お弁当と1人ご飯♪  【 レシピ 野菜の卵炒め 】


ここ最近(日)の夕方からの仕事が多いこぶた彼…

15日(日)は昼過ぎからと特に早い出発だったので、こぶたは昼ご飯と同時に2食分のお弁当を作ると言うバタバタ

キッチンはぐちゃぐちゃになるし、洗い物も大量で夕方まで落ち着きませんでした


お弁当1つ目・・・唐揚げ弁当

2017-1-16から揚げ弁当





お弁当2つ目・・・焼きそば弁当

こぶたはソース焼きそばより塩や醤油の方が好きなのですが、彼は普通のソース焼きそばがいいと言うので、野菜たっぷりのソース焼きそばです

茹で卵は、綺麗に洗った卵をラップで包んでご飯と一緒に炊きました

2016-11-30ブログ 弁当 焼きそば





そして、この日のこぶたの1人夕食はもちろんから揚げ

・から揚げ
・キャベツともち菜の卵炒め
・柚子大根(自家製)
・ミネストローネスープ(既製品)

2017-1-16から揚げ 献立





今回のから揚げは鶏むね肉を焼き肉のたれで下味つけました

こぶた彼はから揚げが大好物で、お弁当のおかずリクエストNo,1
かなりから揚げ弁当率高めです

なので下味は色々変えるようにしています

2017-1-16から揚げ





卵炒めもこぶた家のお弁当の定番
人参、ジャガイモ、ほうれん草などある野菜を卵で炒めるシンプルな簡単料理

今回はキャベツともち菜です

2017-1-16キャベツともち菜の卵炒め




レシピ 【 野菜の卵炒め 】

味付けはシンプルに塩コショウのみで簡単

母の作ってくれたお弁当によく入っていました

シャキッ!ホクッ!食感♪ じゃがいもの卵炒め☆

詳細を楽天レシピで見る





ミネストローネスープはカルディで購入したキャンベルの
水で薄めて温めるだけのお手軽スープ 2017-1-16キャンベル ミネストローネ

2017-1-16ミネストローネ






次の日も1人ご飯だったので、ミネストローネの残りに茹でたパスタを入れただけの適当夕食

2017-1-17ミネストローネパスタ






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


関連記事

Tag:弁当 夕食 から揚げ キャベツ ジャガイモ じゃがいも 卵炒め ソース焼きそば キャンベル ミネストローネ

COMMENT 2

相子  2017, 01. 23 [Mon] 20:59

こぶたさん  今晩は
お弁当二回分ですか。早業ですね。
茹で卵のこと、初めてです。オリジナルでは?
とても参考になりました。有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 24 [Tue] 07:06

Re:相子さん、おはようございます♪

昨晩はコメントありがとうございました♡

(日)の夕方出発の時は2回分のお弁当を持たせます(=_=)
だいたい1食はおにぎりだけとか、サンドウィッチだけとかが多いんですけどね(笑)
今日もおにぎり弁当持たせました(*`艸´)

茹で卵は昔フルタイムで働いていた時に毎日のご飯作りが大変で、時短で炊飯器1つで鶏も米も一気に炊いたチキンライスをしょっちゅう作っていたんですよ。
その時に洗った卵を一緒に入れて炊いてみたら見事茹で卵が完成しました♪
手抜きしたくて偶然出来た物です(^▽^;)
最初はラップもせず炊いて卵がご飯まみれになったりしました(笑)

ちょっと硬めの茹で卵になりますが、相子さん毎朝ご飯炊かれるでしょうし卵を食べるようにしてるとの事ですので、たまにはいいかと思いますよ~✨

ちなみにその他、ご飯を炊く時に一緒に人参やジャガイモも美味しく調理できますよ^^
ジャガイモは後はバター乗せるだけで時短じゃがバターが仕上がります(*^^)v

Edit | Reply |