夕食 【 レシピ ① スペアリブのオーブン焼き ② 卵スープ 】 献立


8日の夕食です


この日夕方魚介類の値引品を狙いスーパーへ行ったのですが、またまた何もなく失敗…

値引品のジャコと、こぶた彼がどうしてもお刺身が食べたいと言うので値引品のお刺身も1パックだけ買って帰宅。
この日お刺身も出したのですが、写真撮り忘れちゃいました

2017-1-9スペアリブオーブン焼き アップ1





< この日の献立 >
  ・スペアリブのオーブン焼き
  ・ジャコおろし
  ・かじきお刺身 →写真撮り忘れました💦
  ・漬物色々(既製品と祖母作)
  ・卵スープ

2017-1-9スペアリブオーブン焼き 卵スープ 献立1





値引きでやす~く買って冷凍しておきました
ちょっと量が足りなかったので、鶏むね肉1枚をプラス
436g 732円が298円 2017-1-9スペアリブ




自家製のリンゴジャムを使用し優しい甘さに仕上がりました

ニンニクやブラックペッパーも結構入れているので、BBQなどにもオススメです

2017-1-9スペアリブオーブン焼き アップ2




レシピ 【 スペアリブのオーブン焼き 】

漬け込んで焼くだけの簡単料理

お肉がとっても柔らかく仕上がりますよ~

スペアリブのオーブン焼き★ 鶏肉でも♪

詳細を楽天レシピで見る





久しぶりにジャコおろしもやりました
ジャコおろしってサッパリして美味しいですよね~大好きです

母の実家からもらった大根すっごく甘い
じゃこおろしにはもう少し辛い大根がいいかなって位の甘味でした

2017-1-9ジャコおろし





釜揚げしらす298円を150円で購入した物を使用
たっぷり入っていました 2017-1-8スーパー買い物(ジャコ半額)




いつもの中華風卵スープにもち菜と冷凍エノキを具に

2017-1-9もち菜卵スープ




レシピ 【 卵スープ 】

お味噌汁より簡単

お味噌志うと同じくらい何の具でも合うので色々変えて楽します

簡単5分! ふわっふわ卵の中華風コーンスープ☆

詳細を楽天レシピで見る







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:夕食 スペアリブ オーブン BBQ 鶏むね肉 ジャコ じゃこ しらす おろし 卵スープ

COMMENT 4

相子  2017, 01. 14 [Sat] 21:59

こぶたさん 今晩は
とてもバランスの良いお食事ですね。
大根が甘くなって来ましたね。仰るようにチョッと辛いのが良い時もあります。
焼き魚の時などですね。
この玉ねぎも美味しそうですね。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 15 [Sun] 01:55

Re: 相子さん、こんばんは(*^▽^*)


コメントありがとうございました♪

彼が肉が食べたいと言うので作ったのに、結局また体調悪く半分くらい残ってしまい、次の日一人だったのでまた食べました(^.^)

大根甘くなってきましたね~
サラダとかは美味しいのですが、あんまり甘いと合わない料理もありますよね(^▽^;)
こぶたは大根おろしにする時はちょっと辛い位のが好きです☆

玉ねぎもオーブンで焼きましたが、ちょっと硬かったです(笑)

Edit | Reply | 

あんこ  2017, 01. 16 [Mon] 08:50

おじゃまします。

パウンドケーキおいしそ~~~~💛💛

お隣にあるのはサワークリームか何かかなぁ?

わが家は 今年のお正月珍しくきな粉もちだったので

お雑煮はまだ食べてません。

最近は手抜きを公言しているので 面倒な時はオットをうまく誘導して

私の食べたいものを作るようにしています。

通用しない時の方が多いけどね(;^_^A

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 16 [Mon] 19:54

Re: あんこさん、こんばんは(*^^)ノ

今朝は、コメント、ご訪問ありがとうございました☆

パウンドケーキの隣にあるのは、実はお豆腐クリームなんです(* ´艸`)
ヘルシーな感じで仕上げてみました♪
レシピコンテストって公開されていないレシピしかダメなようなので、レシピ詳細は記載せずにブログに載せるくらいはいっか~と自己判断で載せていますが、どこまでいんだろ~といつも考えます(^▽^;)

きな粉餅大好きです~❤
でももー数年きな粉自体食べてなくて、昨晩丁度きな粉餅食べたいな~と思っていた所です(>_<)

あんこさん手抜きなんてとんでもない!
毎日立派なお弁当作ってるじゃないですか(@_@)

Edit | Reply |