フライパンで油淋鶏♪ 【 レシピ ① 油淋鶏 ② アサリと豆腐のお吸い物 ③ 香味タレ 】

たっぷり作り置きしてあった香味タレを使い切りたかったので、ユーリンチーにしました

2017-3-12レシピ 油淋鶏5




< この日の献立 >
  ・油淋鶏
  ・紫キャベツの千切り&白菜の千切り
  ・アサリと豆腐のお吸い物
  ・いちご(母からのもらい物)

油淋鶏の盛り付けが何だか変になっちゃいました

2017-3-12油淋鶏 アサリと豆腐のお吸い物 献立




鶏むね肉1枚 + 鶏もも肉1枚
そして賞品で頂いた紫キャベツと白菜をたっぷり使用しました

2017-3-12油淋鶏1



レシピ① 【 油淋鶏 】

フライパンに多めの油で揚げ焼きです☆
フライパンで衣サックリ♪ 油淋鶏☆

詳細を楽天レシピで見る





半額で購入して冷凍してあったアサリを使用しました

お味噌汁もいいですが、たまにはお吸い物もいいですねー

2017-3-12アサリと豆腐のお吸い物



レシピ② 【 アサリと豆腐のお吸い物 】

あさりの旨味たっぷりのお吸い物♪
冷凍と生あさり、2通りの作り方を記載しました☆
* アサリと豆腐のお吸い物 * 生でも冷凍でも!

詳細を楽天レシピで見る





こぶたはこれだけで、残りはこぶた彼がペロッと完食です

2017-3-12油淋鶏2



レシピ③ 【 香味タレ 】

元々お酢は入っていますが、今回はサッパリ頂きたかったので更にお酢を少しプラスして使用しました!
万能~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 香味たれ☆

詳細を楽天レシピで見る






ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ★


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 ユーリンチー 油淋鶏 献立 鶏もも肉 鶏むね肉 お吸い物 あさり アサリ 豆腐

COMMENT 4

相子  2017, 04. 06 [Thu] 09:28

こぶたさん お早うございます
全体にお若いな~って思いますよ。
アサリのお吸い物も良いですね。香り立つあの一瞬を吸い込む時ね。
油淋鶏はご主人6:あなた4ですか。
香味タレ我が家と似ています。がニンニクは入れません。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 06 [Thu] 13:57

ぽちっと応援にきました!
あさりって冷凍できんの?目からうろこなんだけど
パックにはいってるまま凍らせるのかな
香味タレがおいしそうね、けっこう保つみたいだし
材料揃えてつくってみようかな
うちじゃなんでもマヨネーズかケチャップ、しょうゆなんだよなw
自分でタレやドレッシング作れるのはスゴイことしてるようにみえるよ
つくれぽ送っといたからよろしくねー、たぶん昼は全部あんな感じになるw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 06 [Thu] 23:50

Re: 相子さん、こんばんは★

今朝もコメントありがとうございました(*^▽^*)

ガッツリとした揚げ物ですからね~大量ですし(*`艸´)
こぶたは昔から揚げ物は好きじゃないのですが、彼が大好きなので食べる回数が増えています…

油淋鶏は1枚を6切に切っていますので計12切で、彼8:こぶた4です(笑)
だいたいお肉でも魚でもこぶたの倍食べますよ(^▽^;)
お酒だけはこぶたの方が飲めますが~~(〃艸〃)

うちは香味タレにニンニク必須なんですー(≧▽≦)
と言いますか、7割の料理にニンニク入れてますので!笑
アサリは最近半額でたくさん購入して冷凍していたので、アサリ汁増えてます✨

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 07 [Fri] 00:15

Re: てかとさん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(*´▽`*)

応援ポチありがとうございます✨

うちは買い物回数少ないので、いかに冷凍&作り置きして長持ちさせるかにかかってます!笑
なので期限の短いほとんどの食材は冷凍です(*`艸´)
アサリ出来ますよ~♪
砂抜きしてから水気切って冷凍です★

ポイントは解凍せずに使用する事と、必ず熱湯から調理開始する事です!
水(冷たい状態)から調理すると貝が開かない事があります!

香味タレ大量に作っておくと便利ですよ~♪
いつも3-4週間で使い切るのでダメになった事がなく、実際はどこまで持つのか未知です(笑)
てかとさんに検証お願いしたい位です!笑

レシピレポートの方もいつもありがとうございますー!!
今から確認いたします(^_-)-☆

Edit | Reply |