ゴロゴロにんにくカレー 献立 【 レシピ ① にんにくカレー ② 水切りヨーグルトサラダ 】


先日の昼ご飯です

久しぶりにニンニクがゴロゴロっと入ったカレーを作りました

2016-12-18ブログ ゴロゴロにんにくカレー





< この日の献立 >
  ・ゴロゴロにんにくカレー
  ・水切りヨーグルトサラダ
  ・ハム、アボカド、柿、りんご

2016-12-18ブログ ゴロゴロにんにくカレー ハムアボカド サツマイモとカボチャのフルーツサラダ





懸賞のハム 焼かずにそのままと記載されていましたので切っただけです
パプリカヨナーと言う物らしいです 2016-12-10懸賞 パプリカリヨナー

パプリカやハーブの味がして何もつけなくても美味しく食べられるハムでした

アボカドが熟しすぎてボロボロになっちゃいました(笑)

2016-12-18ブログ ハムアボカド






残ったサラダとカレーで、次の日の1人夕食です

2016-12-18ブログ ゴロゴロにんにくカレー サツマイモとカボチャのフルーツサラダ




レシピ① 【 ゴロゴロにんにくカレー 】

ジャガイモや人参の代わりにニンニクがゴロゴロ入ったスタミナカレー

ルー使用で簡単に作りました

ゴロゴロにんにくカレー☆ お好みのルーで♪

詳細を楽天レシピで見る





サツマイモ、カボチャ、柿を水切りヨーグルトで和えました

サラダとデザートの間のような感じです

2016-12-18ブログ サツマイモとカボチャのフルーツサラダ





レシピ② 【 水切りヨーグルトサラダ 】

水切りヨーグルトが濃厚なフルーツと野菜を入れたサラダ

食材を全て角切りにし見た目も可愛く美容にもいい、女子ウケ間違いなし

水切ヨーグルト de 美人サラダ✨

詳細を楽天レシピで見る






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:にんにく ニンニク カレー 水切りヨーグルト サラダ カボチャ かぼちゃ サツマイモ さつまいも

COMMENT 4

相子  2017, 02. 05 [Sun] 09:29

こぶたさん お早うございます
強烈なカレーですね。元気の素でしょうね。
サラダレシピ拝見。初めて知りました。
こぶたさん凄いです。

Edit | Reply | 

Piyosophy  2017, 02. 05 [Sun] 10:35

こぶたさん、こんばんは〜(^^)
ニンニクゴロゴロって聞いたらうちの旦那はめちゃくちゃ飛びつきますな〜笑
私、実家でのカレーにはニンニク入れたことがなかったので、結婚した当初、すごく作るのに抵抗があったのですが、今はニンニクないとダメ〜〜〜(^ー^)ノ人間変わりますね・・・笑

数記事前のキンパ!!お店のより美しい(゚o゚;;
韓国の友達に見せてもびっくりすると思いますよ〜✨私も作ってみたいな〜でも、巻き巻きするの結構時間かかりますよね?(^^;どうなんだろ・・・食べたい欲が半端ないです!!

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 06 [Mon] 00:39

Re: 相子さん、こんばんは(*^-^*)☆

コメントありがとうございました~♪

強烈なカレーですよね~笑
でも意外にもそんなにニンニク!って主張はないんですよ~
ホクホクとした芋の様な感じです(^_-)

レシピ拝見して下さりありがとうございます★
このサラダは初めて作りました!
水切りヨーグルトって一時期流行ってデザートなんかに使われる事が多かったみたいなのですが、サラダでもいけそうだな~と作ってみました♪
濃厚だけどサッパリしていて美味しかったですよ~(^^♪

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 06 [Mon] 01:23

Re: Piyosophyさん、こんばんは(*´▽`*)

コメントありがとうございました♪

旦那様ニンニク好きですかー(* ´艸`)
うちも実家ではニンニクで風味付けはあっても具としてゴロゴロはなかったです!
10年程前にカレーにニンニクをゴロゴロ入ると美味しいよと教えておもらったのがきっかけです☆
こぶたは抵抗なかったのですが、多分母とかは無理だと思います(笑)
結構衝撃ですよね(* ´艸`)

キンパも見て下さりありがとうございます♥
巻き寿司自体久しぶりに作ったので具の乗せる位置がつかめず、今回ちょっと失敗しちゃったんですよー(>_<)
でもそんな風に言って頂けて嬉しいです(≧▽≦)
巻き巻きの時間はそんなにかからないですよ~笑
具の準備に1番時間がかかるかな。
難しくないのですが、この準備が億劫でしょっちゅう出来ない…(^▽^;)
でも、大判の海苔をたくさん母からもらったのでまた巻き寿司やると思います(〃艸〃)

Edit | Reply |