1人ご飯☆ 2日分 【 レシピ パン耳のカリカリバターシュガー 】


先日の1人ご飯です

こちらも先日(日)のお弁当の残りで1人夕ご飯

2017-1-11厚焼き卵サンド2





食パン2枚に卵を3個使った厚焼きの卵サンド
真ん中2つはツナです

本当はキューリとか緑があったらよかったですけどね

全部で6枚切り食パン約3枚分ですが、耳を厚めに切り落としてるので軽く完食
こぶた彼のお弁当は食パン4枚です

2017-1-11厚焼き卵サンド3





厚めに切ったパンの耳はバターシュガーでカリッカリに焼きました

これこぶた彼が大好きで、わざとパンの耳を厚切りで切ってるくらいです

2017-1-27食パンラスク2






レシピ 【 パン耳のカリカリバターシュガー 】

残ったパンの耳や、固くなってしまったパンの消費に

パン耳なのにクイニーアマンにも近い味で美味しいですよ~
カロリーは高いですが

カリッカリ♪ パン耳のバターシュガー焼き☆

詳細を楽天レシピで見る






こちらも、ある日の1人夕ご飯

2016-12-20ブログ カレーうどん2





残っていたカレーに出汁とネギをプラスしてカレーうどんに
カレーの残りでカレーうどんって定番ですよね(* ´艸`)

ひき肉餡のカボチャ煮が残っていたので、それも上に乗せちゃいました

カレーが少しだったので出汁で延ばし過ぎてちょっとシャビシャビ気味だったので、煮物を入れる事で濃くなりちょうどいい味になり大正解

2016-12-20ブログ カレーうどん1






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:厚切り卵 サンドウィッチ パン耳 ラスク バターシュガー カレー残り カレーうどん かぼちゃ カボチャ煮

COMMENT 2

相子  2017, 02. 09 [Thu] 10:07

こぶたさん 今日は
厚焼き玉子のサンドイッチ。これは良いですね。作ったことがありませんでした。
カレーうどんのこと、我が家もしますよ。醤油を少し足します。
先日「初汲み50」と言うお酒を買って見ました。飲み易くて美味しかったです。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 09 [Thu] 19:22

Re: 相子さん、こんばんは(*^^)ノ

いつもコメント、ご訪問ありがとうございます♪

厚焼き玉子のサンドウィッチ、最近TVでやってたんですよ~!
TVのはも~っとボリュームがあり分厚い物でしたが、そこまで卵を使う勇気がありませんでした(^▽^;)

ボリュームがあって食べごたえがありいいですよ☆
からしを多めにパンに塗っているので、案外しつこくなく食べられました(^.^)

カレーの残りはいつもカレーうどんです!
いつも一緒だなーと思うのですが、カレーをやった鍋も出汁を入れるとこびりつきが綺麗になるので(笑)そう言う意味でもやっちゃいます(≧▽≦)

初汲みと言うことは新酒ですね!
今新酒の時期ですもんね~✨
こぶたは新酒は合わない物が多いのですが、せっかくなので季節の物を楽しみたいですね(^_-)

Edit | Reply |