サゴシの柚子味噌漬けで 焼き魚♪ 献立 【 レシピ ① 簡単きんぴら ② 韓国風オニオンスライス 】

久しぶりの焼き魚

この日はこぶた家には珍しく品数多めです

2017-2-6サゴシ柚子味噌漬け焼き1




< この日の献立 >
  ・サゴシの柚子味噌漬け焼き
  ・さつま芋と高野豆腐の煮物
  ・きんぴらレンコン
  ・韓国風オニオンスライス
  ・お味噌汁

2017-2-6サゴシ柚子味噌漬け焼き、サツマイモ高野豆腐 献立




前日の残りの高野豆腐の煮物

レシピはこちらの記事から →【 レシピ ① 人参と鶏肉の混ぜご飯 ② さつま芋と高野豆腐の煮物 】
2017-2-6サツマイモ高野豆腐




サゴシ(サワラの若魚)の大き目の切り身が半額になっていたのでゲット
2切 ¥268-☆ 2017-2-6サゴシ半額

購入後すぐ自家製柚子味噌漬けにし3日間漬け込んでおきました!

大きな切り身だったので食べやすくて食べごたえがありました
ほんのり柚子の風味がして美味しく出来ました

2017-2-6サゴシ柚子味噌漬け焼き2




何か1品足りないな~と思って、めんつゆで簡単なソッコーキンピラを足しました

2017-2-6きんぴらレンコン



レシピ① 【 簡単れんこんキンピラ 】

味は、めんつゆが決めてくれるので間違いなし
時間がない時の簡単1品☆
時短簡単!! れんこんキンピラ♪

詳細を楽天レシピで見る





いつも新玉ねぎの時期になると作るコチュジャンを使ったピリ辛の韓国風ドレッシング
新玉ねぎと相性がいんですよ

このドレッシングはお豆腐にも合いますよ

2017-2-6新玉ねぎ韓国風サラダ



レシピ② 【 韓国風ドレッシング~オニオンスライスサラダ 】

甘辛い韓国風のドレッシングと卵の黄身が絡んで、濃厚でおつまみにもなる新玉ねぎサラダです
韓国風ドレッシングで♪ オニオンスライス☆

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:夕食 焼き魚 献立 れんこん レンコン 蓮根 きんぴら キンピラ 韓国風ドレッシング オニオンスライス

COMMENT 9

Piyosophy  2017, 03. 18 [Sat] 09:07

こぶたさんおはようございます〜(o^^o)
焼き魚の写真にため息〜♪サワラの若魚ってサゴシって言うんですね!?初めて知りました_φ( ̄ー ̄ )
韓国のオニオンサラダとっても美味しそうですね✨これは真似できそうかも!
ようやく美味しい食材が手に入りやすいところに来たので、魚もサーモン以外をトライ出来そうです(*´-`)

Edit | Reply | 

相子  2017, 03. 18 [Sat] 09:35

こぶたさん  お早うございます
サゴシの焼き物は良いですね。
家は専ら西京漬けにしていますが、柚子味噌も良いですね。
韓国風ドレッシング参考になります。
有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 18 [Sat] 10:52

Re: Piyosophyさん、おはようございます!

コメントありがとうございます~(#^^#)

サワラは結構高いのですが、サゴシは安く売っているのでサゴシ結構買っちゃいます(* ´艸`)
美味しいですよ~♪

韓国風のオニオンスライスおすすめですよ~!
甘辛で卵の黄身との相性抜群です(*^。^*)
コチュジャンあれば出来ます☆
是非是非~♪お刺身とかに和えてもいいと思いますよ~(^_-)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 18 [Sat] 10:57

Re: 相子さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます(*´▽`*)

いつもは西京漬けなんですが、柚子味噌をもー使い切りたかったので漬け込んでみました!
ちょっと漬け込みが足りなかったかな~とも思いましたが、ふんわり柚子が香って上品な味で美味しかったです★

韓国風ドレッシングは結構やります♪
いつも、しっかり見て下さってありがとうございます(≧▽≦)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 18 [Sat] 12:08

あー、この献立見てたら思い出しました
今朝、さつまいもの温野菜作るの忘れてた・・・
明日、倍食べようw

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 18 [Sat] 12:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 18 [Sat] 20:17

Re: てかとさん、こんばんは☆

コメントありがとうございました( `ー´)ノ

さつま芋見て思い出しましたか(* ´艸`)
朝から温野菜とは健康的ー★美容にも良さそうだし✨
さつま芋は日持ちしますから、焦って食べなきゃいけないこともないですけどね~^^

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 03. 19 [Sun] 21:37

すごい!美味しそう!! 自家製柚子味噌漬け・・・。
サゴシっていうんですね!サワラの若魚のこと。
今回、一番ビビッときたのが、 韓国風ドレッシング~オニオンスライスサラダ!
簡単そうだけど、超美味しそーっ(>_<)
おもわず楽天レシピ行って、まだ作っていないくせにリピスタンプ押しちゃいましたよ!!
いや・・・ホントに作りますよ~(^^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 21 [Tue] 01:13

Re: えのころさん、こんばんは~(*'▽')

コメントありがとうございました♪
お返事遅くなりすみません💦

サワラの若魚をサゴシって言うみたいです!
サワラも出世魚なんですってー✨

韓国風ドレッシングに興味持って下さり、嬉しいです(≧▽≦)
レシピのご観覧&スタンプありがとうございました☆
いつか作ってみてくださいね~(*^▽^*)
お口に合えば嬉しいです!

Edit | Reply |