夕食 ニンニクとネギたっぷり♪鶏軟骨の塩コショウ炒め 献立 【 レシピ 】


先日の夕食です

お酒のおつまみの様な感じになっちゃいました

2017-1-27鶏軟骨塩コショウ炒め2





< この日の献立 >
  ・鶏軟骨とニンニクネギの塩コショウ炒め
  ・冷ややっこ
  ・キムチ(既製品)
  ・韓国のりフレーク(コストコ)
  ・お味噌汁(前日の残りの白菜、油揚げ、田舎味噌)

2017-1-27鶏軟骨塩コショウ炒め 献立





母からもらったコストコの美味しい韓国のりフレーク

ご飯のおかずが少ないのでキムチも!
初めて買ったキムチだったのですが美味しくなかったので鍋かスープいきです

2017-1-27韓国のりフレーク、キムチ





おつまみにピッタリな鶏もも軟骨とニンニクとネギの炒め物

2017-1-27鶏軟骨塩コショウ炒め1




軟骨は、ヤゲン軟骨ではなくコロッとした鶏もも軟骨を使用しました
激安スーパーで329g¥272- 2017-1-27鶏軟骨



レシピ 【 鶏軟骨とニンニクの塩コショウ炒め 】

味付けは塩コショウのみで簡単

コリコリした軟骨に、ホクホクのニンニク ネギが甘くて美味しい

シンプル簡単! 鶏軟骨とニンニクの塩コショウ炒め★

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 鶏軟骨 塩コショウ炒め ネギ ニンニク

COMMENT 7

てかと  2017, 03. 02 [Thu] 09:53

がっつりスタミナ料理きましたねぇ
反面、キムチ涙目っすなぁ
まぁ、口に合わないならしょうがないですかね
うちは白菜つけるとき、甘酢でつけます
理由は管理楽で、日持ちするからw

Edit | Reply | 

-  2017, 03. 02 [Thu] 09:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

相子  2017, 03. 02 [Thu] 10:02

こぶたさん お早うございます
この軟骨は下でも売っていますが、買ったことがありません。
レシピを拝見しますと、作り易すそうですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 02 [Thu] 20:59

Re: てかとさん、こんばんは(*‘ω‘ *)ノ

コメントありがとうございました☆

うち激安スーパーでニンニクを購入するので1ネットすごい数なんですよー20個以上(笑)
中国産ですが…298円なので(^▽^;)
なのでニンニク大量消費メニュー多いです(* ´艸`)

キムチは失敗多いので決まったのしか買わない様にしてるのですが、今回は金額に負けて…(T▽T)
でも、料理にしちゃうと化けるのでまーいっかーって感じです♪

白菜の甘酢漬けですかーピクルス好きなので色々な物漬けますが、白菜はやった事なかったです!
今度試してします(^_-)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 02 [Thu] 21:04

Re: 相子さん、こんばんは(^.^)/~~~

コメントありがとうございました★

いつも行く激安スーパーでは、逆にこのタイプの軟骨しか売ってないんですよー
軟骨だけじゃなくて身も少しついてて扱いやすいのですが、やっぱ硬いですね(^▽^;)
お酒飲んでる時ならいいですが、食事としては硬すぎる💦
もー少し柔らかいのを想像していたのですが、リピート購入はなしです(>_<)

レシピご訪問ありがとうございました❤

Edit | Reply | 

SnowBlack  2017, 03. 03 [Fri] 20:02

こぶたさん こんばんは。
柚子を使ったお鍋は美味しそうですね。
僕は挑戦したことが無いのですが、いつか作ってみたいと思います。
また、素敵な料理を教えてくださいね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 03. 04 [Sat] 02:28

Re: SnowBlackさん、こんばんは(*´▽`*)ノ

コメントありがとうございました♪

鶏肉たっぷりなのですが、それでもサッパリ食べられました(^.^)
もったいない気持ちから柚子を長めに入れっぱなしにしてしまい(笑)、最後はちょっと苦味が出ちゃいましたけどね(^▽^;)
サッと取り出さないといけないですね💦

素敵な料理だなんてこぶたに作れるか分かりませんが(〃艸〃)
これからも頑張って料理していきます(^O^)/

Edit | Reply |