1人ご飯 * ビビンバ * 【 レシピ ① ナムル ② フライパンビビンバ 】


結構前の記事ですが韓国海苔巻き(キンパ)をやった次の次の日に残った具でビビンバ風にして、1人夕食しました

先日のキンパの記事はこちらから わかめスープのレシピも載ってますキンパ♪

2017-1-30ビビンバ1





< この日の献立 >
  ・ビビンバ
  ・韓国わかめスープ

2017-1-30ビビンバ わかめスープ 献立





牛肉を焼き肉のたれで甘辛く炒めた物と、卵焼きとべったら漬けをダイス状に切った物

お漬物の食感がアクセントになっていいですよ~オススメです

2017-1-30ビビンバ2





ほうれん草ともやしナムルと人参のナムル
人参は食感を残すため大きめに切っています

ナムルは必須ですよね

2017-1-30ビビンバ3




レシピ① 【 ナムル 】

レシピはニラともやしのナムルですが、同じ作り方で今回は人参、ほうれん草もやしで作りました

色々な食材で応用がきくのもいいですよね!
和えるだけで簡単ですし

ピリ辛♪ ニラもやしナムル★

詳細を楽天レシピで見る





こぶたの大好きな韓国わかめスープです

2017-1-30わかめスープ





ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜして食べました

最後にわかめスープを加えてスープご飯にして食べます
お茶漬け感覚でサラッと食べれて美味しいですよ~

2017-1-30ビビンバ4




レシピ② 【 フライパンでビビンバ 】

同じような具で作るので、フライパンで作る大きなビビンバレシピも載せておきます

フライパンで♪ BIG ビビンバ☆

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 ビビンバ 献立 ほうれん草 もやし 人参 ナムル 韓国 ワカメ スープ

COMMENT 2

相子  2017, 02. 16 [Thu] 09:12

こぶたさん  お早うございます
ビビンバもワカメスープも良いですね。
ビビンバは混ぜ混ぜすると言う意味だそうです。
必ず混ぜて食べますよ。
石の鍋を買いたいと良く思います。
フライパンのレシピ拝見しました。良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 16 [Thu] 21:49

Re: 相子さん、こんばんは(#^.^#)ノ

コメントありがとうございました★

ビビンバにはいつもわかめスープになっちゃいます(*´▽`*)

石鍋いいですね~でも家ではなかなか…
それにこぶたはビビンバは石焼じゃない方が好きなんですよ~
お焦げの歯にくっつく感じが苦手で(^▽^;)
中華料理屋さんのパリパリに揚げてあるお焦げの方は好きですけどね~♪

レシピまで見て下さりありがとうございます♡

Edit | Reply |