嬉しい出来事(≧▽≦)  * 昭和村 × ミキハウス ☆ レシピコンテスト

去年末、 『群馬県昭和村の名産野菜を使ったレシピコンテスト』 に参加させて頂き
なんとなんとΣ(・ω・ノ)ノ!

大賞を頂きました―――――


今まで何事においても1番なんて取った事がなかったので、電話を頂いた時にはパニックで何を言っているのかすぐに理解出来ませんした

電話をかけてきて下さったミキハウスのご担当者様がすごく褒めて下さったのですが、またまた褒められ慣れてないこぶたは何と言葉を返していいのか分からずポカーンとしていました

恐らくご担当者様は心の中で、「リアクション薄っ!!」って思っていた事でしょう


そして、先週の(日)に賞状と賞品を贈ってきて下さいました


< ワインセット >

2017-3-5昭和村レシピコンテスト賞品(ワインセット)




< 昭和村の野菜たち(白菜、じゃがいも、人参) >

2017-3-5昭和村レシピコンテスト賞品(白菜、ジャガイモ、人参)




< 昭和村の野菜たち(紫キャベツ、ブロッコリー、椎茸、ほうれん草) >

2017-3-5昭和村レシピコンテスト賞品(紫キャベツ、ブロッコリー、椎茸、ほうれん草)




< 昭和村の野菜たち(いちご、ふきのとう、アスパラ) >

2017-3-5昭和村レシピコンテスト賞品(イチゴ、ふきのとう、アスパラ)





即イチゴを食べました

「やよいひめ」と言う品種だそうです
すっごく香りが良くて、あま~いとっても美味しいイチゴでした

久しぶりにこんな美味しいイチゴ食べたね~!と話しながら2人で一瞬で完食


野菜もほとんど食べましたが、それはまた後日 1.2週間かかりそうです

2017-3-5イチゴやよいひめ





いつか昭和村行ってみたいな~
群馬県って牧場がたくさんあるので行ってみたいと思っていたのですが、一層行ってみたいって気持ちが強くなりました

あと、今回の受賞レシピは子育て雑誌 「Happy-Note」 と言う雑誌で紹介して下さるそうです

2017-3-5昭和村パンフレット



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆
関連記事

Tag:レシピコンテスト 群馬県 昭和村 HappyNote ミキハウス 賞品

COMMENT 12

てかと  2017, 03. 12 [Sun] 14:13

すっげぇ食費が浮くぞこれ、うらやましい
大賞おめでとうございます(とってつけたようだけどw)
やりますねぇ

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 12 [Sun] 16:35

Re: てかとさん、こんにちは~(^O^)

コメントありがとうございました♪

またそのうち記事にしますが、すっごく美味しい新鮮野菜✨すっごくありがたかったです~(〃艸〃)
食費も助かりますね~(^_-)

ありがとうございます!!
これからも頑張ります(≧▽≦)

Edit | Reply | 

相子  2017, 03. 12 [Sun] 17:31

こぶたさん 今日は
受賞おめでとうございます。何だかお仲間の気分でこちらも嬉しくなっています。
ところでそれはどう言うお料理でしたの。私は拝見していますかしら。

Edit | Reply | 

あんこ  2017, 03. 12 [Sun] 19:28

\一等賞おめでとうー♪♪/

スゴイねー!!すごいよ~~!!

頂いたワインもお野菜やイチゴも新鮮なモノばかりで料理好きな

こぶたちゃんにとっては すごいご褒美ですね。

また 大賞を励みに美味しいお料理を作ってUPしてね。

本当におめでとう^-^v💛

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 12 [Sun] 22:38

Re: 相子さん、こんばんは(*‘ω‘ *)

コメントありがとうございました☆

お仲間の気分とは光栄です(*´▽`*)
ありがとうございます♡

料理は非公開の物との事だったのでブログに投稿はしてないんです(=_=)
一言でいうとレタスの肉巻きみたいな物です^^
このコンテストのコンセプトが「子供がバクバク食べる野菜料理」で15分位で作れる料理だったので、簡単な物ですよ♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 12 [Sun] 22:48

Re: あんこさん、こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます★

すごいご褒美になりました(* ´艸`)
そして何より、これからの料理作りの励みになりました!
調子に乗って、これから月1位はコンテストに参加してみようかな~と思ってます(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございました✨

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 13 [Mon] 09:52

このイチゴをどうするのかが、すっごい気になりますね
もうスタッフがおいしくいただきましたか?

Edit | Reply | 

jamkichi  2017, 03. 13 [Mon] 15:15

こんにちは!

こぶたさん、やったね~!!! 
大賞ってスゴイ!!!
おめでとうございます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ワインや新鮮な苺や野菜・・・いいなぁ~
お野菜、当分買わなくていいもんね (^O^)

どんなお料理だったの? 見たい見たい~

これからも、美味しいお料理作り頑張って下さいね!




Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 13 [Mon] 19:07

Re: てかとさん、こんばんは♪

コメントありがとうございました(#^.^#)

イチゴはそのまま美味しく頂きました~^^
ペロッと完食です(*^^)v

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 13 [Mon] 19:25

Re: jamkichiさん、ありがとうございま~す(^^♪

コメントありがとうございました☆

jamkichiさんいつも受賞されたりされてるのでいいな~なんて思って、去年からレシピコンテストに参加してみました(* ´艸`)
恐らくレシピブログだとそう言うイベント?とかあると思うのですが、こぶたは登録してないので自分で調べて参加してみました(笑)

今回このような賞を頂けて、すっごく励みになりました(≧▽≦)
頂いたお野菜もいつもより贅沢に使って楽しみました♪

その料理なのですが、実は写真が1枚も残ってないんですよ…(T_T)
雑誌の方も写真撮ってブログに転載していい物なのかが分からなくて…恐らくあまり良くないですよねー
そー言うルールがよく分からなくて(>_<)

お祝いのお言葉ありがとうございました!嬉しいです❤

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 03. 13 [Mon] 23:32

こぶたさんやりましたね〜✨おめでとうございます(*^^*)
一番てそう簡単に取れるものじゃないですよ!!
どんなレシピかは今後公開されるんでしょうか?
お野菜のプレゼントの量に驚き!羨ましい✨そうそう、ホワイトじゃないアスパラとブロッコリーでよかったですね(*^^*)笑
いちごも甘そうだし、個人的にすごく食べたいのがフキノトウ・・・(T ^ T)
天ぷらかな〜。。。想像するだけで幸せε-(´∀`; )

また、他のコンテストもこの調子でファイト〜ですね(^ ^)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 14 [Tue] 00:14

Re: Piyosophyさん、ありがとうございま~す♪

コメント、お祝いの言葉ありがとうございました(^.^)/~~~

レシピなんですが、公開していいのか分からないんですよー
規約に「非公開の物でレシピの著作権は帰属」とあるので…どこまでが良くてダメなのかが分からず…
逆に誰かに教えてほしい状態で(^▽^;)

プレゼントとっても嬉しかったです^^本当本当ー!ホワイトの方じゃなくて良かったです(>▽<)
イチゴすごく美味しかったですよ~!!!
フキノトウですが、これまた苦手なんですよ(・▽・;)
でも久しぶりに食べました!

これからも頑張ります( >艸<)

Edit | Reply |