お弁当の残り夕食 【 レシピ カボチャひき肉餡 】


少し前の(日)のお弁当の残りで1人ご飯です


< この日の献立 >
  ・ほうれん草の卵焼き
  ・ハム
  ・カボチャのひき肉餡
  ・うに海苔

2016-12-19ブログ ほうれん草卵焼き かぼちゃひき肉餡 献立




こぶた彼から福岡のお土産のうに海苔です
美味しい佃煮海苔ってなかなか出会えないー 2016-12-19ウニ海苔 瓶

でも昔に感動する位美味しい佃煮海苔に出会った事があるのですが、メモしとけば良かったー
釣りの帰りに買った物なのでどこかの漁港近くで購入したのだと思うのですが、磯の香りがちゃんとして本当に美味しかったんですよー





母からもらったカボチャでひき肉餡たっぷりの煮物にしました
皮の薄いカボチャで柔らかくで美味しかった

シンプルにカボチャだけの煮物も大好きですが、やっぱひき肉が入るとご飯が進む

2016-12-19ブログ かぼちゃひき肉餡




レシピ 【 カボチャひき肉餡 】

ご飯に合う甘辛味です

そぼろ餡たっぷりでご飯に合う♪ カボチャ煮☆

詳細を楽天レシピで見る





懸賞のハムとほうれん草の卵焼き

ハムの量がすごく多かったので何日分もあり助かりました

卵焼きの切り方がかなり雑です

2016-12-19ブログ ほうれん草卵焼き






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 1人 ほうれん草 卵焼き かぼちゃ カボチャ 煮物 ひき肉餡 佃煮海苔 うに海苔

COMMENT 2

相子  2017, 02. 07 [Tue] 09:01

こぶたさん お早うございます
お酒の好きなこぶたさんの献立を拝見しますと、良く分かります。
どれもお酒と合いそうです。
ウニ海苔の佃煮初めて見ました。美味しいでしょうね。
海苔の佃煮ですが、良い物に中々会えませんね。
東京では日本橋山本海苔店の新海苔佃煮が美味しいです。
期間限定ですが、デパートで買えると思います。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 07 [Tue] 20:50

Re: 相子さん、こんばんは(*^▽^*)

今朝もコメントありがとうございました♪♪

お酒好きなのが料理にでちゃってますか(* ´艸`)

ウニ海苔はあまりおいしくなかったんですよ(^▽^;)
ウニも海苔も既製品っぽい味が強いというか…
海苔の磯の香りが感じられない物でした💦
海苔の佃煮大好きですが、本当に美味しいものなかなかないですよね。

山本海苔店さんですか!
聞いた事ないです…名古屋でも売ってるのかな。
デパートも全然行かないので、特に食品は近所のスーパーでしか買わないので知らない物がたくさんあります(>_<)

Edit | Reply |