美味しい野菜を高カロリーな濃厚ソースで♡  【 レシピ バーニャカウダ風ソース 】

昔バーニャカウダにハマって、バーニャカウダばかり作っていた時期がありましたが、今回は久しぶりです~

作り方も半分位忘れていて、探り探り作りました

2017-3-14バーニャカウダ1




< この日の献立 >
  ・バーニャカウダ
  ・オムライス

2017-3-14バーニャカウダ オムライス 献立1




困ったときのオムライス
今回はオムレツ型のトロトロ卵を乗せました

2017-3-14オムライス




具は、紫キャベツ、人参、大根、食パン
その他、ブロッコリー、人参、ジャガイモは蒸しました

大根とパン以外は、賞品で頂いた野菜たちです

2017-3-14バーニャカウダ3



レシピ 【 バーニャカウダソース 】

普通のバーニャカウダソースとはちょっと違うと思いますが、バーニャカウダ風です

高カロリーです!が、野菜が進みますよ~
こってり濃厚好きな方にオススメです
濃厚~!! バーニャカウダソース♪

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

COMMENT 6

相子  2017, 04. 07 [Fri] 09:32

こぶたさん  お早うございます
シンプルでとても美味しく食べられますね。
でも私はこのソースは難しくて出来そうもありません。
野菜を蒸して、柚子味噌でも付けて食べましょう。
ヒントを有難うございました。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 07 [Fri] 13:44

ぽちっと応援にきましたー
大根とパン以外ってほとんど全部なんだよなぁw
なんでもソース作ってしまうのね
マヨネーズや醤油だけで食べている俺としては、レシピみてもこれなんだ?ってのがあって面白いよ
生クリームもいれるんだ、ケーキに使うもんだってことしか考えたことなかったわw
めんつゆも新レシピ、できたらおしえてねー、つくレポおくっといた
関東風のやつもおねがいします、なん(略)

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 07 [Fri] 14:37

こんにちは(*´▽`*)

ふわとろオムライス綺麗に作れて
さすがですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

バーニャカウダって外食でしか食べたことなかったのですが
お客様来た時にいいな~と思いましたv-352
お野菜の並べ方とかもすごく参考になりますv-354
ありがとうございます(*˘︶˘人)

サラスパのこともこちらに失礼しますが
すごく美味しくて好みの味でしたv-254
簡単に出来たのも嬉しいし
夫もからし効いてるのがいいね~と気に入ってくれましたよ( *´艸`)
感謝ですe-266

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 07 [Fri] 20:59

Re: 相子さん、こんばんは(^_-)-☆

今朝もコメントありがとうございました♥

ちょっとややこしいソースですよね(^▽^;)
昔何十回も作っていたのに、自分でも作っていてレシピがパッと出てきませんでした💦
だんだん作ってるうちにややこしいレシピになってしまいました(笑)

野菜自体が美味しいので、マヨネーズだけでも十分美味しく頂けます(*´▽`*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 07 [Fri] 21:06

Re: てかとさん、こんばんは( `ー´)ノ

今日もコメントありがとうございました☆

ありがたい事に、ほとんど賞品です(*`艸´)

マヨネーズだけでも十分美味しいですよ♪
でもうちはバーニャカウダ好きで、以前良く行っていた居酒屋さんのバーニャカウダの味を再現しています★
ちょっとややこしいですが(^▽^;)
そのうちシンプルなバーニャカウダソースもレシピ化しようと思っています!
まだ楽天レシピ初めて1年経ってないので、まだまだレシピ化していない物がたくさん💦

生クリームは高いので前まで料理に使わなかったのですが、近所の薬局で常に98円で売っている事を知ってから、生クリームを使う機会が増えました((´∀`*))

つくレポもいつもありがとうございます(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 07 [Fri] 21:13

Re:rabicoさん、こんばんは(^.^)/~~~

いつもコメントありがとうございます♪

オムライスはすっごく良く作るので、かなり作り慣れてます(*`艸´)
いつもはトロトロのまま乗せるのですが、この前もオムライス投稿したばかりだったので、味は一緒ですが形だけでも変えてみました!笑

バーニャカウダはこの生クリームを入れてマヨネーズをプラスした濃厚なのが我が家では1番人気なのですが、作り方がややこしいので、簡単なバージョンもそのうちレシピ化しようと思っています★

そうそう!サラスパ!!
やっぱrabicoさんでしたか~(≧▽≦)
名前がちょっとだけ違ったので昨日聞こうか迷ったのですが、もし違ったら…と思って確認出来ずにおりました💦

改めてレポートありがとうございました(*´▽`*)ノ
お口に合って嬉しいです❤

Edit | Reply |