味噌鍋♪  * イチビキ 味噌鍋の素

先日のお昼ご飯、味噌鍋とグレープフルーツです

2017-2-12味噌鍋、グレープフルーツ




ガス展の3等で頂いた味噌鍋の素を使用しました
2017-2-12味噌鍋の素
ガス展の記事はこちらから →東邦ガス ガス展 ♪

具は、鶏もも肉、冷凍しておいた海鮮つくね、大根、玉ねぎ、白菜、ネギ、エノキ

2017-2-12味噌鍋




〆はうどんに卵を落として

鍋の素って野菜をたくさん入れると薄くなってしまう物が多いのですが、これは結構濃かったです!
濃厚な赤味噌味で生姜が結構効いていました

〆はうどんがピッタリでした

2017-2-12味噌鍋うどん





ご訪問下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 味噌鍋の素 うどん 鶏もも肉 白菜 玉ねぎ ネギ ねぎ エノキ

COMMENT 8

相子  2017, 03. 22 [Wed] 09:48

こぶたさん お早うございます
味噌鍋がとても美味しそうです。野菜もたっぷりで良いですね。
我が家も時々鍋になりますが、エノキなどは歯間に挟まるので入れられません。
老人になると制約が多く、困ります。
そうそうグレープフルーツは夫は薬の関係で食べられないのです。
老人×夫 制約が多いでしょ。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 22 [Wed] 11:28

ガス展の三等・・・あなどれないなぁ
こういうマメさが家計を救うのね

Edit | Reply | 

さあんチャキじじ  2017, 03. 22 [Wed] 20:02

冬はこれに限りますね。
我が家もよくやります。

一人用鍋で、具だくさんの鍋焼きうどん(味噌味)
お手軽で、安い!

味噌鍋の元でなくても、
普通の味噌仕立てで十分ですよ。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 22 [Wed] 20:39

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)

今朝はコメントありがとうございました!

鍋は野菜がたっぷり摂れるのでいいですよね✨
残り野菜の消費にもなりますしね(^_-)b
また〆も楽しめますし、調理も簡単♪
いい事づくめです☆

確かにエノキは歯間に挟まる事あります(^▽^;)
グレープフルーツもダメですか…毎日の料理、旦那様のダメな食材など考えながら作るの大変ですが、またそれも愛情ですね(≧▽≦)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 22 [Wed] 20:43

Re: てかとさん、こんばんは(*^^)/

コメントありがとうございました!

ガス展の抽選会場が近くにないので行くのが結構面倒なのですが、ハズレなしなのでわざわざ行きます^^
それでも3等しか当たった事ないですが…
ガソリン代考えたらどうかわかりませんが(笑)、いつも「もしかしたら1等が当たるかも!」って気持ちで向かいます(*`艸´)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 22 [Wed] 20:49

Re: さあんチャキじじさん、こんばんは(*^-^*)

コメントありがとうございました!

鍋はいいですよね~♪
1人なら季節問わず、毎日鍋でもいいな~と思ってます(^▽^;)
前にTVでアスリートの家庭で365日毎日鍋だとやっていました!
やはり野菜もたくさん摂れますしいんでしょうね~✨

確かにこれ(味噌味)なら鍋の素がなくても自分で作れますね(^_-)
鍋の素があると楽ちんですけどね~♪

Edit | Reply | 

rabico  2017, 03. 23 [Thu] 00:45

こんばんは~☆

こぶたさん初めまして(*˘︶˘人)
ブログにご訪問ありがとうございましたv-238

わたし節約が苦手なので
美味しそうなレシピ参考になりますe-343

日本酒がお好きなんですね(*´▽`*)
わたし家ではワインばかりですが
日本酒だと白鷹が大好きですv-343

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 24 [Fri] 21:51

Re: rabicoさん、こんばんは★

コメントありがとうございました~(*^^*)
こちらこそご訪問ありがとうございます♪

美味しそうだなんて言ってもらえて嬉しいです(*^▽^*)

ワインも奥が深そうですが、全然分からないんですよね~
ワインは全然飲んだことないので色々飲んでみたいとは思うのですが、あまり合わないみたいで頭が痛くなる率が高いんですよ(>_<)

今後とも宜しくお願いいたします♡

Edit | Reply |