新鮮野菜たっぷりの天ぷら♪ 献立

やっとレシピコンテストで頂いたお野菜たちの料理記事に到達しました

フキノトウを見た時に「とりあえず天ぷら!」って思ったので、野菜たっぷりの天ぷらにしました

2017-3-7天ぷら1




< この日の献立 >
  ・野菜天ぷら
  ・大根おろし
  ・にゅう麺

2017-3-7天ぷら にゅう麺 献立2




使用した野菜はこちら

ふきのとう、椎茸、ブロッコリー、人参
こちらは全て頂いた野菜です

ふきのとうは開いていませんでしたが、見た目的に開きました

2017-3-7天ぷらの野菜たち




こちらは家にあった物

母からもらったサツマイモ、玉ねぎ、カニカマ、ちくわ、チーズ

2017-3-7天ぷらの具




ふきのとう…揚げ過ぎちゃいました
ふきのとうは2人共あまり好きじゃないので久々に食べましたが、やはり苦手でした

この中でも飛び切り美味しかったのが、人参!!
切ってる時から柔らかくて色が濃くて美味しそーと思ったのですが、すごく美味しかった
皮も薄かったので皮付きのまま使用しました

2017-3-7天ぷら4




夏に買って余っていたそうめんを使い切ったので、麺が多すぎてスープが足りなくなっちゃいました

具は、こぶたは椎茸とほうれん草で、こぶた彼は椎茸ダメなので卵とほうれん草

2017-3-7にゅう麺





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 天ぷら 献立 にゅう麺 そうめん 野菜天 ふきのとう ブロッコリー 人参 椎茸

COMMENT 11

相子  2017, 04. 04 [Tue] 09:23

こぶたさん お早うございます
天ぷら良いですね。家庭の天ぷらって好きです。
蕗の薹も春には頂きたいですね。こぶたさんは苦手ですか。
ニューメンってそうそう汁が結構要りますね。老人は好きですよ。

Edit | Reply | 

rabico  2017, 04. 04 [Tue] 13:11

こんにちは(*´▽`*)

うちよく天ぷらするのですが
人参って思いつきませんでした!!!
すごく美味しそうなので
今度作ってみますね~٩(ˊᗜˋ*)و

それから
こぶたさんのブログ、わたしのブログにリンクさせてもらっちゃいました💦
事後報告で申し訳ありません(>︿<。)
問題ありましたら外しますので、よろしくお願いします☆

Edit | Reply | 

jamkichi  2017, 04. 04 [Tue] 14:41

こんにちは!

野菜の天ぷら、いいですね~💛
そう言えば、にんじんって天ぷらにしたことないです (*_*;
にんじん自体が美味しかったのかな?
スーパーで普通に買うのじゃ美味しくないのかなぁ?
美味しそうなのを見つけたら、揚げてみます ヽ(^o^)丿

賞品で天ぷらパーティー、うらやま~です ヨダレヨダレ 笑

Edit | Reply | 

てかと  2017, 04. 04 [Tue] 15:35

いやー、おいしそうですね
そういえば、ふきのとうっぽいのが家の庭にも生えていたような
あれ食えるんだったな
テンプラどっさり、おいしそうですね

Edit | Reply | 

-  2017, 04. 04 [Tue] 15:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

豊橋市の質屋 マルハナ店長 7878.tv  2017, 04. 04 [Tue] 18:07

こんにちは(^^)

ふきのとう、春を感じますね!
天ぷらもにゅう麺も美味しそうです(^^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 04 [Tue] 20:37

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)ノ

コメントありがとうございました☆

市販の天ぷら粉で作った家庭の天ぷらです(*^-^*)
ふきのとうはうちは2人して苦手なのです…
でもせっかく頂いたので天ぷらにしてみました♪
残りは食べやすくフキ味噌にしましたよ♪

にゅう麺、ただえさえ汁が少なかったのに、写真撮ってる間にどんどん汁吸っちゃって💦

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 04 [Tue] 20:41

Re: rabicoさん、こんばんは(*^-^*)ノ

コメントありがとうございました♪

天ぷらって結構面倒なので、天ぷら粉が余ると冷蔵庫ゴソゴソして「何か揚げる物ないかな~」と探して、とりあえず一気に何でも揚げちゃいます(*`艸´)
人参美味しいですよ~かき揚げにしてもいいですしね~✨
葉付きなら葉も一緒にかき揚げにすると色味が綺麗ですよ~!

リンクありがとうございました!!
大歓迎です(≧▽≦)
こちらもリンクさせて頂きま~す(^_-)-☆

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 04 [Tue] 20:53

Re: jamkichiさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

コメントありがとうございました★

天ぷら粉が余る事があるので、うちはある材料をとりあえず揚げちゃいます(*`艸´)
結構人参天ぷらにした事ない方多くてビックリだったのですが、こぶたは人参の天ぷら好きですよ~♡
彩りにもいいので、かき揚げなんかにはよく使いますよね~♪
うちは葉付き人参だと葉と一緒に人参のかき揚げにするのですが、今回は葉なしだったので人参のみの天ぷらにしました!

人参自体がすごく美味しい人参で、取り合って食べました(笑)
賞品だと思うと一層美味しく感じたのかもしれません(〃艸〃)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 04 [Tue] 21:00

Re: てかとさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございました(*´▽`*)ノ

久々、天ぷらどっさり楽しみました★

ふきのとうっぽい物…笑
山菜とかキノコとか間違って食べると危ない物もあるので、食べる時はしっかり調べてから食べる事をオススメしますー(*>艸<)
でもお庭に山菜生えてきたらラッキーですよね~(*^^)v

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 04 [Tue] 21:05

Re: マルハナ店長さん、こんばんは~★

コメントありがとうございました(#^.^#)ノ

ふきのとう春ですね~✨
苦手なので購入する事はありませんが、頂いたのでしっかり食べました(*`艸´)

にゅう麺はただえさえ麺に対して汁が少なかったのに、写真撮影している間に汁吸っちゃって~💦

Edit | Reply |