お茶の日(・o・)  * ハーブティー * ちびまる子ちゃん 抹茶ラテ


ちょうど1週間前、ちょっぴり不思議な事がありました


母から『お茶もらったんだけどいる~?』と電話があり、お茶、ドリップコーヒー、韓国のりフレークをもらいました

その足でポストを確認…すると友人2人からの封筒2通が入っていました

2017-1-26母から貰い物(お茶、珈琲、韓国のりフレーク)





何かな~と中身を開けると2通ともお茶が!!

1つはハーブティー、もう1つは抹茶ラテ
しかも2つとも一言づつコメントが書いてあってホッコリした気持ちになりました

1日にお茶を3人からもらうとは何とも不思議で嬉しい日でした

2017-1-26いず、まりちゃんお土産 お茶





早速、友人からもらったお茶を飲みました


ハーブティー(ミッドナイトフラワー)

こぶたは癖の強い物は苦手なのですが、これはすっごく飲みやすかった

香りもすっごく良く綺麗な花びらが入っていて癒されます
お湯を入れた直後は薄いパープルからピンクっぽい色に変化し、最終的には茶色に

目でも癒されました

2017-2-13ハーブテティー





静岡限定 ちびまる子ちゃん抹茶ラテ

これ!!感動的に美味しいですよ

一時期、抹茶ラテにハマって色々買っていた時期があったのですが、今まで飲んだ物の中でNo,1

甘すぎずクリーミーすぎず、しっかり抹茶~!って感じの苦みがあって大好きな味でした
静岡に行ったら絶対買ってきたいと思います

2017-2-13まるちゃん抹茶ラテ





そして先日、また友人から封筒が届きました

割烹着でした~
和柄で後ろに大きなボタンが付いていてかわいい

初めての割烹着ですが、友人は割烹着が好きで割烹着生活しているらしいので、こぶたもやってみたいと思います

2017-2-7割烹着





誕生日でもないのに色々頂いた1週間でした

Mちゃん & I、 ありがと



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:頂き物 お茶 ハーブティー 静岡 ちびまる子ちゃん 抹茶ラテ 割烹着

COMMENT 4

相子  2017, 02. 11 [Sat] 09:34

こぶたさん お早うございます
頂き物って嬉しいですね。物も嬉しいですが、気持ちを頂くと言うことが更に喜びとなります。
この割烹着はとても良いですね。おしゃれ感覚で着られますね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 11 [Sat] 17:32

Re: 相子さん、こんばんは(*^^)/

今日もコメント、ご訪問ありがとうございました♡

おっしゃる通り、気持ちが嬉しいです(≧▽≦)

割烹着初めてでしたが使ってみると使いやすくて♪
おしゃれな形でかわいいですしね(*^-^*)
柄は、友人が大正ロマン柄が好きなようで個性ある柄です(* ´艸`)

Edit | Reply | 

えのころ  2017, 02. 12 [Sun] 00:06

ふ~む・・・素敵な不思議ですね。

抹茶ラテ、わたしも今度静岡行ったら 買ってこよう~♪
どこでも売ってるのかなぁ?

割烹着、じつはわたし大好きで 以前は冬よく着てました!
いま、結構いろんな柄があって楽しいですよね(^^)
とにかく便利!!
これ1枚着ているだけで 暖かいし、家事やっても服汚れないし、
袖まくってもゴム口で 落ちてこないし!
下に何を着ていても、これ着ていれば 宅急便さん来たときも
出られるし・・・!
汚れても、ザブザブ洗えるし・・・!

・・・なんだか布教活動みたいになっちゃったので、ここまで(^^;)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 12 [Sun] 00:46

Re: えのころさん、こんばんは♪

コメントありがとうございました(*^-^*)ノ

本当に素敵な不思議な日でした☆
抹茶ラテは静岡県のお土産屋さんなら売ってるんじゃないですかねーSAとか!

おっしゃる通り、割烹着着てみると使いやすいですね~✨
個人的には、袖が落ちてこない所と宅急便の時そのまま出られるって点がかなりお気に入りポイントです(^_-)
形もイメージとはちょっと違ってかわいかったです♡

たまさぶちゃん洗う時にも良さそうですね~(≧▽≦)
ブラッシングの時にも♪

Edit | Reply |