手羽煮 献立  【 レシピ ① 手羽とカブのサッパリ煮 ② 香味タレ 】

久しぶりの手羽煮で~す

2017-2-11手羽とカブのサッパリ煮1




< この日の献立 >
  ・手羽とカブのさっぱり煮
  ・オニオンスライス 香味タレ
  ・豆腐の肉そぼろ乗せ
  ・漬物(べったら漬け、梅干し)
  ・お味噌汁

2017-2-11手羽とカブのサッパリ煮 献立




先日2食丼をやった時の肉そぼろが少し残っていたので、チーズも加えてお豆腐に乗せました

2食丼の記事はこちらから →【 レシピ ① 2食丼 ② ほうれん草白和え 】
2017-2-11豆腐チーズ肉みそ乗せ




¥78-で購入した大きなカブと、激安スーパーで購入した国産 手羽元を1パック使用
562g ¥169-★ 2017-2-11手羽元

お酢入りで手羽元柔らかでサッパリ仕上げました

2017-2-11手羽とカブのサッパリ煮2



レシピ① 【 手羽とカブのサッパリ煮 】

カブがトロトロ~♪ 手羽はホロホロッ☆
カブの葉も入れて使い切りました
カブがとろ~り♪ カブと手羽のサッパリ煮☆

詳細を楽天レシピで見る





またまたオニオンスライスです この日は自家製香味タレで

ちょっと今回の香味タレに使ったネギが辛くて、新玉ねぎにも辛味があるのでタレをもう少し甘口にすればよかったかな~

2017-2-11香味タレ新玉ねぎサラダ



レシピ② 【 香味タレ 】

こぶた家でちょこちょこ登場する自家製タレ
たっぷり作り置き
万能~ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 香味たれ☆

詳細を楽天レシピで見る





この日は、キャベツ、わかめ、赤味噌のお味噌汁でしたー

2017-2-11味噌汁(キャベツ、わかめ、赤味噌)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 手羽煮 献立 かぶ カブ オニオンスライス 万能 香味たれ

COMMENT 6

てかと  2017, 03. 20 [Mon] 20:29

ずいぶんと安く手羽元を買いましたね~
そういえば俺は先月の肉の日にどばっと鶏胸肉買い込んで、もう全然買ってませんぜw

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 21 [Tue] 01:17

Re: てかとさん、こんばんは(*^-^*)

コメントありがとうございました☆

いつも行く激安スーパーは、これ位の値段で買えるんですよ~!
なので肉類は1か月以上分買いだめです♪
普通のスーパーでは買えません!笑

29の日ですかー✨
鶏むね肉は安いし使いやすいし、うちも常にストックしてます(^_-)

Edit | Reply | 

相子  2017, 03. 21 [Tue] 09:56

こぶたさん  お早うございます
手羽と蕪の煮込み、コツが分かり易く紹介されていますね。
とても美味しそうです。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 21 [Tue] 20:57

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました♪

カブの繊維が苦手で、ちょっとでも繊維が残っていると「うわっ」って思ってしまうので、あまりカブ料理はしないのですが、久しぶりに使ってみました!
レシピも見て下さって、いつもありがとうございます☆
見て下さる方がいると思うと頑張れます(*^-^*)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 03. 21 [Tue] 21:29

こんにちは〜♪
美味しそうな手羽とカブのさっぱり煮(@ ̄ρ ̄@)✨
フランスのカブ、(イギリスのは小さなみかんほどの大きさでしたが・・・)げんこつよりも大きくて、しかも美味しかったので今度このレシピトライしてみます!!
こぶたさんの記事はいつもレシピ記事にすぐ飛べるので本当に助かります(*^^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 21 [Tue] 22:33

Re: Piyosophyさん、こんばんは(^_-)ノ

コメントありがとうございました★

カブは厚めに皮をむくのでただえさえ小さくなってしまうので、ミカンほどの大きさは厳しいですね(^▽^;)
フランスのカブは大きいんですねー!
ブログに載っていた野菜全般すごい大きさでしたもんねー(〃艸〃)

ブログ始めた当初は記事にレシピを書いていたのですが、やっぱレシピサイトでレシピ書いた方が見やすいですし、同じ料理作った時でも容易に貼り付けられるので、楽ちんなんです^^
Piyosophyさんのお役に立てるレシピがあって良かったです(≧▽≦)

Edit | Reply |