1人ご飯 カップラーメン編! * 銀座デリー カシミールカレー * カップヌードル シンガポール風ラクサ


今日はカップラーメンの1人ご飯2日分です

結構カップラーメン食べますが、その中でもこぶたが美味しいと思った物を2種類厳選しました


< 明星×銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン >
激安スーパーにて¥99- 2016-11-20~24カップラーメン カシミールカレー1

スパイスが効いていて極辛と記載されていましたが、こぶたはスパイスが効いているのが苦手のですがそんなにスパイスは感じませんでした

写真よりかなりサラッとしています!
具は、キャベツ、フライドポテト、人参。鶏肉がダイス状で存在感があり美味しかったです

辛さの中にも甘味があり、辛いカレーが苦手なこぶたでも完食
こぶたの好きなタイプのカレー味でした

2016-11-20~24カップラーメン カシミールカレー2





< 日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ >
こちらも激安スーパーにて¥99- 2016-11-20~24カップラーメン カップヌードル ラクサ1

具は、油揚げ、卵が主で、ふんわりとしていて美味しかった
スープはかなりトロリとしてました
こぶたは食べるのが遅いので、食べ終わる頃にはほとんどスープがなくなっている状態に

スパイスよりココナッツミルクの感じが強め
後入れのラクサペーストを加えるとレモングラスなどの強い香りがして、一気に東南アジアな雰囲気

マイルドで甘口なのでこぶたは好きでしたが、スパイシーなラクサが好きな方には物足りないかも?
ココナッツミルク好きにはかなりオススメです

本場のラクサは食べた事はありませんが、日本で食べるラクサとは結構近い味でカップラーメンでこれだけ再現出来ればすごいと思います

2016-11-20~24カップラーメン カップヌードル ラクサ2




他にもこんな種類があるみたいですよ

2016-11-20~24カップラーメン カップヌードル ラクサ4






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:カップラーメン 明星 銀座デリー カシミールカレー 日清 カップヌードル シンガポール風 ラクサ

COMMENT 2

相子  2017, 02. 01 [Wed] 10:16

こぶたさん  今日は
私は日清食品の故安藤百福さんを尊敬しておりますが、カップラーメンは1年に2,3回位?です。
こんなに色々あるのですね。勉強しました。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 02. 01 [Wed] 20:21

Re: 相子さん、こんばんは♪

コメントありがとうございました(*´▽`*)/

安藤百福さんとは元会長さんとかですかね?創業者さんかな?
存じ上げておりませんが、とても縁起の良さそうな名前だな~と思いました(≧▽≦)

最近のカップラーメンの進化すごいです!カップラーメンとは思えないクオリティーの高さ✨
値段も安いですし、何よりお手軽(^_-)
1人の時はついつい食べてしまいます(*`艸´)

Edit | Reply |