** 竹島 **  in 愛知県蒲郡市

先日久しぶりにちょっと遠くにお出かけしました

愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ竹島
島全体が神域で国の天然記念物に指定されています

パワースポットとして有名だったので、ずっと行ってみたい場所でした

2017-3-19竹島1




竹島は、長さ387mの竹島橋で陸地と結ばれています

この日はすごい風が強くて、橋を渡る間ごう音が鳴り響いていて(橋の鉄筋部分の音?)、ちょっと怖かったです
しかし、そんな気分を癒してくれたのが・・・

2017-3-19竹島2




たくさんのカモメたち

2017-3-19竹島 カモメ1




とても人間に慣れてて近くまで来てくれます

すごく可愛かったです~

2017-3-19竹島 カモメ3




この竹島橋は縁結びの橋と呼ばれていて、「カップルはくっついて渡らないといけない、渡りきるまで振り返ってはいけない」などの噂があるそうですが、こぶた達は離れて渡りました

しかも、カモメに気を取られ振り返りまくってました

2017-3-19竹島3




橋を渡り切りました~

2017-3-19竹島4



2017-3-19竹島5




この階段を上がると日本七弁財天の1つの「八百富(やおとみ)神社」があります

何だかスピリチュアル的な雰囲気?感覚?に包まれて、写真を撮っちゃいけない感じがして写真撮影は一旦中止しました

なので詳細はこちらから→八百富神社公式ホームページ

2017-3-19竹島6




その他の神社に回って階段を下りて行くと、一面海

子供たちが遊んでいました

2017-3-19竹島8



2017-3-19竹島7




帰りはこの右側の道を歩いて行くと、さっきの竹島橋に到着です

こぶた彼のおばあちゃんが82歳で島1周したと聞いていたので大丈夫かな~と低めのヒールで行ったのですが、足場があまりよくない所もあるのでヒールはNGですね
あと足腰が弱い方はちょっとキツイかな~と思いました。

2017-3-19竹島9



何だかパワーをもらった気がしました(* ´艸`) 単純かな?

たまには、こう言う所に行くのもいいですね~


明日もこの続きを投稿予定です





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:竹島 パワースポット 愛知県 蒲郡市 天然記念物 神社 八百富神社 やおとみ

COMMENT 6

相子  2017, 04. 11 [Tue] 12:48

こぶたさん 今日は
海の見せる風景は大好きです。良い所にお出かけでしたね。
カモメの飛翔を目の前に見せて頂きました。
カメラの腕も中々ですね。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 11 [Tue] 15:04

いい場所ですねぇ
それにしても結構お約束ごとが多いですね
好きに渡ればいいと思うんですが。
この橋わたるべからず、よりはマシかもしれませんがw
ではでは

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 11 [Tue] 15:45

こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

素敵なところですね~v-238
北海道には、本州ほど歴史のある神社はないので
すごく羨ましいです(*˘︶˘人)
たまにはパワースポットでエネルギーいただくの
とてもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日も楽しみにしてますねe-343

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 11 [Tue] 21:55

Re: 相子さん、こんばんは(*^^*)ノ

コメントありがとうございました☆

海の見える風景こぶたも好きです♪
最近は海より山の方へ旅行行く事が多いですが、やっぱ海はいいですね!

カモメは触れそうな距離ですごくかわいかったです(≧▽≦)
写真はスマホで連写して良く撮れているものを選びました!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 11 [Tue] 21:58

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました!

有名な場所ですから、噂(お約束)事多いですね~
こぶたは気にしませんが(^▽^;)
ちょうど喧嘩中でしたので、特に離れて渡りました(* ´艸`)

何か女性の神様だからカップルで行くと嫉妬して別れるとか言う噂があるようですよ(@_@)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 11 [Tue] 22:02

Re: rabicoさん、こんばんは(#^.^#)ノ

コメントありがとうございました♪

たまにはパワースポットもいいですね✨
うちからは熱田神宮も近いですし、三重の伊勢神宮も遠くないですし、少し車を走らせると滝などもたくさんあるので、行こうと思えばたくさんパワースポットがあります(^_-)
なかなか行きませんけどね(^▽^;)

明日はグルメ情報全般です(* ´艸`)

Edit | Reply |