夕食 ネギの肉巻き 【 レシピ 肉巻きネギの照り焼き 】

立派な土付きネギがあったので肉巻きにしました

2016-12-11レシピ ネギの肉巻き アップ2





< この日の献立 >
  ・肉巻きネギの照り焼き
  ・もやしのカレー炒め
  ・めかぶ納豆
  ・お味噌汁

2016-12-11ネギの肉巻き 献立





激安スーパーで購入した100g 114円の国産豚バラスライスと1本 約15円で購入したネギで、約315円で完成
結構太目のネギに豚バラ肉を巻き付けてますので、見た目以上にボリュームがあります

副菜は1袋 19円のもやしをカレー味で炒めただけの簡単な物です

2016-12-11レシピ ネギの肉巻き アップ8



レシピ 【 肉巻きネギの照り焼き 】

ネギでボリュームおかずを☆
ご飯のおかずになるように照り焼きソースでしっかり味に仕上げました!
肉巻きネギの照り焼き☆

詳細を楽天レシピで見る





この日は、その他の写真を撮り忘れてしまいこれだけです
うっかりですー




今日もご訪問ありがとうございました(*´∀`人 ♡


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 ねぎ ネギ 肉巻き 豚バラ 薄切り肉 照り焼きソース もやし カレー炒め

COMMENT 6

相子  2017, 03. 23 [Thu] 09:17

こぶたさん お早うございます
これは見事な節約レシピですね。美味しそうです。
ランキング4位ですよ。素晴らしいこと。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 23 [Thu] 12:59

ねぎやっすいなぁ
これは勝負にならないw
あとね、なめたけのレシピみて作ったよレポートを送っておきましたー

Edit | Reply | 

あんこ  2017, 03. 23 [Thu] 15:31

おじゃまします。

ん~気づかなかったぁ~~確かにねぎと豚肉は最強のコンビ!!

長ネギに豚を巻いたら美味しいよね。

今度 晩酌のお伴に作ってみます^-^v

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 24 [Fri] 22:01

Re: 相子さん、こんばんは(#^.^#)ノ

コメントありがとうございました♪

肉巻きは簡単にボリュームアップ出来ますし、よく作る料理の1つです^^
今回は立派な土付きネギがあったのでそれを巻いてみました★

ランキングは日々変動しますが、皆様の応援のおかげです(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 24 [Fri] 22:04

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)/

コメントありがとうございました♪

ネギ安かったですー✨立派な土付きネギが10本入ってましたからねー!
またそれを根っこの部分だけ残して土に植えて再生ネギとしても使用してますよ~(^▽^;)

あっ!レポートありがとうございます!!
確認してみます(*^^)v

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 24 [Fri] 22:10

Re: あんこさん、こんばんは(^.^)ノ

コメントありがとうございました!

ネギ焼きだけでも十分美味しいのですが、うちはご飯のガッツリおかずになる物が必要になってくるので、肉巻きにしちゃう事が多いです(^▽^;)
野菜を肉で巻けばボリュームがでますしね!

うちはご飯のお供なので照り焼きにしましたが、晩酌のお供なら味付けはシンプルに塩コショウだけもいいかもしれませんねー♪
是非是非作ってみてくださ~い(*^^)v

Edit | Reply |