夕食 炊き込みご飯 献立 【 レシピ ① しらす炊き込みご飯 ② ごぼうホットサラダ 】


先日の夕食です

2016-12-2レシピ ゴボウとベーコンのホットサラダ アップ





< この日の献立 >
  ・しらす炊き込みご飯
  ・ごぼうホットサラダ
  ・冷ややっこ
  ・生姜の甘酢漬け(母作)
  ・お味噌汁

2016-12-2ブログ しらす炊き込みご飯 ゴボウとベーコンのホットサラダ 献立





メインがサラダでおかずにならないので、炊き込みご飯にしました

2016-12-2ブログ しらす炊き込みご飯




レシピ① 【 しらす炊き込みご飯 】

カルシウムたっぷりの炊き込みご飯

冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです

しらす(じゃこ)と大根菜の炊き込みご飯♪

詳細を楽天レシピで見る





ゴボウとベーコンでホットサラダにしました

こぶた彼が大好きなサラダです

2016-12-2ブログ ゴボウとベーコンのホットサラダ




レシピ② 【 ごぼうホットサラダ 】

フライパン1つで超簡単

こってりしっかりとした味なので、おつまみとしてもオススメですよ

デリ風♪ ごぼうのホットサラダ★

詳細を楽天レシピで見る





この日のお味噌汁は、大根、わかめ、赤味噌です

2016-12-2ブログ 味噌汁(大根、ワカメ)






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:炊き込みご飯 しらす シラス 大根菜 じゃこ ジャコ ホットサラダ ゴボウ ごぼう ベーコン

COMMENT 6

相子  2017, 02. 25 [Sat] 09:07

疑問解消

こぶたさん お早うございます
牛蒡のホットサラダ レシピ見ましたよ。
成程って感心しました。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 25 [Sat] 09:27

Re: 相子さん、おはようございます(^.^)/~~~

先程は、コメントありがとうございました★

レシピご訪問もありがとうございました(^_-)
ゴボウのホットサラダは、ゴボウを茹でてベーコン炒めてって言うのが面倒で、マヨネーズで全部炒めちゃえ~って感じで出来た料理です(* ´艸`)
洗い物がフライパン1つで済むズボラ料理ですよ(笑)

Edit | Reply | 

てかと  2017, 02. 25 [Sat] 15:43

写真のごぼうの料理がね、最初、何の肉なんだって思ったんだよw
説明よんでて、なんか食材の説明があってなくて一人で混乱してた
とってもおいしそう、いいね

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 25 [Sat] 16:22

Re: てかとさん、こんにちは♪

コメントありがとうございました(#^.^#)

肉に見えましたか(* ´艸`)
自分ではもーゴボウだと思っているのでゴボウにしか見えませんが、知らなかったら肉にも見えるかも(・▽・?)
まーメイン料理みたいに置いてありますしねー(笑)

でも結果的に美味しそうと言ってもらえて良かったです(〃艸〃)

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 02. 25 [Sat] 19:28

こんにちは〜♪
とっても美味しそうなヘルシー献立に朝から和の心が揺れています〜〜〜!笑
なるほど、マヨネーズが結構味の決め手になりそうですね!!ごぼうたくさん食べたいな〜って時にきんぴらとはまた違ったレパートリーで良さそう(^^)
そうそう、この前の記事で焼肉の記事が・・・びっくりしたのがあの霜降りでのお値段!!やはり日本は美食でお財布にも優しい・・・(*^_^*)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 26 [Sun] 18:25

Re: Piyosophyさん、こんばんは!(^^)!

昨日はコメントありがうございました♪

和の心が揺れるだなんて(≧▽≦)
マヨネーズが決め手ですねー✨
後ニンニク!ニンニクを入れるか入れないかで大分違ってきます(*´ω`)
ゴボウのキンピラも好きなのですが、キンピラはレンコンの方が好きなので、ゴボウはサラダにする事が多いです☆

前の記事も拝見して頂いてありがとうございます♡
あみやき亭安いですよ~!!
チェーン店で店舗によって美味しくない所もあるのですが、うちの近所の所は値段の割に美味しく満足感あります(^_-)
下手な高級焼き肉店に行くと彼と『これならあみやき亭でいいね』なんて話したりします(^▽^;)

Edit | Reply |