カレーの残りとサンドウィッチ 1人夕食


朝ご飯っぽい内容ですが、カレーの残りと食パンで1人夕ご飯です

2016-12-20ブログ カレー残り トースト サツマイモとカボチャのフルーツサラダサンド





< この日の献立 >
  ・カレー残り
  ・トースト
  ・水切りヨーグルトサラダサンド
  ・ホエー液入りカルピス

ヨーグルトを水切りした時に出たホエー液をカルピスに少しだけ混ぜて飲みました

ホエー液って栄養満点なので捨てるのはもったいないですが、そのまま飲むのは癖が強くかなり厳しいので…
こぶたはカルピスに混ぜても味わっては飲めないので、ほとんどカレーに混ぜました

2016-12-20ブログ カレー残り トースト サツマイモとカボチャのフルーツサラダサンド 献立





カレーの残り少しと、大好きな超熟山型食パンにバターを塗っただけ

パンとカレーの組み合わせ好きなんですよね~

2016-12-20ブログ カレー残り トースト





水切りヨーグルトサラダをサンドウィッチにしました

フルーツサンドに近い感じで、と~っても良く合いました
こういうご飯は1人の時にしか出来ないので、楽しんでます

水切りヨーグルトのレシピはこちらの記事からゴロゴロにんにくカレー 献立

2016-12-20ブログ サツマイモとカボチャのフルーツサラダサンド






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 献立 カレー残り トースト ホエー液 水切りヨーグルト サラダ サンドウィッチ

COMMENT 6

相子  2017, 02. 08 [Wed] 09:13

こぶたさん お早うございます
一人で食べると言うのに、全く手抜きのない物が並んでいますね。
組み合わせが美味しそうです。
我が家こういう日がないので羨ましいです。

Edit | Reply | 

坊主おじさん  2017, 02. 08 [Wed] 18:35

こんばんは^^

ホエー液をカレーに入れて
栄養を無駄なく摂る工夫を
されていて、すごいなと思いました(^^)

カレーとパン、そして、
彩りの綺麗なサンドイッチの組み合わせ、
とっても美味しそうですねo(^▽^)o

おなかが減ってきちゃいましたよ。



それでは、
ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 08 [Wed] 18:52

Re: 相子さん、こんばんは(#^.^#)

今朝もコメントありがとうございました❤

全部残り物ですから手抜きですよ~(^▽^;)
食パン焼いただけですからね(笑)
パンとカレーの組み合わせ好きなんです♪

旦那様、飲みに行かれたりしないのですねー
こーいう日があると楽ですが、いつも仕事の予定が急なので困るんですよ💦
作り置きたくさんした時や食材をたくさん買った時に限って1人ご飯が多かったりで、いかに日持ちさせるかで頭が一杯になりますよ~(>_<)

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 08 [Wed] 19:03

Re: 坊主おじさんさん、こんばんは(*^-^*)

コメント、ご訪問ありがとうございました♪

本をたくさん読まれているので、健康について坊主おじさんさんお詳しいですもんね(^_-)
ホエー液を知っている男性あまりいないと思います✨

こぶたはアレルギー性の咳に悩まされているので、以前の鼻うがいの記事とても参考になりました!
しかし鼻から何かが入ってくるのが大の苦手でまだ試せておりません💦
耳鼻科でも鼻に何か入れたりするので、耳鼻科行く前日は眠れない程怖いのです(・・;)
でも、いつか試せたら…と思っております!!

応援クリックもありがとうございました(人''▽`)

今後とも宜しくお願いいたします☆

Edit | Reply | 

泉  2017, 02. 10 [Fri] 22:29

どれも本当に美味しそう
すぐに食べたいぐらいです!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 11 [Sat] 17:23

Re: 泉さん、こんばんは☆

コメントありがとうございました(*´▽`*)/

時間的に晩酌しながら楽しんで頂けましたか?(* ´艸`)

居酒屋さんメニューっていいですよね~♪
魅かれますよね♡

Edit | Reply |