韓国料理 金山ソウル  * スタバ マンゴーティー フラペチーノ * 桜 in 名古屋港

先日、高校の同級生だった仲良しの友人とランチしてきました

場所は、金山駅北口に近接しているアスナル金山3階にある「金山ソウル」さん

2017-4-6アスナル 金山ソウル 外観




ランチのお食事メニューは、この7つのセットのみの様です
聞いたら単品メニューもないとの事でした~(デザートは少しありました)

2017-4-6アスナル 金山ソウル ランチメニュー




こぶたは、「ソルロンタンセット」¥1000- … スープ・サラダ・キムチ・ご飯・フリードリンク

迷ったのですが、久しぶりにソルロンタンが食べたくて

2017-4-6アスナル 金山ソウル ランチソルロンタン1




サラダは、焼き肉屋さんとかで良くあるチョレギサラダの様な感じで、ごま油と塩ベースのドレッシングで美味しかったです

こぶた家でもこのタイプのサラダ良く作りますが、いつも和えてから出していたので野菜が若干しんなりしてしまうのが残念な点でした
しかし、ここみたいに掛ければいんだ!と、当たり前のことに気づく!笑
近々この方法でチャレンジしてみます

2017-4-6アスナル 金山ソウル サラダ




メインのソルロンタン
ソルロンタンとは、牛骨の白濁スープと野菜ダシのスープです

色々な野菜と結構大き目の牛肉が入っていて、あっさり美味しかったです

2017-4-6アスナル 金山ソウル ランチソルロンタン3




ここのお店ドリンクバーが充実していて、コーヒーやジュースなどはもちろんの事、柚子茶やリンコシンジャーなど女子が好みそうな飲み物が4種ほどありました

そして後はスープ!
スープバーのスープって具が少ないイメージだったのですが、ここのは野菜や卵がたっぷり入っていました

ただここのランチメニューのほとんどがスープ類なので、スープスープになってしまう確率高め

2017-4-6アスナル 金山ソウル ドリンクバー




友人のチョイスは「豚キムチチゲ」¥1100-

ご飯大盛!!
お代わりもしていましたが、何杯食べたかは内緒にしとしきま~す

*あっ!ここのお店ご飯は白米と十五穀米から選べて、お代わり無料です!笑

2017-4-6アスナル 金山ソウル ランチ豚キムチ





2軒目は、アスナル金山1階にあるスタバ

季節限定の「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ」にしました

細かいココナッツがたっくさん入ってて、飲み物って言うかデザート感覚

「マンゴーフラペチーノなら、もう少しマンゴー強くてもいいよね~」と友人と話していたのですが、よく見たら「マンゴーティー」だったんですよね!納得
クリーミーですがブラックティーの香りもして見た目よりサッパリしていて美味しかったですよ~

2017-4-6スタバ マンゴーフラペチーノ





一昨日、運転免許の更新で名古屋港(港警察)へ行ってきました

有料運転者は警察署で更新手続きが出来るらしく「平針まで行かなくてもいんだ~」とホッとしていたのはいいのですが、気が付いたら更新期限が今週末に迫っていて、焦って行く事となりました

2017-4-6免許更新 名古屋港 桜1




帰り道、桜が綺麗に咲いていたので一人でお花見してきました
天気が悪かったのが残念ですけどね

これが今年最後の桜かな~

2017-4-6免許更新 名古屋港 桜2





今日もご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 韓国料理 金山 ソルロンタン スタバ 期間限定 フラペチーノ 名古屋港 免許更新

COMMENT 4

相子  2017, 04. 08 [Sat] 09:19

こぶたさん  お早うございます
ランチに単品が色々とあると良いですね。
最近はこう言うのは食べたことがないです。
ソルロンタンがとても美味しそうです。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 08 [Sat] 09:45

Re: 相子さん、おはようございます♪

先程はコメントありがとうございました(#^.^#)

久しぶりの韓国料理でした!
本当は参鶏湯を食べたかったのですが、本来参鶏湯は作るのにすごく時間のかかる料理なのでほとんどのお店はレトルトを使用していると聞いてから、レトルトなら家でも食べれるし~と外で食べなくなりました…
なので2番目に食べたかったソルロンタンにしました(*^-^*)
美味しかったですよ~★

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 08 [Sat] 13:59

ほとんど外食しないんですが、たまーにこういうお店で食べることで
刺激を受けてくるのもいいかもしれんですね
記事読んでてそう思いました

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 08 [Sat] 19:17

Re: てかとさん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました!

たまにはいいですね~♪
色んな発見もありますし(*`艸´)
うちも週1の居酒屋以外はほとんど外食はしませんが、友達が名古屋に帰ってきたりで3.4月外食が増えてます💦

Edit | Reply |