お土産で頂いたノドグロ(*^^)v

昨日は恐怖の歯医者さんへ行ってきました

緊張で動悸がしましたよ~~

レントゲンも撮ったのですが結局痛い部分の原因が分からず、昨日は歯石だけ取って帰宅…
別に虫歯が1本あるとの事で次回治療と言う事になったのですが、痛い部分の原因が分からずスッキリしないので他の歯医者さんに行ってみるか悩み中です


では、本題に入りま~す!
金沢のお土産でノドグロを頂きました

2017-1-25のどぐろ塩焼き2




< この日の献立 >
  ・のどぐろ塩焼き
  ・レンコンの酢の物
  ・菊芋の甘辛 →前日の残り
  ・お味噌汁 →前日の残り

2017-1-25のどぐろ塩焼き 菊芋甘辛 レンコン大葉酢の物 献立




大葉がたっぷり入ったレンコンの酢の物です

2017-1-25レンコン大葉酢の物




きんつばも頂いたのですが、これが上品な味ですごく美味しくてペロッと完食しちゃいました
      楽天市場さんからも購入出来るみたいですよ~
                 ↓
         
中田屋さんと言う有名なお店らしいです 2017-1-25お土産 中田屋きんつば

久しぶりのノドグロ~
脂が乗っていて身が柔らかく崩れちゃいましたが、味はとても美味しかったです

2017-1-25のどぐろ塩焼き1





いつもご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 のどぐろ ノドグロ 塩焼き 献立 れんこん 蓮根 レンコン 大葉 酢の物

COMMENT 8

rabico  2017, 03. 31 [Fri] 11:36

こんにちは( *´︶`*)

痛みの原因がわからないのは不安ですよね💦
早くなおりますように‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

わたしも今年に入ってから
初めてノドグロを食べたのですが
旨みがすごくて
さすがな美味しさだと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 31 [Fri] 14:23

飲み屋のはしごはともかく、廃車のはしごは勘弁ですよねぇ
うまそうな焼き魚です、これなら歯の痛みは気にしてられませんか

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 31 [Fri] 22:10

Re: rabicoさん、こんばんは(*^▽^*)ノ

コメントありがとうございました☆

歯医者さんは来週他の所に行ってみる予定です(T_T)
お気遣いありがとうございます♡

我が家はノドグロ大好きで、過去には美味しいノドグロ食べたさに金沢まで行っていた位です(^▽^;)
名古屋で美味しいノドグロを食べようと思うとすごい金額になりますので…
金沢だったら1/3位のお値段で食べられますからね!
そして失敗もあまりないですし(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 31 [Fri] 22:16

Re: てかとさん、こんばんは( `ー´)ノ

コメントいつもありがとうございます✨

歯医者さんハシゴする事にしました~(>_<。)
もう1つの歯医者さんへ行って普通に「これ虫歯ですよ」とか言われたらビックリですが…
またどうなったらご報告しま~す(*>艸<)

歯が痛いと言っても我慢できない程の痛みではなく、寝る時などジッとしていると「ガーンガーン」と痛む感じなので、食べるのには問題ないんですよ(^▽^;)

Edit | Reply | 

相子  2017, 03. 31 [Fri] 22:46

こぶたさん 歯が痛いのって辛いですよ。原因がはっきりとしないのも嫌ですね。
のどぐろ高級品ですよ。滅多に口に出来ません。
金沢は美味しいお菓子も一杯。美味しい物も一杯。凄いですよね。

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 03. 31 [Fri] 23:02

歯医者さんへ行く時の緊張感、私も大嫌い(>_<)別のところ行って1から検査っていうのも嫌ですよね…私もロンドンで行ってた歯医者さん、結構適当だったので、たまに痛いです( ̄▽ ̄)

今日は何とノドグロですか!!高級なあのお魚…お土産で頂けるなんて羨ましい(о´∀`о)金沢まだ行ったことないですが、行く人行く人良い話しか聞きません。いつか行きたいな〜♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 01 [Sat] 01:54

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました♪

耐えられない痛みって言う訳じゃないんですが、もっと痛くなったら怖いなーと思っていい機会なんで歯医者さんへ行ってみたのですが、スッキリしませんね~(~_~;)
来週1度他の歯医者さんへ行ってみようと思ってます!

のどぐろ高級品ですよね~✨
こんな高級なお土産頂いちゃってどうしよう…って感じです(* ´艸`)
金沢は食べ歩き目的だけでも楽しめますよね~★

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 04. 01 [Sat] 02:04

Re: Piyosophyさん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました★

歯医者さん選びって大事ですよね~!
Piyosophyさんも歯医者さん言ったって言ってましたねー!
せっかく痛い思いして治療したのに、また痛むなんてー(>_<。)
命落とすとかではないですが、歯って大事だしお医者さんなんだから適当とかやめてもらいたいですよねー!!

金沢は、食べ歩き大好きなPiyosophyさんにはピッタリな場所だと思いますよ~(* ´艸`)
もちろん、こぶたも大好きです!
食べる目的のみで金沢旅行行ってたくらいです(笑)
こぶたもまた行きたいな~(≧▽≦)

Edit | Reply |