sun] 15:19

最近、ブロッコリーが冷蔵庫に溜まっていたのと、
スイートチリソースが、賞味期限間近だったので・・・
これは、とってもタイムリーなメニューです♪
マヨネーズとスイートチリソースを合わせる発想がなかったのですが、
もしかして・・・中華のエビマヨも この合わせ調味料でいけるのでしょうか?
ググりもしないで、あれは家では作れない味!と思い込んでいたわたしは、間違っていたのかな?
こぶたさんのメニューは、ホント「作ろう!」っていう気になりますね♪

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 09 [Sun] 15:55

そちらも胸肉を100g29円で買ったのですか
うちではまとめて調理して、さっくり加熱するだけです
さすがにレベル差は大きかったですねw
本当においしそうです

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 09 [Sun] 16:04

Re: 相子さん、こんにちは(*´ω`)ノ

コメントありがとうございました♪

コッテリ料理が続いてます(^▽^;)
野菜とマヨネーズって相性いいですからね~★
でもちょっとマヨネーズにも飽きてきました(*`艸´)

そうです!ニンニクは彼が元気の素だと言っています(笑)
ニンニクか生姜のどちらかを料理に入れる事が多いです!
アサリは半額になってることが多いので、もー定価では買えません!笑

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 09 [Sun] 16:11

Re: えのころさん、こんにちは(^_-)-☆

コメントありがとうございました!

スイートチリソースってそんなに使わないので結構余ってる事ってありますよね~

その通りです!
この合わせ調味料が出来たのはエビマヨがきっかけなんですよ~♪
いつもはコンデンスミルク使用でエビマヨ作っていたのですが、コンデンスミルクがない時にスイートチリソースでいけるのでは?と思って作ってみたのがきっかけで✨
ちなみにエビマヨの時はこの合わせ調味料に少しのケチャップを足します(*^-^*)
またそのうち海老が安く買えた時に、エビマヨレシピも作成しますね~(^_-)

嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 09 [Sun] 16:16

Re: てかとさん、こんにちは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございます☆

いつも鶏むね肉は激安スーパーで100g 38円なのですが、夕方はそこから更に値引きされてるんですよー!
もちろん国産ですよ~✨
もー他のスーパーでは買えません!笑

カロリー高めなので、さっくり加熱するだけの方が体にはいいと思います(*^-^*)
節約料理の味方の鶏むね肉はよく使う食材ですので、色々調理法変えて飽きないようにしています♪

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 10 [Mon] 01:11

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

紫キャベツの甘酢漬け、クルミが入ってるのが超ツボですe-343
レシピを見たら、普通のキャベツでもと書かれていたので
作ってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و
スイートマヨもむね肉使ってるから
カロリーおさえられていいですよね( *´艸`)
これも食べてみたいです~e-266

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 10 [Mon] 06:14

Re: rabicoさん、おはようございます♪

コメントありがとうございました(*^。^*)

紫キャベツの方が見た目的に華やかに仕上がりますが、甘酢漬けなのでピクルスに合う野菜だったら何でもOKだと思いますよ~(^_-)
最近、楽天でクルミを大量購入したので入れてみました✨
クルミのお陰で、我が家では珍しくちょっと女子っぽい料理に仕上がりました(* ´艸`)

いつもは節約で鶏もも肉がいいなーと思いながら鶏むねを使用しているのですが(笑)、これに関しては鶏ももだとコッテリし過ぎるので鶏むねの方がむきます!
いつか挑戦してみて下さ~い❤

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 10 [Mon] 15:51

ぽちっと応援にきました!
国産でその値段とか反則じゃんw
主婦力たけーなぁ

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 04. 10 [Mon] 22:02

美味しそ〜!!

こぶたさん、こんにちは(^^)
体調心配してくださって嬉しかったです!いつもありがとうございます✨
今日の献立このまま真似したいな〜♪と思いながらレシピも拝見!
スイートマヨ、たしかにアスパラも合いそうですね✨作る際に参考にさせて下さいね〜(*^^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 10 [Mon] 22:24

Re: てかとさん、こんばんは(*^^)/

コメント&応援ポチありがとうございました♪
レポートも~(^_-)-☆

うちは鶏肉は100%国産ですよ~(*^^)v
特にこだわりがある訳ではないのですが、この値段なら外国産買う必要がないかな~と思って♪
牛肉は国産と外国産の値段差が激しいので外国産も買う時もありますけどね~!

最近、激安スーパー行けてないのでGWまでには行っときたいと思ってます!
また行ったら記事にしますね~(*´ω`*)ノ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 10 [Mon] 22:29

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんばんは~★

コメントありがとうございました(*´▽`*)ノ

こぶたも急激に花粉症が酷くなってきました💦
またまた咳に襲われてます…
お互い気を付けましょうね~(>_<)

マヨネーズ続きだったので飽きました(+o+)
たまにはいいですけどね~☆
うちはこの料理はブロッコリーかアスパラです!
是非是非お試しくださ~い✨

Edit | Reply |