家で赤から鍋♪


先日お昼に赤から鍋の素で鍋をやりました

寒い時には辛い鍋が温まります 何より鍋は簡単なのが嬉しいところ
こぶた家で1番やる鍋です 2017-1-5赤から鍋の素


具は買い足さず、冷蔵庫にある物でやったのでごちゃごちゃしてます
豚肉、鶏つくね、キャベツ、白菜、玉ねぎ、大根、もやし、エノキ、豆腐

2017-1-5赤から鍋





お店ではもう少し辛い鍋を選びますが、これはそんなに辛くなく、ちょうどいい辛さで食べやすい

お店には全然行ってないので、行きたいな~

2017-1-5赤から鍋 取り分け





〆まで到達しなかったので、次の日野菜を足してうどん
楽ちん夕食でした

本当はこの鍋にはラーメンが好きなのですが、常備してる19円の茹でうどんで我慢

2017-1-6赤から鍋うどん






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:ランチ 鍋の素 赤から 夕食 うどん

COMMENT 2

相子  2017, 01. 27 [Fri] 09:19

こぶたさん  お早うございます
こんな鍋の素?見たことがないです。
とても美味しそうですが、我が家には無理かも。
老人には喉が刺激されて無理なんです。それにエノキは歯間にはまって食後が大変です。
でも他の野菜にすれば良いのですよね。
そうそう私も時々外で食べたくなります。夫にその気にさせるのが大変なんです。その点こぶたさん宅は良いですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 27 [Fri] 21:40

Re: 相子さん、こんばんは☆

今朝もコメントありがとうございました(*^-^*)

「赤から」と言う、赤から鍋と言う辛さが選べる鍋と鶏のせせり焼きが有名なお店があるのです。
調べてみたら愛知県発祥のお店のようです!
店舗展開しているようですが、鍋の素は中部地方中心かもしれませんね♪
これは3番目に辛い鍋の素ですので、そんなに辛くはないですが辛い物がダメな方は無理かもしれません…

うちも週末しかほぼ外食しないですけどね~
2人共お酒が好きなので(^▽^;)
日本酒と言う趣味がなかったら、全然出かけないと思いますよ(*`艸´)

Edit | Reply |