お節料理 レシピ2 * 筑前煮 * エビの甘煮 * たたきゴボウ * 柚子大根


や~っとお節料理のレシピを全部仕上げました―


今日は二の段です

一の段のレシピはこちらから →お節料理レシピ * ぶり照り焼き * 伊達巻 * 黒豆 * 芋きんとん

2017お正月 おせち 2の段





2017お正月 おせち 2の段アップ1




レシピ① 【 たたきゴボウ ゴマ和え 】

ゴマたっぷりで栄養満点◎
簡単♪時短!美味しい☆

作り置きOK!冷蔵庫で3日位持ちます

ゴマたっぷり♪ たたきゴボウのゴマ和え★ 簡単!

詳細を楽天レシピで見る





レシピ② 【 柚子大根 】

毎年この時期作る常備菜

お酢のツンとした感じが苦手なので1度火に掛け、まろやかに仕上げています

冷蔵庫で2週間は日持ちするので、たくさん作り置き~

簡単常備菜♪ 柚子大根★ お節にも✨

詳細を楽天レシピで見る






2017お正月 おせち 2の段アップ2




レシピ 【 エビの甘煮 】

お節に、生エビが高かったので処理済のボイル有頭海老を使用したところ一瞬で完成しました

好き嫌いがあるとは思いますが、こぶたは甘くて大好きです

冷蔵庫で4日持ちました

ボイル海老で簡単♪ エビの甘煮☆ お節に✨

詳細を楽天レシピで見る





レシピ④ 【 筑前煮 】

根菜た~っぷり
一度炒めているので、コク旨です

ご飯にも合いますが、おつまみにも

密封容器に入れ冷蔵庫で4日は持ちました

(21時現在レシピ承認されておらず非公開になっていますが、もう少しで公開されると思います)

フライパンで!*根菜たっぷりの筑前煮* お節にも✨

詳細を楽天レシピで見る






お節料理ネタはこれで終了です

明日からは通常のご飯で行きますっ

2017お正月 おせち1







最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)



人気ブログランキングへ



☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆

関連記事

Tag:お正月 おせち 御節 柚子 大根漬 根菜 筑前煮 エビ 海老 ゴボウ

COMMENT 2

相子  2017, 01. 13 [Fri] 08:50

こぶたさん お早うございます
レシピの公開有難うございます。
エビのこと疑問に思っていまし。
謎解きが出来ました。有難うございます。

Edit | Reply | 

こぶた  2017, 01. 13 [Fri] 18:46

Re: 相子さん、こんばんは!(^^)!

コメントありがとうございました☆

レシピが大量に溜まっておりまして手に負えなくなってきました(^▽^;)
お正月のレシピもやっとです💦
今晩~明日一気にレシピを片付けたいとは思っていますが、どこまで出来るかな…(・・;)

今晩から東海地方は雪だそうで、すっごく冷え込んできました(>_<)
相子さんも風邪などひきませんようお体に気を付けてお過ごしください♪

Edit | Reply |