家ランチ♪ キッシュ & ホットドック 【 レシピ ほうれん草とベーコンのキッシュ 】


先日の家ランチです


家にある物で簡単にキッシュを作りました

パイシートはなかったので耐熱容器に流して焼いただけ

2016-12-3レシピ ほうれん草とベーコンのキッシュ アップ3





< この日の献立 >
  ・ほうれん草とベーコンのキッシュ
  ・ホットドック

2016-12-3ブログ ほうれん草とベーコンのキッシュ ホットドック 献立





スギ薬局で98円で買った生クリームをたっぷり入れて作りました
ケチって牛乳だけで作る事が多いのですが、やっぱ生クリームを入れると全然コクが違う

チーズもたっぷり入れました

自家製のミニトマトを飾ってみました
濃厚なキッシュにトマトの酸味がよく合いました

2016-12-3レシピ ほうれん草とベーコンのキッシュ アップ6




レシピ 【 ほうれん草とベーコンのキッシュ 】

家にある物で簡単におもてなしにも最適なキッシュを

中はトロリとして濃厚なキッシュです

中がとろ~り♪ ほうれん草とベーコンのキッシュ✨

詳細を楽天レシピで見る





中はとろ~りとしていて美味しいですよ~

2016-12-3ブログ ほうれん草とベーコンのキッシュ1





懸賞の粗挽きウィンナーでホットドック
パリッと美味しいウィンナーでした 2016-12-10懸賞 粗挽きウィンナー
ホットドック久しぶりにやりましたが楽でいいですね

ロールパンの袋の裏のレシピで作りました 2016-12-3ホットドック調理法
マヨネーズやケチャップは普通ですが、マヨネーズにカレー粉を混ぜると書いてあったのでやってみました
美味しかったので、これからこれで作ろうと思います

ケチャップの出が悪く汚くなっちゃいました(笑)
2016-12-3ブログ ホットドック





次の日1人ご飯で残ったロールパンにキッシュを挟んで食べました

2016-12-4ブログ キッシュサンド






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:キッシュ 献立 ほうれん草 生クリーム チーズ ベーコン ホットドック ロールパン ウィンナー

COMMENT 2

相子  2017, 02. 12 [Sun] 10:30

こぶたさん 今日は
とても美味しそうですね。ホットドッグ偶に食べたくなります。
マヨネーズにカレー粉ですね。参考になりました。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 12 [Sun] 13:10

Re: 相子さん、こんにちは♪

先程はコメントありがとうございました(*^▽^*)

ホットドックたまに食べたくなりますよね~!
マヨネーズにカレー粉、そしてケチャップです♪
カレー粉は隠し味だと思うのですが、ケチャップに負けるので結構入れても大丈夫ですよ~(^_-)

今回レタスでやりましたが、こぶたは軽く炒めたキャベツの方が好きでした☆
レタスの方が見栄えはいいですが、ホットドックと言えばやっぱキャベツですよね!

Edit | Reply |