シラスとネギで乗り切る! 【 レシピ 和風しらす餡 天津飯 】

先日の記事に引き続き、またまたほぼシラスと自家製(再生)ネギのご飯になります

前回は焼きそばでしたが、今回はご飯もの

2016-12-5レシピ しらす天津飯 アップ8





【 この日の献立 】
  ・和風しらす餡 天津飯
  ・冷ややっこ
  ・中華スープ(先日の記事と同じ)

先日の記事はこちらからしらす焼きそば/甘酒入りキムチスープ
2016-12-5ブログ しらす天津飯 献立





しらす餡た~っぷりの天津飯です

細かいしらすがちょっと気持ち悪いですが、案外美味しいですよ

2016-12-5レシピ しらす天津飯 アップ4





中身は何の味付けもしてない白米ですので、その分餡の味付けは濃い目でたっぷりにしてます

2016-12-5ブログ しらす天津飯 ご飯




レシピ 【 和風しらす餡 天津飯 】

トロトロ卵と、しらすの旨味たっぷりの餡でサラサラ~っとご飯が進みます
食材少な目で簡単!!
簡単!! 和風しらす餡たっぷり♪ 天津飯☆

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 献立 しらす シラス ねぎ ネギ 餡かけ 天津飯

COMMENT 7

相子  2017, 03. 11 [Sat] 09:24

こぶたさん お早うございます
天津飯の卵3個とは驚きました。
美味しそうですし、ヘルシーでしょ。
最後の写真が良いですね。良く分かります。

Edit | Reply | 

てかと  2017, 03. 11 [Sat] 09:29

写真みたとき、これそばじゃないのか・・・?
って思ったんですよ、しらすなのか
これだけしらすを使うと、もう違和感ないね

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 11 [Sat] 09:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 11 [Sat] 17:40

Re: 相子さん、こんばんは(*^。^*)

コメントありがとうございました♪

卵3個は使わないとフワフワ卵に仕上げるのが難しいですからね~
そしてご飯のおかずが卵と餡だけですので…(^▽^;)
卵だけはたっぷりあったので贅沢に使いました!笑

レシピもご覧になって下さりありがとうございます(^^♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 11 [Sat] 17:44

Re: てかとさん、こんばんは(*´▽`*)

コメントありがとうございました!

そばですかー!!笑
ま~同じような色してますからねー(* ´艸`)

ちっこいのがウジャウジャで見た目ちょっと気持ち悪いですよね(^▽^;)
しかし見た目より美味しかったですよ^^

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 03. 11 [Sat] 22:02

こぶたさん、こんにちは(^-^)
私も実はお蕎麦?!と一瞬勘違いしてしまいました!こんなにたっぷりしらすを使っているんですね✨贅沢〜〜✨
絶対美味しいに決まってます(о´∀`о)

そうそう、伊勢のお話で童謡が流れるって書いてくださってて嬉しかった♪夕焼け小焼けですね(^-^)今も流れますよ〜♪

そして、個別メッセージも嬉しかった〜〜(´ω`)今ここでは触れてはいけないだろうから…次回?かな(о´∀`о)お待ちしてます✨

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 12 [Sun] 16:28

Re: Piyosophyさん、日本時間でこんにちは~(*´▽`*)

コメントありがとうございました!

お蕎麦に見えましたか~(≧▽≦)
安くしらすが買えたので贅沢にたっぷり使いました♪
小さなしらすですが、これだけの数がいると(笑)いい出汁が出ました(* ´艸`)

そーそー!!夕焼け小焼け!スッキリしました!(〃艸〃)
いつもあれが流れると「もーそんな時間かー電気ウキに代える準備しなきゃ~」みたいな感じでした(笑)
夕日を見ながら夕焼けこやけ♪
のどかで、あの感じ好きでしたー(#^^#)

Edit | Reply |