パプリカでチンジャオロース♪ 【 レシピ 】

先日の夕食です

2017-2-5レシピ パプリカのチンジャオロース




< この日の献立 >
  ・パプリカのチンジャオロース
  ・オニオンスライス
  ・大根の浅漬け(エバラ)
  ・お味噌汁

2017-2-5パプリカのチンジャオロース 献立




激安スーパーで50円で購入したパプリカと、半額で100g約52円で購入したアメリカ産肩ロースかたまり肉を半解凍の状態で大き目の細切りにし使用しました

激安のアメリカ産豚肉でしたが、とても柔らかく美味しかったですよ

2017-2-5パプリカのチンジャオロース



レシピ 【 パプリカのチンジャオロース 】

豚肉に下味をしっかり揉み込み、パサつかず柔らかなお肉に仕上げました
パプリカのチンジャオロース☆

詳細を楽天レシピで見る





この日のお味噌汁は、大根、わかめ、赤味噌です

2017-2-5味噌汁(大根、わかめ、田舎味噌)





最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 チンジャオロース 青椒肉絲 パプリカ 豚肩ロース かたまり肉

COMMENT 5

相子  2017, 03. 15 [Wed] 09:07

こぶたさん お早うございます
パブリカを使うのって良いですね。
色が欲しい時にも良いですね。
お肉の処理が本格的ですね。流石!

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 15 [Wed] 09:38

パプリカって食べたことないんですよね
ピーマンに派手な色つけたようなもんなのかな、くらいの認識でいます
値段はピーマンの何倍もするけどw
記事読んでたらちょっと気になりましたよ。

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 15 [Wed] 09:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 15 [Wed] 21:37

Re: 相子さん、こんばんは★

コメントありがとうございました(*^▽^*)

野菜はパプリカ1個で済むので準備が楽ちんでした♪
赤と黄の2色のパプリカとピーマンで3色で作ったら、おもてなし料理なんかでもいけそうな華やかな料理になるかもしれませんね~✨

お肉の下味にいつも卵は入れないのですが、TVで中華のシェフが下味に卵を入れていたのでマネしてみました^^

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 15 [Wed] 21:43

Re: てかとさん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(*^-^*)

え―――!!パプリカ食べた事ないんですかー(◎o◎)
ピーマンより肉厚なので食感が全然違いますよ~!
プランター菜園でピーマンを育てていた時に収穫が遅れると赤くなったのですが、それもパプリカとは別物でした(* ´艸`)

ピクルスや野菜スティックとして食べてもとても美味しいですよー♪
お試しくださーい(^O^)/

Edit | Reply |